ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



橋本カントリークラブ 2013.12.7 (その1 中コース)

131201_002_2013120812061631c.jpg

師走のIku○会ゴルフ、今回はフルメンバーでトミーの橋本カントリーにて開催。
最初は「曇りのち雨」の予報に「だれやだれや雨男は…」なのであったが、当日はすっきり冬晴れ~(^_^)/

早めに着いて、バンカー&アプローチ練習をする。
冬装備の上下ヒートテック、すぐに汗ばんでしまうのだった。
うまく打てない「脂汗」もあったのであるが・・・(*^_^*)


131201_003_20131208120616eda.jpg

前回の「あの」チェリーヒルズに続いて、青空&紅葉♪
少々寒くても暑くても、やっぱゴルフは晴れの日が一番なのね~♪♪
スコアもよければ、言うことなしなのね~~♪♪♪


「言うことなし」

なら、これにてチャンチャン!


・・・そんなわけもなく、言うことだらけのラウンドなのであったわ・・・_│ ̄│○


131201_005.jpg

さて、本日は 中→西コース。
スタートホールで談笑する各氏。
先発 K倉さん T中くん M山くん 出くん 飛ばし屋メンバーである。
後発 山さん トミー タケちゃん 管理人 久々にそろったリングメンバーである)^o^(

131201_007.jpg





リングメンバーはいつものオリンピック
飛ばし屋メンバーは…「あの」ラスベガスをするそうな(^_^)v


131201_009.jpg

S-yardのヘッドにも雲が映りこんでる。
今日は活躍してくれそうな…(^_^)v


逆光気味のフェアウェイに向かって、それぞれの思いを乗せた白球は青空を舞っていくのであった。
中にはそのまま消えていったのもあったようだが…)^o^(


中1番

中コース 1番 354y Pae4 HC9
1.ドライバー まっすぐぅ~~ ◎ ♪
2.7Iでレイアップ こちらもまずまず ○
3.90y PW これが…大ダフリ × 刻んだ意味が無いやんかいな((+_+))
4.20y 52°これがクリーンに入って大きい △ グリーン奥まで。
下り15m ラインが違うしおまけに弱い!
で、3m 強くて1.5mオーバー
返しが入らず、

て ん け い て き な 4 パ ッ ト (;_:)

いきなり、「やってもうたわ~~」


中2番

2番 160y Par3 HC15
1.7W これが花◎♪ 奥に1オン♪♪
下って上りのライン、上りが見えずに4mもショートしていしまい、3パットのボギーだとさ(ー_ー)!!


中3番

3番 396y Par4 HC7
打ちおろし左ドッグレックである。

131201_013.jpg

紅葉がきれいじゃのぉ。

1.ドライバー OK♪ ◎なのだ。
2.左ラフ 140yつま先上がりから6Iがちょい噛んで△
3.40y 52°が…大きい! またもクリーンに入ってしもうた。
奥から15m下り、今度は打ちすぎて2mオーバー 返しをまたも外す (ー_ー)!! 

出だし3ホール。
ティーショットは抜群なのに、
3ホールで10パットってなんなん??
なんか変なもの食べたのだろうか?(*^_^*)


中4番

4番 383y Par4 HC3
真っ直ぐだけど長いミドルじゃ。

1.ドライバー またもOK ◎ S-Yardくん、大活躍であるな♪
2.フェアウェイから7W これもOK ◎ 良く飛んだわな
3.50y 52° 今度は短くエッジまで △ なんか距離感が…
4.52°でランニング。これが1.5mに寄って 銅ゲット~~♪♪
ようやくの1パットじゃ(^_^)v


中5番

5番 460y Par5 HC1
まるで中クラスゲレンデのような打ち上げロング。さすが橋本であるな。
550y以上に感じるHC1のロングである。

1.ドライバーまずまず当たって○ フェアウェイ中腹へ。
2.5W 左上がりでドトップ! ×
3.右ラフ 左上がりのつま先上がり、5Wを手に取って思いとどまり、レスキュー25°で○ショット
  不安があったら「お助けレスキュー」ですな(^_^)v
4.残り30y 52°で2mに寄せる◎ ようやく距離が合ってきたような(^_^)v
しかし上りのパットが「届かん!」 (T_T)


中6番

6番 346y Par4 HC13 

1.ドライバー 「ポッコ~ン」まっすぐぅ~~~ ◎ 
2.グリーン手前のバンカーが気になるので7Iでレイアップ、のはずが… シャンク気味に右の谷へ(>_<)
4.打ち直しもダフリ(>_<)
5.50y上り 52°で2mに付ける 1パットで鉄ゲットぉ~~(^_^)/ 
まあ、それにしても刻んでOBって、なんなん??


中7番

7番 152y Par3 HC17
このホールには、ホールインワン達成者の名簿が。

131201_017.jpg

なんと、トミーのお父上がされていたのであった♪
14年前とはいっても70歳は越えておられて、すごいなぁ(^_^)/
なんとかあやかりたいものだが・・・

6Iが、あやかることもなくチョ~ダフリ ×  ぎりぎり花道に乗っておった。
30y 52°がOK♪ 
3m下りのパット、ライン違い&ちょいオーバー なんとか2パットのボギーでしたわ。


中8番

8番 321y Par4 HC5
上りのミドル 距離はないけどしんどそう(*^_^*)

1.ドライバー ちょっと引っかかってチーピン気味に左ラフへ △
2.左上がりラフ 7Wがトップスラ~~ ×
3.130y 上り 7Iがまたもスライス~~ × 左上がりの打ち方がわからんようになってシモウタ。
4.30y 52°で3mに付ける○
下りのパットが、ビビりすぎてちょい足らず~2パットでした。

中9番

9番 495y Par5 HC11
谷越えから少し打ち上げのロング。

1.ドライバー ちょっと上っ面だけどまずまず ○
2.右ラフ つま先上がりで7W まずまず当たって ○
3.またラフから今度はレスキューでOk♪ ◎
4.70y打ち上げ AWが・・・よ わ い !
5.エッジ手前から52°ランニング。これが1mに寄って◎ またも鉄ゲットォ~~

中コースは51 19パット
出だしの「ダブルパー」を除けば、ダボ3つとボギーのみで、いつものペースにみえるのだが。

途中から1パットも取れてきたけど、アプローチが寄ってくれてのイージーパット。
なんとな~く不安だらけのパッティングなのだわ。

131201_025.jpg

青空~~
お天気抜群~~~
気持ちいい~~~~~

お昼からは、100切めざして、がんばろうっと♪


と、気持ちを奮い立たせる管理人なのでアッタ(^_^)/




コメント

橋本は一度行きましたが、ここは桜の季節が最高。
悪いスコアーも桜吹雪が吹っ飛ばしてくれます。
19パットで51とは、良いでは無いですか。
後半は?
[2013/12/09 09:06] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する