ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小雨の太平洋宝塚 2013.11.3

131103_001.jpg

さて、6月に訪れた太平洋クラブ宝塚コース、いつもは○○CHI会なのだが、今回はとんなま4人衆で行くことになった。PONちゃんお気に入りのコースなのである。管理人も前回ようやく101で回れたので、苦手意識はちょっと減ったのであるが・・・(~o~)

前回はPINドライバーで「谷越えイップス!」になりかけたのだが、S-YARDに替えてみてどうなったのか?

今にも降り出しそうな空の下、鳥かご→バンカー→グリーン と、練習に励んでおったのだが。
それにしても、昨日まであんだけ「晴れ♪」てたのにね~~
(+_+)


 


131103_003.jpg

9時半、ちょっと遅めのスタートである。
INスタートなので10番ホールに向かう、軍曹とくまちゃん。


TT10番


10番 334y Par4

1.ドライバー S-YARDくんであるが、フェードボールがぱこ~ん♪ 
  ○なんだけど右バンカーまでいってしもうた(#^.^#)
2.バンカーから130y7I ちょいダフリ砂を取る △
3.残り30yラフ SWが… 乗ったけど大きい!△ 距離感が…(+_+)
奥から下り15m 打ち過ぎて3mオーバー 
こんな時のお決まりで、返しが届かず いきなり3パットで素ダボ (+o+)


TT11番

11番 414y Par4

1.ドライバー まっすぐ~♪○ なんだけどアドレスが右向きみたいで、バンカーにまっすぐ~(#^.^#)
2.7I さっきよりちょい右にボールを置いて、今度はクリア!まっすぐ出たけど、またも右向きか?
  セカンド要注意の右谷へ落ちたわ(+_+)
3.思いっきり前下がりの斜面ラフ 7Iで腰を落として打ったつもり…トップゴロでした((+_+)) ×
  まだまだ、ヘタレやね~~
4.フェアウェイ70y AWが少しカンだけどなんとか手前にオン。○
  5m上りのパット、ヘタレすぎて2mも届かず~~ なんとか入れたけど連続素ダボ


TT12番

12番 520y Par5
そろそろ雨が・・・

1.ドライバー トップしてスカ当たり おまけにまた右向き~ △ ぎりフェアウェイのとっかかりまで。
2.5W ハーフトップ △ まあまっすぐ行ったからええか。
3.もう1回5W 今度は先っぽ当たりでスライス~ △ 
  なんか、テイクバックの時のコックの方向がおかしいみたい。
4.右ラフ110y そう深くないので9Iでオンを狙うも…ちょっとカンで右に出て、入れたくないバンカーへ
  当たり△ ジャッジ× こんな時は大きめのクラブにするか左を狙わないと。
5.SWがホームラン気味にグリーンオーバー △
6.左下がりのラフ、エッジまで7~8yでピンまで10yない下り。むっちゃ難しいんですけど~
  「真弓&勝成の…」でこの前見たショットを真似てみる。

「斜面に合わせて立たずに、普通にまっすぐ立ちます。ボールは右足前かもっと右に、クラブフェースは斜面にトンと置いて開いた状態で、このまま柔らかく振りぬきます・・・」

で、打ってみると・・・
10yのきれいなロブショット♪
そろっと転がって、50cmに付きましたがなヽ(^。^)ノ

気持ちイイ♪♪

・・・えっと、スコアは3連続素ダボですが、なにか?


TT12番

13番 128y Par3
今日はちょっと短め

1.8Iが…スカ当たり~~ × 池ポチャでしたわ(>_<)
2.プレ3からSW ちょっと噛んでひっかけ左へ出るが○
3m 上りと見て強めに打ったらカップにけられた。そんなに上ってなかったのね。


TT13番

14番 385y Par4

1.ドライバー スライス~ △
2.右ラフからRBZ うまく上がって○
3.110yラフ 9Iが…ダフリ気味△ かろうじて乗る。
ピンまで15mほど。小雨のグリーンで、前の人のラインが残ってる♪ フックライン、あとは強さだけ…
で、思いきり打ったら、カップに吸い込まれましたわ~~(^_^)/~
なんとも、気持ちの良いパーでんねん)^o^(


