ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



上野で呑む

今日から東京出張、泊りはいつものように上野である。

得意先回りを終えて、いつものホテルにチェックイン、一休みした後いつもの居酒屋へ足を運ぶ。
先月の出張では、○○○と○○○○だったので寄れなかったのであるが。
(伏字にすると、思いっきり「イミシン」であるな、オモロイのでそのままにしておく)


「大阪はどう? 暑いんじゃないの?」
などとご主人との会話。
うだうだ話していると、常連さんがやってきて、テレビで「巨人vs阪神」をやっていたので、いつものように東京&大阪ネタになる。

しばらくするともう一人常連さんが・・・
あったことはあるとは思うのだけどあんまり覚えてない。でも酔った勢いで?会話に参加。

というか、その人宝塚に行ったことがあるんだって。

「タカラヅカ?まさか!」
そこでママさん、

「この人のね、妹さんね、天○祐希なのよ♪」

どひゃぁ~~!

そういや、似てる・・・かな?(*^_^*)

でもって、ママさんの同級生?もまたタカラヅカだったりして。

なんちゅうお店なん?)^o^(

それにしてもタカラヅカ。
むっちゃ厳しいというか・・・
入るのにも大変だけど、入ってからがもっと大変みたい。

天○祐希の初舞台の給料が7万円だったとか。
40日間舞台に出て、こんだけぇ~~
お兄さん、さすがに「こんだけで やってけるのか?」と問い詰めたとか。

お化粧代もでるのだけれど、800円とか1000円ぐらいの手当てだそうだ。
付けまつ毛片方だけしかならんやん((+_+))
それに衣装は出してもらえるけれど、それも先輩のお下がりで、あちこちほころびたりで治すのが大変らしい。
衣装以外のネックレスとかイヤリングは、自前なんだと((+_+))

なので、天○祐希さんも公演で東京に帰ってきたときには、近所のアクセサリー屋さんでイミテーションの真珠の首飾りやダイヤのイヤリングを買いあさってたらしい。それに 付け毛(ウィッグというのか?)も自前で、かつら屋さんで買うと高いので、いろいろ伝手をたどって仕入問屋さんを紹介してもらい、手配してたとか。

でも、少し売れ出して、オッカケ女子?が付きだしたら、彼女たちがいろんなものをプレゼントしてくれるそうで、売れると売れないのでは雲泥の差になるようだ。


お兄さん、以前は実家がパーマ屋さんをやってたそうで、そのころは東京公演があると妹さんの先輩である大○真央さんなんかもいっしょにパーマをあてに来てたそうである。
(すげぇ~~!)

パーマ屋さんはもう閉めたのだが、「天○祐希の実家はパーマ屋さん」という情報を仕入れた追っかけファンが、上野区のパーマ屋を片っ端から尋ね歩いたらしい。
(むっちゃ こわ~~)

それに今でも「東京都台東区上野 天○祐希様」で郵便物が届くとか。
)^o^(


有名になるのも良し悪しであるが・・・・

一度でいいから、このお店で 天○祐希さんと ツーショットで写真を撮りたい♪
などと妄想する管理人なのであった)^o^(





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する