ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チェリーヒルズゴルフクラブ 【後半】 2013.11.23

連続アップになるので、先にアップした【前半】からご覧くだされ (^_^)/ By 管理人


131123_018.jpg

お昼にはおいしい唐揚げ御膳をいただく。
(とかいいながら、写真忘れてしもうたわ)
おいしいので、生ビールもいただくが・・・スコアがひどいので「生小…」って、呑まなきゃいいのに(^_^)/

ちょっと雲が出てきたけど、相変わらず天気は最高。
この「いい気分」に乗っていきたいものだが・・・

(^_^)v



131123_022.jpg

いい景色じゃのぅ。
手前はキャディの「的場こーいち」くん。研修生だそうである。


チェリーQ1

クィーン1番 335y Par4 HC12
軽い打ちおろしのミドル。左はクリークと池が。

1.ドライバー てんぷら~~× まだ安定しとらんわ。
2.左林の外れから8Iでレイアップするも、ダフる×
3.フェアウェイから120y 8Iがまたもダフる△
4.花道から9Iランニング。これが大きい ×
下り15m 案外下ってなく思いっきりショート 3mが一転がり足らずで3パット いきなりトリプルであるな((+_+))


チェリーQ2

2番 155y Par3 HC16
池越え打ち下ろしのショート。

1.RBZ 先っぽ当たりでちょい足らず、池ですわ×
3.プレ3からSW 短い!×
4.パターの寄せ、下りスライスをOKに寄せる。
とはいっても、ダボですな(?_?)


131123_024.jpg

晴れてきたので、森が色づいてきた♪
ということで、自分を1枚パチリ。
普段撮ってばかりなので、撮ってもらうのはめったいないのだが(^_^)v


チェリーQ3

3番 354y Par4 HC10
ほぼ真っ直ぐのミドル、森が迫ってくるように見えるのだが。

1.ドライバー またもてんぷら~ (T_T)
2.左の森の際、ラフから9I ダフリ
3.120y 8Iが思いっきりダフリ (ー_ー)!! おんなじことやってるやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
4.50y SWが短い! 距離感が合ってないのだ (ー_ー)!!
5.バンカーには入らなかったけど、始末の悪いあごからSWが…大きい
奥から15mパット2mまで寄るが微妙な距離で外し、3パット (ー_ー)!!
いよいよ、パットまで悪循環に入ってしもうたか?


チェリーQ4

4番 389y Par4 HC4
森に囲まれたミドル。

1.ドライバー 当たりよくないけどまっすぐ △ なんとかフェアウェイまで。
2.5W ちょっと噛んだけどまっすぐ~ △
3.130y 7Iがトップスライス~ × 全然ボディターンができてないね。
4.30y SW乗ったけどちょっとオーバー 距離感が…
2パットでダボですねん(T_T)


チェリーQ5

5番 539y Par5 HC2
打ちおろし フェアウェイがS字になったロング

1.ドライバー まっすぐ~◎ ようやくいいあたり・・・だけどフェアウェイぎり届きました(*^_^*)
2.5W ◎
3.まだ距離があるので9Iでレイアップ。右の池を気にしすぎたのか、7Iでも良かったかな。
4.残り130y その7Iで…花丸ショットでグリーン左にオン♪
やっぱ、軸が動かないように頭を残して打つと当たるのよね~(^_^)v
10mほぼまっすぐ、ラインに乗ったぁ~・・・あと一転がり足らずで2パット。でもいい感じのボギーでした(^_^)v


チェリーQ6

6番 333y Par4 HC14
ちょっと打ち上げ、グリーン手前にクリークのあるミドル

1.ドライバー まっすぐ~~◎ ようやく調子が戻ってきたか?
2.残り160y 7Wでねらうが…ダフリ。ギリ クリークの手前で止まったようだが…
今日の出来なら、無理せず刻むのが正解だろね。
3.ラフに沈み、おまけに黄杭の内側でソールできない((+_+)) SWで打ち込んでみるも、悪い予想通りでコロコロとクリークへ消える×
・・・ネ、やっぱ ヤッチャッタデショ・・・マネジメントミス!
5.打ち直し SWが短く パターでOkに寄せるも、パーを狙ってトリだとさ (ー_ー)!!


チェリーQ7

7番 376y Par4 HC8
左ドッグレック打ち上げのミドル。だいぶ陽が陰ってきた。

1.ドライバー てんぷら~× ちょっとでも「飛ばそう」なんて思ったらこうなるのね~(?_?)
2.左の木の間から9Iでレイアップ(今日はこんなのが多いね)
3.170y 5W ダフリ△ ここというところで当たらんな…
4.60y AW ちょい噛んで手前にオン。△
7mのパットが打ちきれず2パット


チェリーQ8

8番 161y Par3 HC18
池越え打ち下ろしのショート 

1.7W 先っぽ当たりで届かず~ × 今日はこんな当たりばっかり…(T_T)
3.ドロップエリアからSW ピンが手前で下りというシチュエーションで、うまくピッチショットが決まったけど、ピンを越えて10mほど転がっていく。
上りのパットが打ちきれず3m残してしまい、3パット。orz


131123_036.jpg

最終ホール、4時過ぎだというのにすっかり夕暮れである。

131123_037.jpg

131123_038.jpg


131123_039.jpg

最終のティーショット、上からK倉さん K岸さん M山くん
オートで撮ったもんだからシャッタースピードが遅くってブレブレですな、ゴメンm(_ _)m


チェリーQ9

9番 526y Par5 HC6
打ち下ろしてから左に池の続く、クィーンの名物ホールである。

1.ドライバー 最後だしとにかく「振り切ろう!」 で、振り抜くことだけに集中 どこへ飛んだか見てなかったけど花丸ショットでした (^_^)/
2.フェアウェイ右から5W さっきに続いて・・・続きませんわ ちょ~ダフリ×
3.左ラフからもう一回5W レイアップ気味に右バンカーの前まで ○
4.残り110y 8Iが ダフリ △
5.20y SWがオーバー 乗ったけど・・・距離が… (;_:)
7mのパットがちょい足らず、2パット。届かないと入りませんわ

と、最後までボヤキ親父のまま終わってしまったラウンドであった。
後半は・・・58だと・・・_│ ̄│○


エエイ、これが今日のスコアじゃ(ー_ー)!!

131123チェリーヒルズスコア

なんともはや・・・

練習時間がなかったとか
バックティーからだったとか
ラスベガス初めてやったとか

なにかと理由は付けれるけど。


慢心&メンタルよわ~!
に、付きますな。

90台出るようになって、「もっとイケるやろ」と上を目指すのはいいけど、目の前の一打に集中することを忘れておったのだわ。見事なしっぺ返しである(*^_^*)

最後のドライバーのように、集中して打てば、その通りの球が出るのだ・・・そう、信じよう(^_^)v


ということで、次回はもう一回初心に戻ってやるんだぞぉ・・・
と、帰りに寄った焼き鳥屋さんで、生ビールを片手に「ひとり反省会」をやっておった管理人であった。

(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する