ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会第9回コンペ(前半) 2013.12.22

131223_003.jpg

2013年ラストのゴルフは、なでしこ会コンペ。
いつもの小野グランドCCである。
寒波襲来で、晴れるとはいえ昼間でも5度の天気予報に震えながら、あったかいほうのヒートテック(ユニクロよりはるかに高いのだわ)を着込んで、いつものように早めに到着する。

今年最後ということで、なんとか有終の90台を目指して、さっそく練習場に向かう管理人であった(^_^)v



131223_001.jpg

150yほどの打ちっぱなしと・・・


131223_002.jpg


バンカー、アプローチの練習もできる。

131223_004.jpg

こちらは練習グリーン。
一通り練習してると、けっこう汗ばむなぁ。
陽が射してるとあったかいのである。


131223_005.jpg

冬の日差し。

131223_014.jpg

いつもの池も寒々としておるな。


131223_016.jpg

今回はW辺くんとK崎くんが来れなくって10名である。
K崎くんは、会社でなにやら危なっかしい化学実験で得体のしれないものを作ってるらしい)^o^(

INスタートで10番Par5から。

ono-10

思いっきり逆光であるな。
3組目なのでみんなのティーショットを動画撮影。
余裕カマして、自分が打ったら・・・

見事なひっかけテンプラで左OBであったわ(;_:)
プレ4からのドライバーは、来れも見事なトップゴロ、ミスの後は逆のミスであるわ((+_+))
95yからのPWは、トップスラで入れてはいけない右バンカーへ一直線(>_<)
バンカーショットは、砂が硬いので52°を開いて脱出。

5m上りのパットが弱すぎて1.5mをなんとか入れるも…
いきなりのトリプルである。


11番 175y Par3 ここでミラクルが起きる

ono-11

5wでティーショット、しっかり当たってまっすぐぅ~~なんだけどちょっと届かず。砲台グリーンなので花道までで止まる。
25y PWのランニングで。
インパクトの瞬間「強い」 おまけに狙いよりちょっと右に出たんだけど、これがきれいなフックラインでピンに当たりカップイン♪ チップインバーディであるな(^_^)/

これでトリプルは取り返した…けれど、ラインも強さも外れてたので偶然なのだわ。

12番 335y Par4

ono-12

ドライバーは右プッシュ気味だけどなんとかフェアウェイ右に。
レスキュー25°もまずまずなんだけどこれも右へ。95yでPWがまたもトップスライスでバンカーへ(ー_ー)!!
バンカーからは出ただけで、エッジからのパターの寄せも短く2パットしてまたもトリプル。


13番はせま~いティーから打ち出すPar4

ono-13

飛ばしてやろうと思ったのね~ すると体が開いてスライスOBなのね~~~(-_-)
プレ4 95y上り 9Iがダフッて届かず(ー_ー)!! ティーアップしてこれだもんね。
52°でピッチエンドラン…のつもりが上がり過ぎてピッチショット。
パットは2mオーバーするも下りを入れてなんとか2パット。でもトリプルなのだわ。

出入りの激しいというかなのというか・・・


14番 135y Par3

ono-14

7Iが薄く当たりスライス~で右バンカーへ。
52°脱出はOKなんだけど、距離を出せず。
10mのパットが残ったが、K島くんが同じラインで打ったのを見て、「こりゃいけるかも?」と狙ったけど、おしくもカップをかすめてOKまで。なんとかボギーですだ(^_^)/


15番 495y Par5

ono-15

ドライバーはまたも右プッシュで、右バンカーへ。今日はホンマに良くバンカーに入るのぅ(*^_^*)
ライがいいので7wで狙うも、ダフってしまい出ただけですな。続けて7w、まずまず飛んで残り150y。
これをレスキューで打ったら花丸♪乗りましたがな(^_^)v

などとよろこんでグリーンに行ったら、転がりすぎて奥まで。20mのパットを寄せきれず3パットしてしもうたわ。


16番 170y Par3

ono-16

5wがまたも右プッシュ、右バンカーへ。
アドレスで左腰をちょっとクローズにして、これで平行なはずなんだけど、右向きになってるのか?
52°で脱出。グリーン周りのバンカーはとりあえず出せてますな。
でも、7m上りが打ちきれず、3パットになってしもうた… パットも安定せんわ(T_T)


17番 316y Par4

ono-17

ドライバー ちょっと左向きに打ったらそのまま左に飛んでバンカーへ、なにやってんのよぉ~((+_+))
7wもう一回挑戦するも、さっきよりましだけどダフる。
100y 9Iがダフって届かず 100yが鬼門になってきたわ(ー_ー)!!
SWのアプローチもダフッてしまい乗っただけ。でも5mストレートを強気に打って1パット♪♪


18番 486y Par5

ono-18

晴れると気持ちいいね~♪ でも、すっごいアゲンストなのである。ドライバー気持ちよく振り抜けたけど、風に負けてようやくフェアウェイまで。ここで5w、フェアウェイにある木の左をショートカット気味に狙うと…花丸ショット 狙い通りに打てると気持ちいいのだわ)^o^(
もう一回5w、ちょっとスライスだけどのこり90yまで。ここでPWがまたもスライスしてバンカーへ
毎回同じミスショットなのだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
52°で出したけど、2パットでダボ。

前半は52の16パット
チップインはあったけど、OB2回でバンカーショット8回!
大荒れであるな_│ ̄│○








コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する