ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男たちの遠足 白浜編 速報




新年早々のお泊りゴルフである。
新年会も一段落ついた1月の3週目であるが、寒さは一段と厳しくなってきた。
最初は伊勢方面の予定であったが、「式年遷宮」の余波でホテルが取れず、それなら少しでも暖かいほうがよかろうと、南紀白浜方面に行くことになったのだわ。

土曜日の早朝、トミー宅へ集合。
「6時半ごろでも十分間に合うで」というトミーに「まあ、早めに行ってゆっくりしたら…」ということで、6時15分ごろ集合のはずであったが・・・

山さんに乗っけてもらって着いたのが6時。
駐車場にはすでに竹ちゃんが到着。
「はよ起きたんで、家でいててもしゃ~ないから5時半には着いてしもたわ」

ふ~~む、これぞ「遠足」であるな(^_^)/

そうこうするうちにトミーが到着。
荷物を積み込み、ようやく白み始めた中、大阪を発ったのであった。



 

140118_110.jpg

速報なので、簡単にダイジェスト版で。(この写真は白浜ビーチだよ)

土曜日は、紀南カントリークラブ
この日は、けっこう寒かったけど、陽が照るとぽかぽか暖かい、冬場にしてはゴルフ日和なのであった。
コースは丘陵地帯でフェアウェイも広くいい感じ。
ただ、グリーンはベントのはずだが芝目が強く、カップ周りで苦労するのだった。


その夜は、白浜館に泊まって食べ歩き&飲み歩き


140118_072.jpg


竹ちゃんおすすめのこちら「幸鮨」おいしいお魚とお酒をいただく。
うまいのなんの・・・)^o^(

うってかわって、日曜日。
早朝には小雪が舞い、強風波浪注意報の出てる中、白浜ビーチゴルフ倶楽部でラウンド。
晴れてるけど、10m以上の風が舞い、人もボールも舞ってしまうのだ(~o~)

いやぁ、すごかった。
ティーグラウンドで立ってられんわ、ちょっとボールが上がったら戻ってくるわ、右や左にもってかれるわ、おまけにパットしても風でフックスライスするし。

グリーンが硬いのか、むっちゃ早くって、紀南カントリーとは大違い。
上りでも距離を合わせるつもりで打たないと、どひゃ~というくらいオーバーするもんね。

というわけで、速報なのでスコアだけ紹介。


140118紀泉CCスコア

紀南カントリー
ドライバーは後半良くなったけど、相変わらず100y前後がドヘタ_│ ̄│○
そうそう山さんのお父様からもう一本、今度はスプーンをいただいた。
いきなり長いPar3で使ってみたら・・・いけましたがな(^_-)

PWのランニングがまずまずよく寄ってくれたので、1パットが6個。
オリンピックでは「ごっつぁんです」でしたな(~o~)


140119白浜ビーチスコア

こちらは白浜ビーチ
前半は寒いし眠いししんどいし・・・「もう帰ろ~~ョ」状態であったが、後半は「最後のハーフだけでもボギープレイを!」と心を入れ替えて臨んだ結果、2打オーバーしたけど何とか踏ん張ったって感じ。

あの強風と寒さの中にしてはがんばったほうであるな。
OBも4番の一発だけ、これも右向いたアドレス&ちょっとスラが入って持っていかれたけど。


140118_133.jpg


17番のドライバーショット。
ちょっと高く上がったけど、フェアウェイはキープ♪
フィニッシュは取れているが・・・左かかとが浮いておるわ(#^.^#)


強い風の中では、飛ばないほうが案外怪我が少ないのかも。

などとほざいておる管理人なのだが・・・

そんなことより50~100yのアプローチをなんとかせいよ!

(;^^)\(  ̄■ ̄)/(^^;) ウラー!


さて、詳細版は後ほど。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する