TT14番

15番 534y Par5
前回はてんぷらひっかけで、左の林斜面に行ったのだが・・・

1.ドライバー フェードで右へ ○
2.フェアウェイ 5W まずまず○
3.左下がりから5W これは失敗でチョロ ×
4.もう一回5W ダフッたわ △ まぁまっすぐ飛んだけど・・・
5.60y AWが右プッシュか? △ 距離は合ってたけどなぁ。
6.エッジからパターで寄せて 1パット でもまたまた素ダボでしたな((+_+))


TT15番

16番 330y Par4

1.ドライバー 右向かないように… ようやくまっすぐ~◎
2.160y どうしようか迷ったけれど安全に9Iでレイアップ・・・のはずが、思いっきりダフリ(>_<) ×
  ターフだけ飛んでボールはすぐ前に。絵にかいたようなヘタレであるわ(?_?)
3.150y ええぃ景気づけに打ったれ~ と、RBZで。これがまた良く当たって「乗ったか?」
  残念ながら左にこぼれたけど、◎ショットなのであった。
4.SWで1mに寄せる ◎ なんかSW、調子いいわ♪


TTかも

16.17番の間の池には、あのカモたちが。
今日は上がってこなかったな。


TT16番

17番 160y Par3

1.7W ちゃんと当たったけどちょっと右へ。○ショットなのだが、池がこわくて右向いたのかバンカーへ。
2.目玉ですがな((+_+)) SWで打ち込んだけど、右プッシュで前のバンカーへ落ちる。
3.今度はきれいに出たけど、狙いより右へ。
ピン奥から下り5m 前回と同じようなところ。この前はへたり過ぎて2mも足らずだったのでちょっと強気で打ったらオーバー~~ 2mの返しをなんとか入れたけど、またも素ダボである。


TT18番

18番 338y Par4

1.ドライバー ちょっとテンプラ気味だけどまっすぐ~~ ○
2.フェアウェイからRBZ これも◎ショット)^o^( 調子いいなぁ。
3.60y AW これを乗せて・・・のはずが、これまたチョーダフリ ×
4.もう一回AW これも右プッシュして、入るはずのない右バンカーへ ×
5.アゴの高いバンカーショット、これがうまく出たけど ○
7mのパット ラインに乗ったように見えたが…カップをかすめ、1.5mオーバー なんとか返しを入れるも、鳥さんになってしもうたわ。

前半は52
出だしで3連続ダボのあとは耐えていたのであるが、17.18で崩れて50切ならずであった。



131103_021.jpg

昼食付プラン。
ここはメニューによって+○○とかせこいことはなく、なんでもOKなのだ。
というわけで、全員一番高い「ステーキ丼」にする)^o^(
って、これ、せこい?? (^_^)/

131103_022.jpg

ポンタ氏と軍曹

131103_023.jpg

クマちゃん



TT1番

ステーキ丼にビールの後は、OUTスタートである。

1番 513y Par5

1.ドライバー まっすぐぅ~~ ◎  呑んだほうが調子がいいのか??(^_^)v
2.5W またもまっすぐぅ~~~ ◎  呑んだほうが調子がいいわいな(^_^)v
3.155y RBZ ○だけど、ちょっと足らずでした。
4.エッジから9Iでランニングしてみるが… 強すぎ~~ △
  5mのパットを寄せて2パットのボギーでした。
まっOKですな(^_^)/


TT2番

2番 352y Par4

1.ドライバー またもまっすぐ~~ ○ 呑んだほうが… もうええか(*^_^*)
2.RBZ OK♪ ◎
3.60y AW これまで右に出てたので、左向いたらそのまま左に出るな △
下り5m スライスライン Okの寄せる。 パットはなんとか調子がいい見たい。


TT3番

3番 128y Par3

1.8I これが◎ショット。 なんだけどキャリーで120飛んで奥にこぼれた。
2.パターで寄せるが1.5m足らず。これを決めてパーです♪

出だし3ホールで、-1は上出来ですな(^_^)v


TT4番

4番 480y Par5

1.ドライバー てんぷら~~ △ やってもうたわ。テイクバックのコックがヘンだった。
2.ラフから5W まずまず○
3.またもラフから5W これもまずまず○
4.120y 8Iがちょい足らず ○
5.花道からSWで乗せる ○
3mが入らず、2パット ちょっともったいないダボであった。


