ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



出張中のひととき 2013.10.8

131008_027.jpg

久しぶりに北陸出張。
いつもなら1泊コースなのだが、台風が来ていて帰れなくなる可能性があったので、朝一のサンダーバードで向かいレンタカーで駆け回って夕方には帰阪のハードコースとなった。

高岡を回ってから富山県の立山町へ。
ここまで来ると剣岳が間近に眺められる。
学生時代、何度も登ったし、ロッククライミングもやったし。

今の管理人からは想像もつかない(と誰もが言うだろうが)若い頃は、「クライマー」だったのだわ(^_^)v



131005_030_201310102129300ca.jpg


ユル鉄風に前ぼかしで・・・(^_^)v

ちょっと曇りがち。
遠景を撮るには、PLフィルターがあればもっとくっきり撮れたのにね。


131009_005.jpg

高岡に戻って帰るまでの間に、万葉線のチン電を撮影。
オッシャレ~~♪

131009_002.jpg

こちらの信号はすべて縦型。雪が積もりにくいように縦になってるのだな。
道路には水が撒けるようになってるし。


131008_007.jpg

突然だが、お昼に食したラーメン。
8番らーめんというお店だが、国道8号線沿いにあって、その後もあちこち見かけたチェーン店のようだ。

これは「おすすめ! ご当地限定 ほたるいか野菜ラーメン」
魚介系?のダシでたっぷりの野菜をゆでた醤油系、ちょっと胡椒を効かせすぎかな。
そこにおもむろにホタルイカの煮たものを乗せるのであるが…

う~~ん、なんだかなぁ~~~
なんとなく、生臭さが・・・
まずくはないんだけどなぁ・・・

やはり、ほたるいかは別皿で、酢味噌和えでいただきたいと思った管理人であった(*^_^*)




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する