ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奈良OGMゴルフクラブ(後半) 2013.5.11

P1100272_033.jpg

昼食時に軍曹殿から重大発表があり、ビールで乾杯♪
(ということは、いいお話でした)

さて、午後は西コース、雨は止む気配なし・・・
1番 402y Par4 HC2
まっすぐだけど狭く見える長めのミドル。

1.ドライバー テンプラが多かったので低いティーに代える。フェード◎!真ん中へ♪
2.7W トップ気味△ 手前まで。
3.30y 52°ちょっと弱い
4.上り10mパット、打ちすぎて1ピンオーバー やはり上りがヘタ(>_<) 返しを入れる◎



2番 152y Par3 HC8
少し打ち上げのショート

P1100273_034.jpg


1.5Iがとんでもなくダフリ(>_<)
2.80y 52°当たりは良かったけどちょい足らず。ジャッジミスですな。AWにすべき。
3.アプローチ 52°またも弱し△
4・上り3m 打ちきれず2パット・・・やはりヘタレである((+_+))



3番 368y Par4 HC3
打ちおろし、池のあるミドル。230yで池まで行く。

P1100275_035.jpg


1.ドライバー 軽く打って○ だけどもうちょっと行ってもよかったわ。
2.5w 当たりは○ だけどちょい右へ出て・・・池を越えかけて・・入る((+_+))
  ちょっと距離がたりんかった。
4.手前から52°ちょっとオーバー 2パット


4番 467y Par5 HC1
右ドッグレックのロング。

P1100276_036.jpg

1.ドライバー 右に行ってもOK!と力が入りすぎ・・・スライスOB×
4.プレ4からドライバー またもスライス~ 右斜面へ。
5.爪先上がりがきついので、9Iでレイアップ
6.40y 52°きれいに入る○ が、グリーン奥まで、距離感が・・・
7.2パットして 鳥((+_+))


5番 328y Par4 HC6
谷越えミドル 左は谷が続く

P1100277_037.jpg

1.ドライバー 軽めに振ってフェアウェイ右へ○
2.5w 当たりはいいけどひっかけてしまい、谷へ落ちる((+_+))
4.打ち直し5w・・・んが! 2回続けてチョロ(>_<) さっきのOBが・・・
6.ようやくあたったけど、スカ当たりスライスでグリーン右ラフ。
7.30y 52°ややこしいライからうまく乗せた○
でも・・・2パット 「きゅう~~」ですわ(>_<)


6番 319y Par4 HC7
窪地越えの短いミドル

P1100278_038.jpg

1.ドライバー まっすぐ~~♪◎
2.110y 8I ダフリ~~ グリーン右バンカーの手前まで。
3.バンカー越え 56°短すぎてバンカーへ ダフッたわけでもないが、ピンが手前なので、狙い過ぎ!
  またもジャッジミスであるわ。
4.とりあえずバンカーから脱出。奥へ。
5.上から2パット もったいないダボである。



7番 304y Par4 HC5
思いっきり右ドッグレックの短いミドル。

P1100279_039.jpg

1.ドライバー 当たりが悪くフェードで飛ばず△
2.残り100y+上り20y 7Iで右のカート道越しに狙う。ピン全く見えず。
3.乗ってたぁ~♪ でも左から15mのパット。スライスラインに乗ってOKに寄せる♪♪
2オン2パットで久々のパー)^o^(

P1100282_041.jpg
池と茶店、アメリカンな感じのきれいなコースである。晴れてりゃなぁ~~(*^_^*)


8番 120y Par3 HC9
短いショート

P1100283_042.jpg

1.7I すこしスライスして、グリーン右へ外す。
2.エッジから15m パターで50cmに寄せる◎
3.連続パー・・・のはずが、ひっかけて左に外す、本日2回目(>_<)


9番 471y Par5 HC4
目の前に池のあるロング、最終じゃ

P1100284_043.jpg

1.ドライバー、そのなんでもない池に吸い込まれていく。なにやってんじゃ~(>_<)
3.プレ3から5w まずまず。
4.もう一回5w 今度は右プッシュ。疲れてるのか体が開き気味。
5.残り70y 左上りがきつく、うまく打てたけど届かず PW以上にすればよかった。
6.20yのアプローチが短め。
7.上り5m 打ちきれず~~2パット
最後のロングも 鳥 で終了。

後半は55 18パット
ミドルでひとつパーは取れたものの、ロングがふたつとも 鳥さん。きゅうぅ~~もあって、ダボペースから脱出できなかった。

雨の中、パット数は36以下の目標を切れたけど、後半は1パットなし。
やはり、ずっと雨はきびしいね。
グリップの濡れとか、もっと注意して、こまめに手当てしないと。

皆さま、お疲れさまでしたぁ。



コメント

後半は、最悪でした。
このコース混まなければ結構良いですよね。
でも、安いから混むんだろうなぁ。
リベンジしたいです。
[2013/05/26 07:01] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/8-987f2aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)