ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四天王寺の牛骨ラーメン

四天王寺さんへ撮影に行ったのだが、ちょうど昼過ぎに出かけたので、ラーメン研究会で行ったことのある金久右衛門のラーメンブラックでも食べようかと、寄ってみたのだが・・・

地下鉄の南出口を出た大通り沿いのはず・・・

でも、

あれれ?

「牛骨ラーメン」の看板が・・・

間違ったのかいな? まっいいか・・・
ということで、入ったのがこちら

入ってみると、なんか金久右衛門とおんなじカウンターやん。
狐につままれたような感じでカウンターに座って、メニューを見る。

醤油と白湯スープのラーメンのみ。
なにやら、トッピングで牛と豚を選べるような。

とりあえず「醤油ラーメン」を頼んで、トッピングは指定せず。
どんなんがでてくるかな???


131117_001.jpg


お肉は牛すじ、ネギと穂先メンマ。
もやしのナムルとニラキムチが取り放題。

牛骨というので、脂っこいかな?と思ったけど、至極あっさりの醤油味。
すじ肉もうまいのである(^_^)v
ニラキムチを入れると味が変わるが、これはお好みで。
管理人的には、最後に少し入れるくらいでいいかいな。


食べログで見てみると、金久衛門は移転して、11月からこのお店になったそうな。
やっぱ、おんなじとこやん♪
管理人はこう見えても「一度行ったとこはたいがい忘れない」という犬の嗅覚をもっているのであるわ。
・・・戌年ですけど、なにか??・・・

けっこうお好みの味だったので、次回は「白湯塩ラーメン」にいってみよう。
ちなみに「豚」を選ぶと、チャーシューのかたまりを切って出してくれるのだ。


う う う
こんなん書いてると、なんか夜泣きラーメンが食べたくなってしまうのだ。
でも夜中のラーメンは、お腹周りに付いてしまうのだ。

いかん いかん
(*^_^*)




コメント

 牛骨ラーメンは10年ほど前に流行の兆しがあって、私も好きだったんですが、BSE騒ぎで消えてしまいました。
 元・金久右エ門の店ですね?情報ありがとうございます。
[2013/11/26 07:05] URL | 会長(?) #OQeVEf6s [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する