ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奈良OGMゴルフクラブ(前半) 2013.5.11

P1100257_020.jpg

本来なら「トナカイコンペ」開催日だったが、みなさん子育てや腰痛その他で集まりが悪く、プライベートで奈良OGMへ行く。雨の中だけど、久々の「とんなま4人衆」で、楽しくかつスコアもまとまれば・・・(^_^)v

季節にしては、値段が安く昼食付ということもあって、むっちゃ混んでるみたいだわ。
雨でも来るか・・・わたいらもですが)^o^(




P1100258_021.jpg

南コースからスタート。
1番 433y Par4 HC2
途中から打ち下ろしの長いミドル。狙いは左山すそだが・・・

1.ドライバー いきなりひっかけ+てんぷら=左越えでOB (>_<)
4.プレフォーは100y PWが…大トップというかチョロ
5.残り40y 52°で 1ピンに寄せる
6.2.5mが入らず~~

OBはしゃーないけど、せめてダボで押さえないと(T_T)

2番 173y Par3 HC9
打ちおろしのショート、写真忘れましたわ。

1.5W 少しテンプラ気味だけどいい当たり。上がった分だけちょい足らず、エッジではね戻って、手前のバンカーへ
2.バンカーから60°これが、まともに当たってしまい、グリーン奥へこぼす。
3.SWの寄せ、弱すぎて乗っただけ
4.10m下りスライス、惜しくも外すがOK。

ティーショットが良かったけど、ちょっと足らないだけでバンカー入りでパーがダボへ。


P1100262_025.jpg

3番 518y Par5 HC4
谷越えのロング。

1.ドライバー またてんぷら~~ よく上がって、谷はかろうじて越えたけど、レディースティーにオンしてた。(*^_^*)
2.5W まずまず当たったけど右プッシュしてラフへ。
3.5W またも右プッシュ 右斜面へ
4.90y AW つま先上がりから…シャンク~~(>_<)
5.52°が弱すぎてエッジまで(>_<)
6.パターで寄せるも、これも弱く半分くらいしかいってない(>_<)
7.2回目はタイガイやるようにオーバー3m(>_<) これをなんとか入れたけど。

アプローチで2回ミスしてりゃ、鳥にはなるわな。おまけにパターも実質3パットだし。


P1100264_027.jpg

4番 290y Par4 HC7
ごっつう打ち上げの短いミドル。

1.ドライバー フェード気味だけどようやく当たる。でも距離が出ないわ。打ち上げで150ぐらいか?
2.7W 左上がりで右プッシュスライスで、右バンカー手前まで。
3.40y 52° ザックリ(>_<)
4.もう一回52°弱く乗っただけ。
5.15m 距離が合って80cmに寄せる。
6.ダボでOK…なに? ひっかけて左に外す(>_<) 3パットじゃぁ~~

やはり、52°のアプローチで失敗。ヘッドアップしてるのかザックリはいけませんな。おまけにショートパットもひっかけるし・・・


P1100265_028.jpg

5番 317y Par4 HC6
谷越え 左ドッグレックの短いミドル

1.ドライバー スライス~~ 飛んだけど右斜面へ。広いのでしっかり振ってみたけど、やはり左肩が開いたようだ。
2.思いっきり爪先上がりなので 7Iでレイアップ。 ちょっと短すぎたか?
3.100y 9I スライスで右バンカー手前。
4.アプローチ 52°が手打ちになってグリーン奥へ、かろうじて乗る。
5.12~3mを1mに寄せて2パット

またしても52°でミス。ショートアイアンも悪いけど、アプローチでミスってたらスコアになりまへん。


P1100266_029.jpg
 
6番 424y Par4 HC1
打ちおろしでグリーン手前に池のある長いミドル 先に行くほど狭くなるHDCP1のホール

1.ドライバー ちょいドローでOK♪ 
2.池越えはあきらめて、9Iでレイアップ…がトップ ギリ手前で止まる。
3.100y 9I 右プッシュ エッジ手前のラフへ。まだ開きが早いみたい。
4.9Iでランニング 受けグリーンで左に落ちる
5.上り2mを打ちきれず 2パット ダボ

ドライバーは良くなってきたけど、相変わらずアイアンが… それに上りのパット、ヘタですな。


P1100267_030.jpg

7番 125y Par3 HC8
打ち上げのショート。真ん前に大きな木が…超すには高すぎるし((+_+))

1.7Iでグリーン左へ逃げよう…と、スカ当たりで左手前の斜面へ。
2.20y 52°ようやくしっかり打てて、ピン左上3m
3.受けグリーンで下りスライス、1mほどふくらまして…入りましたわ♪

アイアンはまだいかんが、パットでカバー。反対側から見たらなんとなくラインが見えたみたいでOK!


P1100268_031.jpg

8番 377y Par4 HC3
打ち上げ左ドッグのミドル。左斜面を越えていく。

1.ドライバー 力んだかまたもテンプラ。斜面手前まで。
2.7W 前下がり 飛ばず
3.7W また斜面から ちょいスラで届かず 右ラフへ
4.40y 52°左上がりの斜面から少し弱いけど当たりはOK.
5.10mフックライン ちょい弱く外す 2パット

2回目の7wはまずます、52°のアプローチも斜面からうまく打てたが距離が合わなかった。


P1100269_032.jpg


9番 447y Par5 HC5
だらだらうちあげの短いロング。

1.ドライバー ちょいテンプラ気味。フェアウェイへ。
2.5w まずまずだが、やっぱり右へ。フェアウェイ
3.5w 右に出るだろうと左気味を狙ったけどそれ以上に右へ。フェアウェイギリ右。
4.40y 52° ダフって届かず。エッジ手前ラフまで。
5.52°グリーンが途中から下りなので、その手前に落として…80cmに寄せる。1パット

5wの右行は、まあなんとか想定内に収まってきた。グリーンへの寄せは、落ち着いて見て、落としどころを確認できたので◎♪ ようやくボギー。

前半は 54 17パット
パー 1 ボギー 1 ダボ 4 鳥 3
大崩れはないけど、なんだかな~~ ミドルでボギーも取れないなんて((+_+))

(後半へ続く)

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/7-d1886e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)