ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪ベイクラブチャンピオンシップ ローズウッドGC 2017.8.6 【前半】

170806_010.jpg

さて、「真夏の決戦」
大阪ベイゴルフクラブチャンピオンシップであるな。
なんでこんな「くそ暑いときに・・・」

しかしこの暑さに負けず、コースにも負けずプレイできるのがチャンピオンなのである。
・・・というか、うちのコーチ、マ〇っ気充分なのだが・・・




170806_002.jpg

ともあれ、ローズウッドゴルフクラブに集合したベイの面々。
9組36人で、INから続けてスタートであるわ。


170806_003.jpg

S貫キャプテンから、ルール説明であるな。
本来、ローズウッドは休日は白ティーなのであるが、コーチの申請で青ティから、6500yである。

さて、スタートなのであるが、管理人はいつものごとく、ビデオカメラをセットして「とことん1番ホール生中継」(^_^)/
このところコーチがメインで撮影してくれるので、楽にはなったが・・・落ち着いて練習が出来んのであるわ(^_^;)
8組32名の撮影を終えて、ようやくスタートである。


10

10番 363y Par4 HC15
コーチがビデオを構えるのを正面に・・・ドライバー フェードでOK♪ 良い絵が撮れたかな?
などと、喜んだのもつかぬま、4Uがスライス△
右ラフから90y PWでうまく抜けたと思ったけど、上がりすぎて届かず。やはり芝に負けておるな。
10yの転がしが狙いにいって3mオーバー、下りが入らず2パットのダボであった。


11

11番 401y Par4 HC2
ドライバー フェードでOK♪
なのに、FWから4Uがまたも右へ△ どうもタイミングが合っていない。
ラフ80y PWがパンチが入って今度はオーバー。
奥からSW、上がりすぎてエッジまで、2段の上から5mオーバーするも、何とか入れたけどダボ。


12

12番 335y Par4 HC12
短いホールは狭く見えるなぁ・・・
3Wを持ちかけたが、ドライバーを信じて・・・まっすぐぅ~~♪◎♪
150y 4Uがトップしてエッジまで。PWの転がしが今度は短めで、2パットしたがようやくボギー(^_^)/


13

13番 552y Par5 HC4
このところ鬼門のロング、それも552yもあるわ。
ドライバー、ちょいこすってしまい、右側のバンカーへ△
前の木がスタイミー、7Iで低めの球を・・・でも枝に当り、PWでレイアップしてFWに戻す。
150y ここで6Uが◎♪ 乗りましたわ(^_^)/
5mのパット、OKに寄せて、OK無しなのでしっかり入れてボギー(^_^)/

「ロングの呪縛」・・・途中まではよぎったが、なんとかボギーで納めたのであるが・・・
ここから、「別の悪夢」が待ち受けていたのであった(T_T)


14-2

14番 168y Par3 HC10
こんなお池を挟んで・・・


14-1

こちらは、白&赤ティー


14-3

青ティーは、この後ろの高台なのね~~
5Wで、打ったら、いい感じでドロー気味に飛んで行ったのであるが・・・


14-4

ほんの少し短く、この左のくぼ地に落ちる。
落ちてくれていたらよかったものの、ラフが深く急斜面の途中でひっかかっており、思いっきりSWであげるも2回届かず。
3回目、もっと思いっきり打ってようやくグリーンへ。
素でダブルパーを叩く_│ ̄│○


15

15番 313y Par4 HC16
ドライバーまたもこすり球で右へ。バンカーの間に止まってラッキーであったな。
130y上り 7IがOK、おしくも左にこぼれた。アプローチが5mと寄らず2パットするもボギー。


16

16番 215y Par3 HC6
ここはスプーンで・・・OKだけど届かず。でも正面なので狙いどおりであるな。
であるのに・・・ラフ上りPWが、2回チャックり(ー_ー)!!
15mパットを思いっきりショートして3パット。
パー3で連続ダブルパーだとさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「ショートの呪縛」が・・・_│ ̄│○


17

17番 348y Par4 HC14
ドライバー 右山すそを狙ったらその通り行ったけど、斜面から落ちてきてバンカーへ。
ティーグランドからは、この左右のバンカーがくっついたように見えるのね。行ってみたらこんなに離れてた。右バンカー左で充分であったな。
4Uでレイアップして、ラフから52°が届かず、やはり芝に負けておるわ。PWの転がしで2mに寄せるも決めきれずダボ。
こういうパットをしっかり決めきれないのが、イカンのであるわ(-_-メ)


18

18番 540y Par5 HC8
池がらみのきれいな・・・難しい最終ロングである。
ドライバー、狙いどおりセンターへOK♪
5W こちらもOK♪ だけど行ってみるとラフ。
7Iでレイアップのつもりがドダフリ。

18-2

池の縁まで90y +20yで9Iで打ったら、右に出て「ヤバ!」と思ったが、どうにか乗る。
ただ、ピンから一番遠く、15mパットを3mオーバーし返しも入らず3パット。
せっかくレイアップして4オンまでは何とか予定通りであったが、乗せたところが・・・

ダボで終了。
前半は53で終わった管理人であった・・・_│ ̄│○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する