ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日のレッスン 2013.5.21

今日は、Kプロが来るレッスン日。
少し遅くまで仕事をこなして、王将で腹ごしらえをしてからいつもの練習場へ。

本日の課題は、昨日まで練習メニューの・・・
1.体のねじりを体感する。
2.ボールを「ひろう」「あてる」のではなく、「打つ」!

最初のAWでは・・・先っぽの当たりばかり(>_<)
9番に代えてから、まずまず当たりだした。

プロが見に来て、「そうそう、その感じ!、さっきはエンジンかかってなかったんか?」
そう、やはりビールを飲んでると、ちょっとイメージが先行して体が付いてこないのだわ(*^_^*)

で、アドバイスは・・・
1.右わきを締めたままにすること。
2.フォローで手首が返って、フィニッシュで右手の甲が左ほほに向いてること。

1は、スイングが小さくなって気色悪いけど、コックが効いていればスイングの円弧が安定して、
降りやすくなる。
それに加えて、2 で「打ちに行く」イメージでインパクトのあと手首が返り、自然とヘッドスピードが
早くなる。

9番、7番では、なんとなくこの感触がつかめてような・・・てないような・・・

「ボールは右から右目で見る感じ」
といわれたけれど、わたし 効き目が左なもんで・・・(*^_^*)
まぁ、頭があまりふらつかないよう、しっかり見てたらいいみたいですな。


ドライバーになると、まだまだですわ((+_+))
長い分、どうしても遅れてしまって、右プッシュ~~
または、突っ込みすぎてテンプラふっくぅ~~
タイミングがつかめん(>_<)

まぁ、力まずに「打ちに行った」ら、なんとか形にはなってきたようだ。
でも、飛ばしたくなるんだわ。
このスイングにしてから、飛距離がど~んと落ちてるので。

プロからは、「シャフトのしなりを覚えて、それを使って飛ばしてほしい、
力を使わなくても飛んでいくから」
と、言われてるけど。

最近ようやく意味が分かってきたようだが、形になるのはまだまだかかりそうである。

「え? だいじょうぶなん??」というぐらい、
コンパクトなテイクバックで、
しっかりコックを入れて、
玉を打ちに行って、
当たった後で、手首をひっくり返しましょう♪


・・・で。
プロが帰った後は、いつものように夜組の飲み会。
kumi長 S貫さんに 今夜はN堀長老が参加され、ゴルフ談義に花が咲く。

今夜は結構真面目なお話だったけど、でもいつものkumi長 S貫さん KAMAちゃんだと、
まぁ、そこらで呑んでるよりよっぽどオモロイ)^o^(
缶ビール・・・じゃないわ、缶「第3のビール」でしっかり酔えますわ。

それにしてもkumi長・・・
小6のお孫さんがいるおばあさんとは、絶対に見えないわ。
なんなん?
(?_?)






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/6-4cf721f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)