ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 小野グランドCC(後編) 2013.12.22

131223_060.jpg

今年の打ち納めとなるなでしこ会コンペ、前半は大波小波で荒れ模様であった。
そんなに寒くはないんだけど、スコアのほうがお寒いようで…(#^.^#)







131223_045.jpg

お寒いのに…ビールは欠かせない管理人なのである(~o~)
ラッキョは小野グランド名物、隠れメニュー?なのだ。おつまみに持ってこいであるな。


131223_046.jpg

今日もまた「えびふりゃ~」をいただく。
写真を撮る前にもうかじっておるのだ(#^.^#)


さて、おなかも膨れたところで、後半はOUTスタートである。

1番 495y Par5

ono-01

日が陰るととたんに寒くなるな。ティーグランドで待っていると、何やら白いものが…あられちゃんでありました。

ドライバー、あられをついてまっすぐぅ~~♪
でもそのあとの5wがダフリひっかけ→ダフリ天ぷらで距離を伸ばせず、130yから7Iがお決まりのように右へ
いきなりバンカーであるが、もう慣れたもんで(~o~)20yを一発寄せで1mに付けてボギー発進であった。

2番 320y Par4

ono-02

晴れると一気に暖かくなる。
ドライバー、天ぷら気味だけどまっすぐは飛んでフェアウェイへ。短いところなのでもうちょっと稼ぎたかったが、無理するとたいがいスライスOBなので、まっいいか(^_^)/
フェアウェイからレスキューがまっすぐぅ~~♪♪ 30yを52°で…右に出てしまったけど何とか乗る。今日はアイアンが全部右にいくなぁ(+_+) 7mストレートでしっかり打ったら…入ってパー♪ パットに助けられましたな。


3番 150y Par3

ono-03

いつも距離感で悩むショートなのだ。
でもさっきパー取れたし、レスキュー当たってるし…ということで、レスキュー25を選択。でも、どっかに「乗せてやろ」と慢心があったのね~~、しっかり右に飛んでOBですがな。
打ち直しを選ぶも今度は先っぽ当たりでてんぷら~~ プレ4より遠いやん(+_+) 40yで52°これがまたも開いて当たり距離が届かず、AWのランニングでOKに寄せるもトリプルですが・・・


4番 346y Par4

ono-04

長くないけどなんでかHC1なのだ。
ドライバー、ちょっと右に出たけど、右奥は広いのでセーフ。続いてレスキュー、ダフリ気味だけどフェアウェイへ。100yから9Iがまたまたまた…右へ バンカーには行かなかったけど、アプローチがよらず2パットかかってダボですと(+_+)


5番 360y Par4

ono-05

ドライバー、まずまずだけどちょっとスライス気味、距離があるので5wで…などと欲張ると「スカ当たり」
110y上り 8Iがちょい噛んで届かず、危なくバンカー横へ。PWのランニングが決まって1.5mに付けて1パットのボギーである。チップインから「ランニング」に目覚めたのだろうか?よく寄ってくれるのだ(^_^)/

・・・などと、思い上がっておるといかんので、ほどほどに・・・


6番 321y Par4

ono-06

短めのミドルなので攻めたいところ。ドライバー、右が狭いので左向いて打ったらまっすぐぅ~♪で、左バンカーへ(*^_^*)なかなかうまくいかんわいな…
ライはいいけど7wだとこのところダフッてばかりなのでレスキュー25で。これがうまく当たって残り50yを52°のハーフスイング、ようやくまっすぐ出ましたな♪ピン手前4mへ(^_^)/ ストレートに打たけどカップ手前でちょいスラって2パットのボギーでした。


7番 340y Par4

ono-07
 
池越え、この前みたいにスカ当たりさえしなければ越えられるのだが…はい、フェードで短めだったけど越えました(^_^)/
上りでレスキューがスライスしたけどなんとかフェアウェイ右へ。残り80yAWがダフリスライスでバンカーへ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何回目だろうか???
52°で出したけど距離が足りず、10mのパットを2mオーバー返しも蹴られて3パットのまたも鳥さんである。3オン2パットの予定が…_│ ̄│○


8番 135y Par3

ono-08

打ちおろし135yで7I、これがスカ当たりで届かず、手前ラフへ。冬場だし後半だし6Iにしておけばよかったな。
20y打ち上げのラフ、ランニングでは難しいので52°のピッチエンドラン、これが距離方向とも合ってOKに寄せる。
パー~~♪ 今日は小技のほうがさえておるな(^_^)v


131223_057.jpg

9番ティーグランドからは晴れた空の向こうに雪山が見える。


9番 517y Par5

ono-09

後半もドタバタしてるが、ここまでなんとか+3 ここでパーを取れたらなんとか100は切れそうなのだが…
ドライバーはフェード気味だけどOK!(^_^)v つま先上がり左下がりのややこしいライから5w、これもフェードだけどOK!(^_^)v(^_^)v もう一回5w、今度はつま先下がりでちょいと当たりが悪く距離が出ない。

残り100y、今日はひどいのばかりであったが、最後に一発しっかりと…
またも大ダフリ(ー_ー)!!
30yで52°もダフリひっかけでピン左5mへ、狙ったものの大きくオーバー、なんとか返しを入れたけどダボで、今年最後の100切は夢と散ったのであった_│ ̄│○


131223_063.jpg

コンペルームで会食である。
成績は…52(16)+49(14)=101(30)
ハンデ22でネット79 なんだけど、みんなも調子が出ずにこれで3位入賞であったわ(*^_^*)

131223_079.jpg

ゴルフも楽しいけど、同級生で会話も弾むのだ。
気が付けば1時間ほど話し込んでおり、すっかり日の暮れた頃、名残惜しく家路を急ぐ。


131222小野グランドスコア

う~~ん、なんだかなぁ・・・
ドライバーはアレアレでOB2発、でも後半からは立ち直ったんだけど。
フェアウェイウッドもレスキューもそんなにひどくなかったし。
バンカーショットはまずまず脱出できたし、ランニングアプローチもパットも良かったんだけど。

100y前後のアイアンがボロッボロ(ー_ー)!!

かみ合わんなぁ・・・

もや~っとしたまま、ゴルフ場を後にする管理人なのであった_│ ̄│○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する