ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



御在所岳と養老の滝

131115_191.jpg

社員旅行、2日目は御在所岳と養老の滝。
紅葉見物である。

湯の山温泉でのんびり過ごした?翌日は、すっかり晴れ上がり、絶好の行楽日和。
6人乗りのゴンドラに乗って、御在所岳にのぼる。
歩くと数時間の登山であるが、12分で一気に1200mの頂へ。



131115_195.jpg

ここだけの話であるが・・・管理人は高いところが苦手なのである。
若い頃はロッククライミングもやってたのだが(*^_^*)
ザイルがあればコワいとは思わなんだがなぁ。

この白い鉄塔あたりが、地上まで150mほどあるところ。
それをまたアナウンスするもんだから、かえってお尻がムズムズしてしもうたわ)^o^(


131115_197.jpg

下を見ないで、横を見ると、こんな岩場が・・・


131115_199.jpg


反対側には、岩の上で手を振る登山者(^_^)/
どんなとこにいるのかというと・・・


131115_205.jpg

この岩の上。
一歩踏み出せば断崖絶壁。
見てるだけで「お尻ムズムズ」なのであるわ。


131115_207.jpg

山頂から先ほどの鉄塔を見る。


131115_202.jpg


山の上は紅葉は終わり、冬支度である。
2,3日前の寒い時には雪が降って樹氷も付いていたような・・・


131115_228.jpg

山頂のスキー場のリフトも試運転。
ゲレンデを登っていく。

131115_215.jpg

ちょこっと登っていくと、


131115_212.jpg

一等三角点!
空は真っ青であるな(^_^)/


131115_235.jpg

下りのゴンドラからも紅葉をパチリ!


131115_250.jpg

御在所岳に次は養老の滝へ向かう。
養老公園の駐車場から滝までは、1.2km徒歩25分とあった。
まあトロトロ歩いてそれくらいかと、高をくくっておったのだが・・・

131115_242.jpg  131115_248.jpg

このあたりは紅葉はまだ。
1~2週のちのようである。
なんとか色づいた紅葉をさがして、パチリ(^_^)/


131115_253.jpg

歩くにつれてだんだんと急坂に。


131115_254.jpg  131115_259.jpg


けっこうへとへとになりながら坂道を登ること20分ちょっと。
やはり案内板は正しかったのだな。


131115_260.jpg

これが、養老の滝。
お酒になる滝(^_^)v
紅葉に色づいたらさぞ奇麗だろうね。


131115_273.jpg

これは・・・なに??
ひょうたん??


131115_277.jpg


滝から帰ってきたらもう谷間は薄暗くなってきた。
まだ3時過ぎだというのにね。


131115_280.jpg

斜陽にけむる山肌。
陽の光も弱まってきた。

山の色は秋から冬へ・・・





コメント

10年位前に家族初めてのスキーでここに連れてきました。
1日子供達を指導して、疲れ果ててその晩から熱が出て大変でした。
紅葉はとても綺麗ですね。
また、行ってみたいな。でも、子供達は付いてこないでしょうね。(^^;)
[2013/11/19 09:25] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する