ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ユーティリティ RBZ 25°

131013_012.jpg

テーラーメイド RBZ ユーティリティ25°
アイアンセットを買い替えたのだが、6番からのセットだったので5番に相当するもので、ユーティリティを選んでみた。「ロケットボールズ」である。

なんでこれにしたかというと…
ヘッドがホワイトでカッコ良かったから~(^_^)/
なんとも ミーハー的選択であるな。

さて、使ってみた結果は??



131013_013.jpg

この「カッコよさ」で買っちゃったのよね~

ユーティリティにしては、デカヘッドである。
それもホワイトなので余計に大きく見える。
ウッドで慣れていた管理人には、この「大きく見える」のも安心感なのであるが。


131013_014.jpg


いつもの練習場で打ってみた。
結果は・・・


当たらん!  (?_?)

なんか右ばっかり行きよるわ。
打痕をみると、当たってるのは先っぽばかり。

ヘッドがでかい(そう見える)ので、ウッド感覚でいわゆる払い打ちしていたけど、あかん・・・
アイアンの感覚で、打ち込み気味にしてみたけど、それでも先っぽばっかり。


ありゃぁ~~
こりゃ、「買戻しシステム」を使わんといかんか?
ゴルフパートナーでは、3日以内だと85%で買い取ってくれるのだが・・・


というわけで、2日目がプロのレッスン日だったので、それでだめなら売ってこようと。

当日プロに相談。
「先っぽしか当たらんのですが・・・」
そしたら、
「ちょっと貸してみ」

持って行ってなにやらごちょごちょいじってる。

「これで打ってみ」

素振りしてみたらなんか軽くなった感じ。
打ってみると・・・
ありゃ?
ちゃんと当たるやん?

打痕も真ん中に近くなってる(^_^)/
どこ、いじったんやろ?

プロに聞いてみたら、
「グリップに鉛付けただけやで。ほかのクラブに比べてヘッドが重い感じやろから、グリップを重くしてバランスを良くしたんや。どや、振りやすいやろ♪」

そうか、全体としては重くなってるけど、バランスが良くなったから軽く感じたのか(^_^)v


ということで、売りに行かなくてすんだわな)^o^(

150~60ヤードを飛ばせるクラブが、あるのとないのとでは大違い。
せっせと練習して、2オン狙えるようなクラブにしたいものじゃわな。

(^_^)/(^_^)/(^_^)/




コメント

レッスンプロさん凄~い!
グリップに鉛つけただけでそんなにかわるんですか。
次回ご一緒したときにはこそっと外したろ(^_^)/~
RBZは凄く飛ぶらしいです。
恐らく、3UT、5W、3WそしてDrと欲しくなる。欲しくなる。欲しくなる。(^^)/
[2013/10/26 10:59] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する