ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いろんなボケ方

1312230_092.jpg

このお題にこの写真、「なんやねん?」と思われそうだが…(*^_^*)
「ボケ方」といっても漫才ではない、レンズの「ボケ」で遊んでみようというわけ。

というわけで、用意したのは画用紙。使うのは黒だけなんだけどね。



1312230_094.jpg

取り付けたいレンズの口径に合わせて切り抜き、真ん中に好きな形を開けてみる。


1312230_095.jpg

こんな風に取り付けるのである。でも実際に撮ったときには、レンズとプロテクトフィルターの間に挟んだけど。


1312230_096.jpg

こんだけ作ってみた。
実はハート型も作って撮ってたけど、レンズに付けただけでは風で飛んでしまったのである。で、フィルターの間に挟んだわけ。
これを持って、難波パークスに行ってみた。


1312230_001.jpg   1312230_002.jpg

普通のイルミネーションも、ぼかしていくとこんな感じ。星がキラキラ♪


1312230_010.jpg

ハートが飛んでます(^_^)v


1312230_021.jpg

鳥…のはずなんだけど、見えないなぁ。もうちょっと小さく切り抜けば良かったかな?


1312230_023.jpg   

色とりどりのとり?の次には・・・


1312230_030.jpg   1312230_029.jpg

雪模様・・・う~~ん、どうかなぁ??


1312230_048.jpg

星に戻して、ミラーボールを撮ってみる。


1312230_039.jpg

お花を探して、シルエットに。


1312230_060.jpg    1312230_061.jpg

難波パークスの頂上?近くにある大きな木。緑のライトアップである。


1312230_065.jpg    1312230_071.jpg

ピンクのハート。あ~あ、ハートの切り抜きがあればなぁ(*^_^*)


1312230_076.jpg   1312230_080.jpg

光の大滝。


1312230_085.jpg   1312230_091.jpg

帰りがけにようやく花壇を見つけ、後ろぼかしで。

初めてのチャレンジであったが、けっこうおもしろい写真が撮れたみたい(^_^)v
最初は18~105ズームに付けてみたけれど、絞りの大きさが合わないのかまったくだめで、60mmマクロだとすんなり撮れた。レンズの種類とかで向き不向きがあるみたいだな。

1時間足らずしか時間がなかったのだが、今度はじっくりと撮ってみたいものである。
ハートマークのボケに囲まれた○の子とか、絵になりそうなのだが・・・
奥さんに「ボケ!」と言われそうであるな(*^_^*)




   


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する