ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JクラシックGC(前半) 2013.4.20



オッサンの遠足 第3弾!
今回は四国へ渡り、徳島県のJクラシック&徳島CCへ。
ヤマさん、トミー、タケちゃんにわたしといつもの4人組である。

大阪市内を6時前に出発し、明石海峡大橋から鳴門大橋を通って、高松道へ。2時間足らずで土成町のJクラシックに到着。これだったら日帰りも十分可能ですな(^_^)v


P1100136_047.jpg

ヤシの木がお出迎え。
コースにもヤシの木が点在して、広々とした南国ムードあふれるところだ。
午後から雨の予報だけど、天気良好!
さて、スコアのほうは・・・???



と、コースに出る前に・・・

P1100142_053.jpg

フロントと・・・

P1100143_054.jpg

ロッカーと・・・

P1100145_056.jpg

練習グリーンと・・・

P1100150_061_20130616114645.jpg


遠足4人組である。


さて、INスタートで・・・
10番 353y Par4 HC4
ちょい左ドッグレックのミドル。左バンカーの右狙いだが・・・

P1100149_060.jpg

1.ドライバー まっすぐ○ だけど距離はでず、バンカー手前のラフへ。
2.爪先上がりから7Iで、○
3.残り90y PWがトップ気味△ グリーン右奥へON
4.10m下りフックライン 読み切れず1m横 入れてボギー発進♪


11番 493y Par5 HC10
右ドッグレックのロング。グリーン右手前には池

P1100155_063.jpg

1.ドライバー まっすぐぅ~~◎ フェアウェイ
2.5wがチョロ(>_<) なんと右前のバンカーへ
3.9Iが入りすぎて出ただけ
4.7Iで池の手前に刻もう・・・トップしてゴロゴロ飛ばず
5.残り110y 9Iがまたもトップ~+スライス~~=お池にポチャン(>_<)
7.池の横から50y 52°が寄ってくれて、入ったけど・・・鳥さんです。


12番 370y Par4  HC16
左ドッグレックのミドル。

P1100156_064.jpg

1.ドライバー まっすぐ~○ フェアウェイキープ
2.150y 7wが当たり!◎ グリーン左横まで。
3.20yのアプローチ 52°がうまく当たって1mに♪ 
これを入れてパー♪♪ おまけに「銅」ゲット~~♪♪♪


13番 175y Par3 HC14
池が右から入り込んだ長めのショート

P1100158_066.jpg

1.ドライバーで軽めに○・・オンしたかに見えたが左奥にこぼれる。
2.エッジからの寄せが弱く×
3.4m上りスライス ちょい足らず((+_+)) やっぱり上りがヘタレ  で、ボギーですわ。


14番 390y Par4 HC8
ま~すぐなミドル、まぁ~っすぐ打っていけばいいんだけど・・・

P1100161_069.jpg

1.ドライバー まっすぐ~だけど飛んでないなぁ
2.7wがトップでゴロゴロ×
3.残り130y? ラフから7Iが、ダフリ+スラ~~ バンカー手前まで
4.40y 52°飛びすぎて奥へこぼれる△
5.パターの寄せが弱すぎ~~× 乗ってから2パット((+_+))
なんだかかみ合わず、素鳥(>_<) さっきからパターが・・・_│ ̄│○


15番 391y Par4 HC2
右に池の続く長いミドル

P1100164_072.jpg

1.ドライバーまっすぐだけど狙いが左で、バンカー一直線!
2.9Iで脱出、丘を越えてフェアウェイまで ○です♪
3.残り120y 7Iで少しかすり気味だけど手前にオン♪ よく盛り返したぜぃ♪♪
4.と思ったのもつかの間・・・5mパットが強すぎて3mオーバー返しが入らず3ぱっとぉ~(>_<)

寄せワンでパー!とか、狙ってしまうとあきまへんわ。
なんかさっきから続けて「3パット」である。
こんなことしてると・・・


16番 479y Par5 HC12
池越え2回のロング

P1100165_073.jpg

ドライバー 弱くいきなり池ポチャ。軽く打っても届く距離やのに(>_<)
プレ3の7wは◎だったが、そのあと記入無し
たしか、もう一回ウッドで打って、またも池に入れて、なんだかんだで7オン2パットの きゅぅ~~

パットでええ加減なことしてると、しっぺ返しを食らうのだぁ~


17番 175y Par3 HC18
打ち上げの長いショート

P1100166_074.jpg

この距離になるとドライバー さっきは池ポチャだったが・・・
今度は ダフリ+チョロ=谷オチおーびー(>_<)
プレ4から40yをキャリーで行ってしまい、2パットで鳥さん

ドライバーまで一気にダウン状態である((+_+))


18番 402y Par4 HC6
左に大バンカー、セカンドクリーク越えの長いミドル。
クラブハウスを一望できる、広々としたきれいなホールであるが・・・

P1100168_076.jpg

1.ドライバー まっすぐ飛んでフェアウェイ真ん中へ○ 切り替えられたかな?
2.クリーク越えを避けてAWでレイアップ。ここまではOK
3.残り130y 6Iがスライス~~ 危なく右池のふちで止まる。
4.AWアプローチが 右プッシュ~~((+_+)) かろうじて乗ったけど。
5.15mパット 思いっきり右へ落ちて、3パット。またも鳥さんであった(>_<)

前半4ホールまでは、+5とふんばっていたが、上がってみれば56 ダボペースもいってまへんがな。
パットも19だけど・・・実質3パットが4回((+_+))
なんだかなぁ・・・

【後半へ続く】









コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/9-1eac4f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)