ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四天王寺界隈

131223_108.jpg   131223_107.jpg


冬枯れの休日、60mmマクロ1本だけ持って街撮りに出かけた。
四天王寺界隈、夕陽丘から坂道が続き、古き大阪を残すところであるな。

このまえ四天王寺さんに撮りに行ったので、今度はその近所をブラブラ・・・
というか、この前食べた「牛骨ラーメン」がおいしくて、もう一回今度は「塩ラーメン」でも…と思っていたのであるが、お店の入り口から高校生がぞろぞろ入っていくとこに出くわし、こりゃあかんとあきらめてしまった。
残念なので、また撮影がてら食べに来よう・・・というか、「食べがてら撮影に」なんだけどね(^_^)/


 



131223_109.jpg    131223_114.jpg


四天王寺の向かい?にある大江神社。
60mmマクロはF2.8なので、開放にするとよくボケる。
左の手水は手前から奥までピントが合うように絞り気味に、狛犬は後ろぼかしで(^_^)/


131223_115.jpg    131223_117.jpg


赤い旗と鳥居、やはり映えるのぉ。


131223_119.jpg

今日は昼からも青空がきれいであるな。



131223_127.jpg    131223_128.jpg


こちらは大江神社の手前にある愛染堂勝鬘院 通称「愛染さん」にある、慈父地蔵。
後ろに回ってみると、ちょうど逆光で太陽が頭から射している。


131223_130.jpg   131223_132.jpg

頭に太陽が掛かるか掛からないかの位置で撮ってみる。右はホワイトバランスを変えて青空を強調。
遊んでますな)^o^(
お地蔵さん、ごめんしてね。


131223_142.jpg


お花のドアップ。マクロの本領発揮じゃな。


131223_140.jpg    131223_143.jpg


お花の次は、多宝塔の双輪。青空がきれいじゃな。


131223_148.jpg    131223_150.jpg


金堂の扉と格子窓?
単焦点なので、寄るか引くかしないと構図が取れないのだ。


131223_156.jpg


御寺を出て街ブラしてると、児童公園にヘリコプターが・・・


131223_158.jpg


お寺の塀越しに、ナンテンの実を撮ってみた。
これ、塀が高いので普通に構えては撮れないのだ。それでピントだけ合わせてカメラを目いっぱい掲げて撮った一枚。
数枚は失敗してて、これも元の構図は横一なのだがトリミングで縦一にしてみた。

どう???
(^_^)/~






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する