ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



尊尊我無

1312234_002.jpg

クリスマスイブの夜、福島のとある居酒屋に日本酒好きのメンバーが集まった。
「尊尊我無(とぅとぅがなし)」、いつもいってる「このや」千夏さんの師匠のお店である。平日の火~金だけの営業なのであるが、この日はこのやを閉めて日本酒好きの常連メンバーで訪れたのであった。






1312234_006.jpg

まずは、かるくビールで乾杯。


1312234_007.jpg

付け出しに・・・


1312234_005.jpg

豆腐のサラダ


1312234_008.jpg

お店は、カウンターとテーブル席が2列。こじんまりしたところである。師匠とお母さんが二人で切り盛りしてるので、これぐらいでちょうどいいのかな?


1312234_017.jpg

壁一面冷蔵庫の中には、おいしそうな地酒が・・・


1312234_042.jpg


好きなのを2合とっくりで頼んで呑み比べしていく。


1312234_025.jpg

時間通り集まったメンバー、このあと増えて総勢8名で呑みまくったのであるわ(^_^)/


1312234_035.jpg

しばらくして出てきたのが、マグロのカマ。でかい!
そして一口いただくと・・・うまい!!
要予約なのだが、これくらいで600円なのだ(^_^)v


1312234_043.jpg

続いて、マグロの刺身盛り合わせ。
こちらはマグロの専門店なのである。安くてうまいマグロがいただけるのだなぁ。し あ わ せ ♪

1312234_062.jpg

フグの唐揚げと・・・


1312234_063.jpg

なんだったっけ? チーズの酒盗のせ、だったかな?
もう、かなり呑んでて、よ~わからん(*^_^*)


1312234_086.jpg

どひゃあ~ カニがどっさり~~♪


1312234_085.jpg

ひととおり写真を撮ってから、貪り食ったのであった。


1312234_115.jpg

もう終わりかと思ったら、なんとお鍋が・・・
なんのお鍋かというと・・・


1312234_121.jpg

トロのしゃぶしゃぶなのであるわ)^o^(
しゃぶしゃぶといっても、炊き込んでも柔らかいままのトロなのである。

うっうっうっ お酒がすすみ過ぎ~~~

〆はラーメン。
これで終わりかと思ったら、残ったおだしをアツアツのご飯にかけて、ダブル〆のオマケつき。


1312234_059.jpg

マグロと日本酒を堪能したひと夜であった。
それにしても、何杯呑んだかわからん。
2合ずつで15杯?20杯?? まあ3升以上はイっとるな。

日本酒好きな仲間と、ぜひまた一度行ってみたいお店である。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する