ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

131217_003.jpg

12月といえば、クリスマス。
小さい頃は、このときだけおもちゃを買ってもらえたので、「あれか これか?」いろいろと物色していたのであるが…

もうこの歳になると誰も買ってくれないわ(あったりまえ)
ということで、ボーナスも無い身分であるが、自分へのクリスマスプレゼントを(^_^)/~

前から「ほしいなぁ~ どうしようかなぁ~~??」と悩んでいたコイツを とうとうアマゾンでポチッ!
やってしまいましたわ(^_^)v

ニコンの60mmマクロ、ナノクリスタルコートレンズを使ってる割にはリーズナブル。梅田のヨドバシで試してみたとき、オートフォーカスの速さに驚愕したのである。すぐにでもポチッしたかったのであるが、そこは大人の管理人、グッと我慢をしたのであったわ)^o^(

で、さっそく撮ってみた。



131217_017.jpg

レンズが届いた日の夜は、トナ○イの忘年会。
嬉しがって、カメラを持参したのが、ここ ねぎ坊主。トナ○イ御用達(忘年会だけなんだけど)のお店である。


131217_027.jpg

付きだしのあさり。

131217_034.jpg   131217_038.jpg
  

お刺身もぷりぷりじゃ♪               サラダもシャキッ♪♪

131217_067.jpg


???
なんか へんなの)^o^(


で、おうちでは・・・


131217_099.jpg   131217_101.jpg


プリちゃん♪♪

「なんや、また撮ってるんか?」というプリルくん。


131217_129.jpg   131217_122.jpg


どう、この横顔。
カッコええやろ? (^_^)/

絞り解放だと、気持ちよくボケますな。


131217_117.jpg

単焦点マクロなので、いつもよりグッと近づいての撮影。
最初は、「もう・・・寄らんといて!」という感じであったが、寝転んでバシバシ撮ってたら、「あ~ぁ、またやってるわ」って感じになってきたみたい。オートフォーカスが思いっきり早いので、AF-Aでピントを固定するよりも、AF-Cで追いかけながら撮るほうがやりやすいわ。

ネコもヒトも、バシバシ撮りまくってたら、レンズを気にしないようになるのね)^o^(


しかして・・・

眼鏡を代えて、レンズも買って、なにかと物入りな季節だというのに・・・

新年早々のカードの請求が空恐ろしく感じる管理人なのであった・・・(*^_^*)


ここで一句

  「ふところに 北風ピィプゥ~ 吹いてくる」

オソマツ♪

( ^^) _U~~





コメント

自分へのクリスマスプレゼントですか。
いいなぁ.
当然家族へのプレゼント(特に奥様)はもっと高価な物ですよねぇ。(^O^)
しっかし、シメジの写真・・・我々の年代を象徴しているような。(^^;)
[2013/12/20 09:40] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する