ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸パインウッズ 今回は小雨のなかで・・・ 2013.10.5 

131005_005.jpg

神戸パインウッズ、前回初コースで100切できた印象のいいコースである(^_^)v
今度は I○○会リングメンバーで訪れた。残念ながらタケちゃんは急用で来られず、トミーとヤマさんと3人である。先週、先々週の「夏晴れ」とは打って変わって、小雨。昨日まであんだけ晴れマークだったのにね。

7時前に着いたけど、雨では鳥かごに向かう元気もなく、のんびりモーニングコーヒーをいただき、8時前にOUTからスタートする。

3週連続の100切がかかっているのであるが、さてどうなったかな??

実は、昨日練習場からクラブを持って帰ったけど、いつもアプローチに使ってる52°を入れ忘れてしまったのだ。
ガビ~~ン!
AWもSWもあんまりアプローチショットに使ってなかったから、大丈夫だろうか??

などと、最初から「いいわけ」を考えておる管理人であった(*^_^*)




 

131005_010.jpg

カッパ姿のトミー
何を見ているかというと・・・


131005_011.jpg

カートにはコースナビが付いているのだわ。
今日は残念ながらコース内走行できないけど、中を走れてこれがあると便利だのぅ。


pw1番

1番 353y Par4 HC9
まっすぐ少し打ちおろしのミドル。

1.ドライバー 低めだけどまっすぐ~~ ○
2.フェアウェイから5w トップゴロで右へ × ヘッドアップしてもた。
3.ラフ110y 正面に木が… PWでも越えない気がして左に逃げるも、高く上がって越えておったわ ○
4.左バンカー越え30y SWが◎ショット♪ ピン奥へ
5mのフックライン、強めに打って、入りましたがな ボギー&銅ゲットである(^_^)v


pw2番

2番 135y Par3 HC15

1.7I ひさびさに当たってドロー ◎ グリーン左にオン~♪
ちょっと長い15mほどのパット、スライスで大きく右へ 2m上りフックを入れてパー(^_^)/


pw3番

3番 553y Par5 HC3
少し打ちおろし パインウッズでは最長のロング
前回は右に木の根元に行ってトラブルだったけど・・・

1.ドライバー フェードで木の向こうまで◎
2.5w 先っぽ当たりか? とりあえずまっすぐには出たけど △
3.7Iでレイアップが、ちょっと右へ ○
4.右ラフから80y AWが…トップ~ グリーン右ラフへ ×
5.30y ラフが深いのでSWで打ち込んだら、5mほどオーバー
パットは惜しくも外れ ダボでござんした。


pw4番

4番 386y Par4 HC1
真っ直ぐだけど長めのロング

1.ドライバー 好調にまっすぐぅ~~ ○
2.7Iが右プッシュ気味 右ラフへ △
3.ラフから80y PWが右プッシュスライス~ × なんだか近づくごとに悪くなっておるわ。
4.エッジ手前のラフからPWのランニングが・・・よわ~~い!
4mのパットが・・・よわ~~い 
出だし良かったのに、上がってみれば素ダボ (?_?)


pw5番

5番 175y Par3 HC17
打ち下ろし気味のショート

1.7wで狙ってみるも・・・トップゴロ × 体が浮いてますな。
2.80yラフ AWでしっかり振り抜いて、手前にオン。
7mのパット ちょいスラ 惜しくもカップをかすめ2パットでした。


pw茶店

きれいな茶店。次は6番ホール。
ここで、ヤマさんが持ってきてくれたS-YARDのドライバーを試打する。

おおお!
気持ちよくたか~~~い球筋♪

ヤマさんのお父上のものだが、もうゴルフは卒業ということで使ってくれるならと譲っていただくことになった。
本格的に使うのは後半からということで・・・


pw6番

6番 364y Par4 HC7

1.いつものPINで・・・低めに真っ直ぐ ○
2.左バンカーの横、アドレスはバンカー内で9Iが…ダフリ ×
3.140y フェアウェイ 7Iで狙うが 右プッシュ~ △
3.右ラフ30y SW きれいに入って◎ なんだけど上がりすぎ~ 手前で止まる。やはり52°とは距離感が違うのだなぁ。
5m上りフック ちょっと弱くタレる。またダボでしたわ。


