ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旧古河庭園 2013.8.30

130830_001.jpg

東京は駒込、六義園のちょうど反対側にある庭園である。駒込駅から本郷通りを北進すること10分。
セミの鳴き声がしてきたところが旧古河庭園であった。

それにしても暑い!
こんな日に写真撮る気にもなれんのだが・・・
(*^_^*)



130830_016.jpg

石組みの洋館。
こんな暑い日は誰もいないと思ったら、カメラ女子がひとり。

130830_029.jpg

洋館のある高台から下っていくと、池の周りに庭園が広がる。

130830_019.jpg

雪見灯篭

130830_014.jpg

林の中には巨木が・・・

130830_024.jpg

街中なのに、アブラゼミ。
ここには、アブラゼミのほかにツクツクホーシや、ときおりミンミンゼミも鳴いていた。
大阪ならクマゼミオンリーなので、なんだか田舎に帰ったような懐かしさを感じる。

130830_038.jpg

池の周りの小径をたどって・・・

130830_042.jpg

洋館のある高台へ。
この洋館は現在大谷美術館となっていて、予約をしていれば中を見物できるそうである。

130830_047.jpg

高台は洋風の庭園。
バラの季節は数々の花が咲き乱れているようだが・・・
今は緑一色であった。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する