ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アイアンセット

131013_007.jpg

唐突ではあるが・・・
これは、今まで使っていたアイアンセット。昨年夏にゴルフパートナーで入手した、XXIO2008の5番~PW+AW シャフトS である。当時の練習場で借りて使っていたのであるが、Sでも十分に振れそうということで、このセットにしたのである。

その後今の練習場に替わって打ち方も変わり、飛距離も伸びず、逆に落ちたりしてたけど、最近ようやくミート率もよくなりつつあるのだ。

前回S-YARDをいただき、柔らかいシャフトが合ってそうかも?と感じだして、思い切ってアイアンも買い替えることにした。資金のほうはお誕生日プレゼントに奥さまより「これで、ドライバーでも買いな♪」ともらったのを置いてあったので、コース行ってから翌週の日曜日に、またもゴルフパートナーに赴いたのであった。






131013_009.jpg

買ったのはこちら。
XXIO2012 6番~PW+AW シャフトR
「ゼクシオセブン」なのである♪♪

まもなく次世代のゼクシオ8が発売になるので、7のほうは半額近くで大放出中!
ということで、新品での購入となったのだわ。

ウェッジのほうも52°がNS-PRO 56°がダイナミックゴールドとバラバラで「バランス悪いで」と言われてたので店内で探してると、たまたま勧められたのがBMF(ブラックミルドフェース)、ゴルフパートナーオリジナルだそうであるが、カーボンシャフトで振り易そうで、良く止まるのだそうだ。
「旦那、競技には使えませんぜぃ…」 溝の形が競技不適合なのだが、まあ出ることもないし)^o^(


131013_011.jpg


52°と56°の2本を買うつもりだったが、ゼクシオのロフトセッティングが変ったとかで、見てもらったらAWで50°になっていた。それならとりあえずは56°でSW用にして充分であるな。

それに5番がないので、代わりに久々にユーティリティを選んでみる。
何を買ったかは次回に回して・・・・

これまでのXXIO2008アイアンと 60°のウェッジ それに一番最初に買った3Wを買い取りに出して、結局中古ドライバー1本分ぐらいを自腹で出しての購入。なんか得した気分である(^_^)v



さて、翌日(体育の日)GENが「淀川、もういけるかな?」というのでネットで見てみると台風で浸かったあと閉鎖してたけど3日より再開したとのこと。
いきなり(ショートだけど)コースデビューである。

結果は・・・


なんか、バランスが変ったからか「ダフリぎみ」
ティーショットはまずまずだけど、芝の上からはダフッテばかり。
なんせ、芝は生えてるけどこの前浸かったから下は泥だらけ。
どこもかも「バンカーショット」みたいなのであるわ。

こりゃよほどクリーンヒットしないと当たりませんなぁ(*^_^*)

2回回って、ようやく最後のほうには当たるようになってきたけど。


それにしても、新品のアイアンが・・・
泥まみれになってしもうたわ(*^_^*)


帰ってすぐに、お手入れに励む管理人であった(^_^)v


コメント

なんか最近話題になっているのが、江連アカデミー推奨品!のキャスコ ドルフィン ウェッジ らしい。
http://item.rakuten.co.jp/golfshop/130406-kas-001/

某クラブ買い換え大好きさんが購入されて明日一緒に回るので、確かめてきます。
[2013/10/19 16:16] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する