pw7番

7番 481y Par5 HC5
少し左ドッグレックのロング

1.ドライバー ひっかけて左ラフへ △ ロングだとなぜか力が入ってしまうのだわ。
2.ラフ 前にはバンカー どうかなと思ったけど5w。低かったけどなんとかバンカー超える ○
3.フェアウェイ上り 5wが捕まって高く左へ △
4.ラフから60y AWが 大きい! △ グリーン奥へ外す。 やはり52°が・・・((+_+))
5.たしかパターで寄せようとしたけど、下りでかなりオーバーして2パット またまたダボ

ここまで+3 あと2ホール なんとか耐えねば・・・


pw8番

8番 301y Par4 HC13
池が食い込んでくる短いミドル

1.ドライバーがスライス気味に右へ ○
2.ラフ130y 7Iで池&バンカー越えを狙う。これがうまく当たって右からグリーンオン♪ ◎
ひっさびさのパーオンであるな(^_^)/
しかし・・・10mパット左へ3mもオーバー 狙いすぎやで・・・で、お決まりの3パットぉ~~


pw9番

9番 428y Par4 HC11
ダラダラ上りの長いミドル

1.ドライバー まっすぐ~ ○
2.フェアウェイから5w これが今日イチのドロー♪ ◎
3.花道20y 絶好なのだが・・・SWが・・・短い!
7m上り カップ横までで止まる(?_?) 

でも2ホールともボギーで、前半はなんとか48で上がることができた。
パットは調子が良さそうで、入らなさそうで・・・結局18パットであったわ。


pw

昼食は、カツとじ膳をいただく。写真を撮る前に食べ散らかしてしまったので、ホールからの写真で(*^_^*)
小雨も上がって曇り空、明るくなってきた。


10番 486y Par5 HC6 打ちおろし右ドッグレック
なぜかあせって、写真忘れてましたな。

1.ここからS-YARDを使うのだ。 たかぁ~い弾道でまっすぐぅ~♪ ○
2.フェアウェイ真ん中から5w まっすぐぅ~~ ◎
3.残り120y 8Iが◎ でもちょっと飛びすぎか? 奥へオン。
10mパット、狙ってしまって・・・3mオーバー・・・で、またもお決まりの3パットぉ~~~(?_?)

せっかくロングでパーオンできたのに。
人間、欲かいたら あきまへんなぁ。


pw11番

11番 142y Par3 HC18
左に池のあるショート(見えないけど)

1.7I ダフリ~~ひっかけ~~~ × OBかも???
2.行ってみるとギリギリセーフ でもSWがまたもダフリ~~で、入るはずのないバンカーへ(>_<)
3.アゴが高かったけど、何とか脱出。
15m上り 方向が違って右へ2m外す。返しをなんとか入れるもダボ・・・

やはり、欲深いことをやってしまうと、しっぺ返しが来るのよね。


pw12番

12番 347y Par4 HC10
打ち上げ 右ドッグレックのミドル

1.ドライバー 高めにまっすぐ~ ○
2.160y 7wが…ゴロ! やっぱ体が浮いてるわ。 ×
3.60y フェアウェイ AWが…またも大きい! 当たりは○なんだけど、距離感が…
15m下りのパット、今度は全然打ちきれず、5m残りを打ちすぎて2mオーバー あやうく4パットになりかけたがなんとか、ダボで収める。

とはいうものの、なんかパッティングの感覚がずれてきたみたい。
ううう・・・10番で狙い過ぎたのが・・・(?_?)


