ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪ベイクラブチャンピオンシップ ローズウッドGC 2017.8.6 【後半】

170806_031.jpg

真夏であるな。
ローズウッドでのクラチャン、前半は「ショートの呪縛」に見舞われた管理人であるが・・・
さて、この暑さの中、立ち直ることができたのであろうか?




170806_029.jpg

さすがにガッツリとは行けず、冷やしとろろそばである。
生も小さいのを・・・
いっしょにラウンドしたS氏からは「いつも生中やのに、どうされたんですか?」
思わず 「アンタのせいで疲れとるんや!」と、心の中でつぶやく管理人であったが・・・(^_^;)


170806_030.jpg

「一服しますんで、お先に~」とお外に出る管理人であった。
(^。^)y-.。o○


1

1番 351y Par4 HC15
K村コーチがビデオ撮影する中、管理人は少々ひっかけ気味ながら低いフェードでフェアウェイキープ♪
で・・・S氏は・・・やめておこう。ゴルフはコースとの勝負である(^_^.)

4UもOKで、20yくらいから3mに付けるも決めきれず2パットボギー。


2

2番 510y Par5 HC9
ロングであるが、ドライバー 少し右に出てラフへ○
前上がり、4Uで軽く打ってOK。フェアウェイに戻す。
5Wがトップゴロ・・・120y 前上がりラフ 8Iでパンチ気味にOKだけど、花道まで。
PWの転がしで2mに寄せたけど、今日もこれくらいが入らず、ダボ。


2-2

赤ティから打つ、Y田さん、見守るのはY子さん・・・といっても御年78、脱帽であるな。
Y田さんは、管理人よりちょい上であるが、カートに乗らず、この暑い中ずっと駆け足。ちゃっちゃと打っていく
Y子さまは、淡々ときれいなフォームでまっすぐまっすぐ・・・
S氏は・・・どこへいくやら・・・なにをするやら・・・

いやいや、ゴルフはコースとの勝負なのである・・・


3

3番 357y Par4 HC13
ドライバー スライスでギリ右ラフに残る。
4Uが○で、残り60y 52°がオーバー やはりコックが入ってしっかり当ると距離が出てしまうのであるな。
パターの寄せで50cmに付けてボギー。


4番 418y Par4 HC3
マーシャルさんが付いてきて、写真撮る間もなく・・・
ドライバーはOKだけど、4Uでテンプラ、130y 7Iがドダフリのあと、ウェッジでシャンク!
乗ったけど、遠すぎて3パットのトリプルになる。


5

5番 138y Par3 HC17
池の美しいショートであるな。
「ショートの呪縛」から逃れるべく、大き目の6Iで右から回すつもりで、それでも当たりが悪かったけど何とか右花道に残る。ミスっても狙いどおりって感じであるな(^_^.)
ライン読んで、PWのアプローチで50cmに寄せてパー。
マーシャルさんから「ナイスアプローチ♪」と拍手・・・は、うれしいけど、はよ、先に、行ってほしい(^_^;)


6-2

6番のティーからはクラブハウス前の池が美しいレイアウトで広がっておるな。


6-3

手前側が、最終の9番ロングであるわ。セカンドから引っかけたら即死みたいな~(^_^;)


6

6番 377y Par4 HC7
マーシャルさんがいなくなったので、写真撮れたわ。
ドライバー まっすぐ左へ。アドレスが左向いてたかな?いい当たりでしたが・・・
カート道沿いの深いラフに沈んでおり、前下がり、7Iでレイアップしてフェアウェイに戻す。
150y 4Uがオッケ~~♪ 乗ったかと思ったら、エッジで止まっておった(おしい)
でも、パターで寄せて1パットのボギー。

ここまで、トリプルはあったものの、ボギー+2で何とかおさめておるのだ。
上がり3ホールも頑張らねば・・・・


7番 418y Par4 HC1
またも撮り忘れ・・・
ドライバーはOKでど真ん中、ここで4Uがなんでかチョロ・・・×2 疲れがどっとでる。
前下がりの斜面から7Iでレイアップするもグリーン手前のグラスバンカーにつかまり、思いっきり左上がりラフ、またも出すのに2回かかって、上がってみれば・・・ダブルパーの8 (T_T)


8

8番 162y Par3 HC11
お疲れモードで5W、いい感じで当たるも花道まで・・・
それにしても・・・打ったとたんに「ナイスオン!」は無いじゃろ(-_-メ)
アプローチミスって乗っただけ、10mから3パットして、ダボ _│ ̄│○


9

9番 522y Par5 HC5
ドライバー フェードでフェアウェイ右を捉える◎♪


9-2

セカンド地点、右の木が池の境界であるな。
5Wも右に打ってOK。 4Uも右へ、ちょっと斜面だけど、残り100y 9Iでグリーン右に乗る。
狙いは真ん中ヘンであったが、やはり逃げたかな? 15mのパットが残り、これをしっかり・・・
押し出しただけで3mもショートして3パットのダボ(-_-メ)
最後まで、ヘタレのパットは治らんのであったな。


170806ローズウッドスコア

9番18番とも、狙いどおり4オンしてるのであるが、最後の詰めが甘いのであるわ。

上がってみれば、105。
少しずつのミスが、取り戻せず。
・・・これでもBクラスで2位なんだけど、なんともふがいないスコアであるわ・・・

というわけで、反省&いいわけは別の機会に・・・

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する