ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅田のイルミネーション  2013.12.19

131220_007.jpg   131220_016.jpg


梅田の東急ハンズで買い物をするついでに、イルミネーションを撮ってみた。
どっちかといえば、「買い物」のほうが「ついでに」なのだが(*^_^*)

D7000にマイクロニッコール60mmをセット。
さて、どんな絵が撮れたかな?




131220_017.jpg   131220_013.jpg


グランフロント側の広場では、大きなピラミッドとコンサートの準備が。
お店もでてて、人通りが多いな。


131220_021.jpg   131220_023.jpg


階段。アベックもシルエットになるとなんだかおもしろい構図。


131220_027.jpg   131220_032.jpg


イルミネーションの水鏡なのだ(^_^)v


131220_044.jpg   131220_043.jpg



グランフロントの連絡通路から街路を見下ろす。
フルボカシにすると、こんな感じ。




131220_046.jpg   131220_047.jpg


壁の池も、フルボカシにしてみる。
幻想的じゃのぉ… )^o^(


131220_052.jpg   131220_057.jpg

雨が降ってきたので、JR大阪駅の「時空の広場」へ
天井から一面、光の雨か?


131220_054.jpg

かわいいSnowmanがお出迎え。


131220_058.jpg

なんなんだ?


131220_067.jpg

イルミネーションをバックに。


131220_069.jpg
  
キラキラとお花も・・・


131220_079.jpg   131220_081.jpg


なんだか大きなグラスのようなモニュメント
小さなツリーもフルボカシで(^_^)v


単焦点レンズ、使って間もないのであるが、これまでズームで「楽してたなぁ~」というのが正直な感想であるな。
構図を決めるためには、近寄ったり離れたり自分から動かねばいかんのだ。銀塩のころは当たり前だったけど、デジカメにしてからず~~っとズーミングで撮ってたから、かえって新鮮なのだわ(^_^)v

換算90mmの構図に慣れていかないとね。
ポートレートにはぴったしなので、カワユイ○の子をバシバシ撮りたいものだ、と不埒なことを考える管理人なのであった(^_^)/~







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する