TT5番

5番 348y Par4
谷越えのなんとなくいやらしいミドルであるが・・・

1.ドライバー 右向きトップで斜面に突き刺さる。× 力んだのかなんだかわからんヘンなショット。
2.急斜面からRBZで落とすだけ。

131103_029.jpg

こんなとこから打ったのだわ。

3.RBZでなんとか飛ばす ○
4.50y SWで当たりは○だけど、距離が合わず手前に乗る。
10mパット ラインに乗ったようだけど届かずOK 2パットであった。


TT6番

6番 132y Par3

1.7Iがスカ当たり △ ちゃんとあたったのは3番だけであるぞな(?_?)
2.30y SW 当たり○ だけどちょっと大きい!
7mくだり気にしすぎてみじかい! 1.5mを入れてなんとかボギー

中盤は+2 ちょっとだれておるな。
引き締めていかなくては(^_^)/


TT7番

7番 385y Par4
谷越え、前回はなぜか届かなかったのだが。

1.ドライバー てんぷら~~△ でもフェアウェイまで。 普通に当たったら届くのよね~~
2.5W トップスライス △ アウトから入っておるな。
3.60y左上がり SWが上がり過ぎて届かず △ ジャッジミスであるわ
4.20y花道 SWがこれも短い!! もうちょっと思い切ってツッコめよ(ー_ー)!!
15m上りパット、突っ込めず2m足らずで2パット。


TT8番

8番 360y Par4

1.ドライバー ひっかけてOB(>_<) 山越えで力んだか? メンタルよわ~~~(*^_^*)
4.プレ4は90y PWでピン左に乗せる ○
5mパット、スライスかな?と思ったけど自信なくまっすぐ打ったら、スライスして外す((+_+))


TT9番

9番 453y Par4

1.ドライバー 最後は…またもテンプラ~~△
2.5Wで100y杭を狙って… 行きましたがな♪ 狙い通りで◎
3.110y 8I 十分届くはずが弱い! 疲れてる~~よりはヘタレであるなぁ。
乗ってたけど、20mの段越えパット これがまたヘタレで5m手前で止まる。2パット目はお決まりのオーバー2m。ヤバッ!4パットになるかも?? 下りスライスをなんとか入れて3パットで押さえるも・・・


後半はかろうじて49 上がり3ホールがオールダボと、締まりなく終わってしもうたわ(?_?)


131103大平洋宝塚スコア


えっと、今日はね・・・

ドライバーは、半分程度の当たり。まだまだ慣れてないみたい。
ウッドは良かったね~(^_^)v あのRBZ、良く当たってくれました。買って3日目で売りに出そうかと思ったけど、使って正解かな?

その分、ショートアイアンがヘタレ。ダフッテばかりなのである。
なんかテイクバックの方向がおかしいのと、左ひざが逃げていたような気がするのだわ。
よ~するに「軸がぶれてる」のであろうな。

パットは、2mまでで外したのが1回だけ♪(確か)
ショートパットほど、「ラインを決めたら、ヘッドをその方向に出すだけ、カップは見ない!」で打つと良いみたい。

新品のSW まだ慣れてないけど、なんとなく振り易そうである。良くスピン効いて止まるし(^_^)v
ロブショットが決まったのは、気持ちよかったな)^o^(


というわけで、4連続100切はならなかったのが残念であるが、プロに言わせると「いいショットをどんだけ打てたか、やで。スコアは後からついてくるもんや」 ということなので、次週は「あとからついてくるスコア」を楽しみに回ってみようと思う管理人なのであった(^_^)/




コメント

奈良OGMに続きまたまた雨、とんなまゴルフ会は雨にたたられていますね。
と言うか、今年は私が雨男のような・・・4回目。(^^;)
でも、楽しいゴルフでよかったですぅ。
[2013/11/08 09:05] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する