ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



橋本カントリークラブ 2013.12.7 (その2 西コース)

131201_023.jpg

さて、橋本カントリー
お昼はおいしい天津飯をいただいたのであるが、ビールは「小」
酔っててはいけないのだわ(^_^)v

前半は出だし3ホールで10パットと散々だったのである。
しかしなんとか51で収めたので、ここからが本当の「ゴルフ」をやるのだ!

などと、気張ってはいけない。
冷静沈着神社仏閣にボギーペースを刻もう…

あれれ? なんか へん? 「小」で酔ってる??

(*^_^*)



東1番

西1番 355y Par4 HC6
1.ドライバー まっすぐぅ~~ ○
2.フェアウェイから7Wがまっすぐぅ~~~ ◎ ええ感じであるな(^_^)v
3.エッジまで飛んでいたのでパターでアプローチ・・・が、2m残る
この上り2m、打ちすぎて返しも入らず3パット(T_T)
いきなりのダボスタート、それも2mから3パットだとさ(ー_ー)!!


131201_028.jpg

ちょっと落ち着くために、ヤマさん登場(^_^)/


西2番

2番 348y Par4 HC14
1.ドライバー まっすぐぅぅぅ~~◎ 調子いいなぁ(^_^)/
2.フェアウェイ つま先上がりから7W これがトップゴロ~~ ×なんだけど良く転がってグリーン手前まで。結果オーライなのだわ(^_^)v このツキを生かせるか?
3.30y Swがダフリ △  と思ったらこれでもピン奥3mに付ける、結果オーライなのだった。
下り3m ややこしいけどOKに寄せて、ボギーですな(^_^)/


131201_031_20131208121546de2.jpg

今度は、出くん登場(^_^)/


西3番

3番 495y Par5 HC2
打ちおろしから打ち上げていくロング。

1.ドライバー ひっかけ~△ ちょっと力んだかな~~(*^_^*)
2.フェアウェイから7W Ok~ ○
3.フェアウェイ左上がり、もう一回7W…だけどダフリ~ △
4.残り120y上り 7Iがスライス~~ △ グリーン横の斜面へ。
5.思いっきり左下がりのラフ、そうそう「真弓&勝成」でやってたのを思い出してわ。
まっすぐ立って、ホールは右足の右、フェースは「トン」と置いて開いたまま、ナ~んも考えずにそのまま打つ!
当たり◎…なんだけど飛距離が1m足らずエッジで止まってしもうたわ(*^_^*) でも、うまく打てたのね~~

エッジから7mほど「ダイヤモンド」宣言! ここらで一発決めとかにゃ…
・・・が、2mもショート (-_-)zzz (寝てんのか?)

ヘタレである・・・


西4番

4番 155y Par3 HC18
ちょっと打ち下ろしのショート、ハンデ18とはいいながら、管理人にはちょっと長めなのであるな。

1.レスキュー25°芯食った当たりだけど捕まりすぎてフック △ 前のバンカー左端へ。
ん?今日初のバンカーショット?
そういえば、バンカー練習であまりにも「脂汗」をかいたものだから、無意識に避けておったのだわ。
2.SW これがもう花丸ショット♪ スライス気味に3mに寄っていく~♪
しか~~し、3mスライスが打ちきれず2パットでしたな((+_+))


131201_033.jpg

気分転換に M山くん登場♪ ちょっと暗くてブレてますが・・・(*^_^*)


西5番

5番 355y Par4 HC4
右ドッグレック、セカンドからは上り上りなのであるが。

ここまで4ホールで、+2(ボギーペースから)パットが悪いながらなんとか耐えてきたのであるが、ここで大きな落とし穴にはまってしまったのである(;_:)

1.ドライバー 低めだけどまっすぐぅ~~ ○
2.右バンカー横からレスキュー、これがまたいい当たり♪ ◎
3.残り60y上り&砲台グリーン。SWのフルショットを選択するも、「左上がりの傾斜」を忘れており、当たりはいいのにちょい足らず~~、砲台から落ちてくるぅ~~
4.30y これなら大丈夫とSW ピンが手前なので「寄せよう」などと思いあがって…

また、落ちてきた_│ ̄│○


ここで一句

届けよと 思う心と裏腹に
  転がり落ちて 見れば足元


続けてもう一句

そのあとの スコアを見れば フォーパット

お粗末_│ ̄│○


西6番

6番 355y Par4 HC8
なんだかわからんが、ドライバーOBだったような・・・ トリプルである


西7番

7番 465y Par5 HC12
なんかドライバーは良かったけど、途中がゴロばかりで、バンカーに入れたけど、SWが良くって、でも2パットしてダボ


131201_038_20131208121724287.jpg

昼からも青空・・・

天気もいいし、紅葉もきれいなのだなぁ・・・・・・・・


西8番

8番 341y Par4 HC4
最後のドライバーも最後になってテンプラ~~~
7Wは本日花丸ショットだったけど、70yAWが短くってバンカー でもSWが調子よくって3mに寄せたんだけどね・・・なぜか、そこから3パットなのよね~~


西9番グリーン上

9番グリーン上の飛ばし屋メンバーさん。

楽しそうだなぁ・・・


西9番

9番 150y Par3 HC16
6I、最後だし練習どおりに・・・当たったぁ~♪ 右1ピンにナイスオン♪♪
(ほんとなら大文字にしたいところだが・・・)

2.5m『銀』パットが届かず_│ ̄│○


ここで一句

橋本の 紅葉の森の グリーンに
      われ泣きぬれて 芝とたわむる



あがってみれば・・・
55の21パット
_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



131201_0431.jpg



ネコとたわむれるタケちゃん。
彼もまた傷心なのであったな・・・(*^_^*)



ええい! スコア表じゃ!!

131207橋本スコア


131201_044_2013120812182952d.jpg

「ふ~~ん、あんたら。何があったか知らんけど、あんまり思いつめんほうがええで。」


橋本の番猫に慰められながら、夕陽に映る紅葉のなか、大阪へと向かう管理人なのであった・・・

(;_:)







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する