pw13番

13番 326y Par4 HC14
打ちおろしのミドル

1.S-YARD ちょっと上っ面に当たってるような気がしたので、低いティーで・・・
  おおお! 芯に当たってフェード◎ 右のバンカーまで行ってしもうたけど。
2.バンカーから7I ちょっとダフって飛ばず △
3.フェアウェイ75y AWがまっすぐ~◎ やはりこの距離だと合ってくるな。
ピンハイ3m 下りスライス 外して1.5m落ちる。いつもなら「返しも外して…」だが、何とかしっかり打って、ようやくボギーで収める。


pw14番

14番 407y Par4 HC2
打ち下ろし気味のミドル。グリーン手前が狭くHC2のホール

1.ドライバー 低ティーにしたけれど、今度はトップのスカ当たり ×
2.右の深いラフから5wがチョロ…無理しちゃいけませんぜぃ ×
3.フェアウェイから5w こいつはOK! ◎
4.フェアウェイだが下り80y AWで注意したけどトップスラ~ × もっと低めのフォローにすべきであった。
5.右バンカー Swがホームラン気味 △ 乗ったけど左奥まで。
15m下り なんとか距離を合わせて1mに寄る。 
ドタバタ続きで、鳥さんになってしもうた(>_<)


pw15番

15番 505y Par5 HC4
打ち上げから下りのロング

1.ドライバー フェードでOK ○
2.フェアウェイ上り 5wがテンプラ気味 △ ちょっと打ち込んだか?
3.前下がりから5w これはうまく打ててまっすぐ~ ◎
4.130y 7Iがダフリ~~ あかん、また浮いてる ×
5.花道から9Iのランニングを選択するも・・・弱すぎ~~
ピンがかなり奥で30yぐらいあったから、普通にSWでピッチエンドランにすればよかったわ。これはジャッジミスだのぉ~
上りのロングパットも弱すぎて、またまた3パットで、連続鳥さん ガォ~ (ー_ー)!!

これまでなら、このあたりで、パー狙いにいってドツボに嵌るのだが・・・


pw16番

16番 357y Par4 HC8

1.ドライバー ひっかけ玉で低い。「ティー、高いほうがええんとちゃう?」なんかそんな感じが・・・
2.5w ◎しょっと、アドレスが右向いてたのか、右ラフへ。
3.70y AWが ◎ ピン右2mへオン♪
フックラインが、距離を合わせすぎか、落ちる。でもようやくボギー


pw17番

17番 160y Par3 HC16
今日は前のほうで160y 打ちおろし

1.5I スカ当たりで右へ。×
2.バンカー越え、エッジからピンまで5mほどしかない難しいアプローチ。SWで狙い通りエッジに落として、本日花丸のアプローチ♪♪
3mのパット、外したぁ~ 入れたかったなぁ~~~


pw18番

18番 363y Par4 HC12
打ち上げのミドル

1.ドライバー 高ティーに戻して・・・まっすぐ~~♪ 花丸ですなぁ♪♪
2.160y上り 7wが打ち込んでしまいテンプラ~~ ×
3.85y上り AW ◎ショットだけど、ちょっと短い。ここは上りの分だけPWで良かったみたいだな。
上り7mパットがライン違い、距離はよかったけどね。2パットで、上がり3ホールはボギーでまとめる。

後半は51の21パット なんか、狙い過ぎのパットから調子を崩していったような。


pwスコア

終わってみれば、なんとかギリギリの99でしたな。
もっと崩れるかと思ったけど。
まあ鳥さんまでで踏ん張ったのが良かったのか・・・

なんだかなぁ・・・
アプローチもようやく52°で距離感が慣れてきたのに、忘れてしまうと大変であった。まあ、SWとAWの実戦練習にはなったけどね。

早めに終わったので飲み会の前に、いつもの練習場にクラブを持って行きがてら、フェアウェイウッドの反省練習。やはりテイクバックのときのコックの方向がおかしかったのね。気を付けていたはずが、クラブが立ってきて打ち込み気味になってダフってたようである。
ああっと、それと頭が動いてたようであるな。いつものところで打ってみると、おかしいところがよくわかるのだわ。これをコースで気づくようにならんとなぁ。

軽めに練習した後は、飲み会に集合。
3人でおでんをつつきながら、何を話したのやら・・・
まあ、いつものように楽しいお酒なのだ(^_^)/






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する