ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ有馬コース ~過信の果てに~ 2017.7.30 【後半】

170730_016.jpg

10時前なのに昼食であるな。
太平洋クラブ、昼食付プランは、何を頼んでもOK♪
太っ腹であるわ(^_^)/

ということで、みんなそろって「牛ステーキ丼セット」
お肉は柔らかくておいしいのであるな♪♪




170730_018.jpg

まだ10時半にもなっていない。
さてこれから、OUTスタートであるわ。後半はボギーペースで・・・
などと、「過信」に気付かないままコースに向かう管理人であるが。


170730_019.jpg

1番 ロング ドライバー 5Wと花丸ショットが続き、130y上り、7Iで狙ってドダフリ! 前上がりのきつい斜面からPWが上がりすぎて手前バンカーへ、ここでSWを2回ミス、合わせに行ったのであるな。3回目でようやく乗せたけど、「きゅ~~」叩く

2番の160yでは4Uが短く届かず、グラスバンカーからは何とか出したもののボギー。
3番打ち上げミドルは、ドライバーがいい当たりなのに左へ。山裾ラフから9IのレイアップはOKだけど、100yのPWが届かず。バンカーから今度は出たけどダボ。


170730_023.jpg

4番 ロング ドライバーはFW 5Wが1回チョロで2回目◎ 50yからウェッジでシャンクして、バンカーからまたも2回出せず、3回目も出ただけで・・・
ロングで きゅ~とじゅぅ~~~叩く (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

5番打ちおろしのミドル。
ドライバー、またも左へ・・・・で、山さんから一言 「アドレスが左向きで、玉はそのとおりまっすぐ飛んでるで♪」
そっそうか!
これまで引っかけてると思ってたのは、ひょっとしてアドレスが無意識に左に向いてたかも??

130y前下がりラフから6Uをハーフショットで、グリーン手前花道へ◎ショット♪ ウェッジが短く2パットのボギー

170730_024.jpg

6番 135y 無理せず7Iで打つもダフッて谷へ。崖下から1回目は届かず、2回目でのせるもダボ。

7番ミドル ここはフェードであるが狙いどおりに飛ぶ。4Uが右に出て、100yラフ PWが花道まで、30y ウェッジがOKだけど止まって、2パットのダボ。

8番 谷越えミドル、フラッグ狙いでまっすぐ~~今日一◎ショットであるな。
ラフから4U OK 40y ウェッジがOKなんだけど、やはり大き目、奥からのパットを3パットしてダボ。

170730_025.jpg

みなさま、斜面からのショットである・・・


170730_027.jpg

9番 ここもフラッグ方向に出て、ドローボール♪ なんかきれいに捕まった感じで「ちょ~気持ちいい♪」
でも、またも3打目アプローチで、狙いすぎてバンカーに入れてダボにて終了。

170730太平洋有馬スコア

何が「過信」であったかというと・・・
一番は、アイアン。
このところ2オンも狙えるようになっていたのを、過信したのであるな。

14番 150yを6Iでチャレンジはいいが、右がOBのところで、ちょいミスると右に行きやすいクラブで狙うのは、まだまだ。
それに、外打ちでよほど調子がいい当たりで150yなんだから、勘違いしてはいかんのである。
17番もしかり。
その他、1番手上げて気楽に振ったほうがいい場面が多数。

その日、当たりがいいのならチャレンジすべきであるが・・・
名張サウスの暑さよりも、今回の蒸し暑さのほうが管理人には堪えておったようであるわ。
なので、体調に合わせてスイングするのも必要かと。

SWは、過信というより「慢心」であるな。
砂がぬれてるのもあるけど、もう何度も経験してる事だし、合わせに行ってはイカンのであるな。
アプローチのシャンク然りであるわ。

というわけで、煩悩の108・・・
おっと、スコア表を見てみると、今年最悪であった_│ ̄│○

今週は、クラブチャンピオンシップというのに・・・


まぁ、悪いところが出尽くしたと思って・・・


・・・思えんなぁ・・・


_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する