ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ有馬コース ~自信と過信~ 2017.7.30 【前半】

170730_001.jpg

さて、毎週末はゴルフが続く管理人であるが。
今週は、太平洋クラブ有馬コースである。
もう何回目かわからんが、ベストスコアを出したコースであるな。

このところ、アイアンでパーオンを狙えるようになってきた管理人である。
来週は、全ベイのクラチャンなので、最後の調整であるわ(^_^)/
というわけで、ちょこっと自信を持ってコースにやってきたわけであるが・・・




170730_002.jpg

早朝の道中は大雨!
着くころには小やみになっていたが・・・


170730_004.jpg

グリーン整備で遅れること・・・(^_^;)


170730_005.jpg

小一時間で晴れ間も見えてきて、スタートしたのであった。

おしまい・・・
(^_^;)



170730_006.jpg

ともいえず・・・・
INからスタート、10番、このところ鬼門のロングであるな。
ドライバー、いきなりチョロで、ラフから5W、これもダフリ。4Uがようやく当って、130yラフ 7Iが届かず、20yアプローチ、うまく打てたけどキックが悪く、10mパットがいつものように2mショートするも、これをねじ込み何とかダボ。

11番の打ち上げミドルは、ドライバー 5Wとつないで、40y ウェッジが左に出て乗らず、パターでOKに寄せてボギー
12番打ちおろしミドル、ドライバー左に出て、ラフから左下がり4Uがテンプラして、土の上、左下がり前下がり、ウェッジでシャンク、ラッキーにも花道の残り、30y 9-3時が良すぎてスピンが聞いて止まる。2パットのダボ。


170730_008.jpg

13番 右ドッグレックのロング。
ここは、3Wで曲がり角のベスポジへ。無理せず4UでFWキープして、130y 8Iで狙うも届かず、上がりすぎ??
20y 4-8時かOkだけど止まる。5mから2パットのボギー。
一応、「ロングの呪縛」からは解放されたように見えたのであるが・・・

実はすでに別の落とし穴にはまっておったのであるな(・_;)

14番 150y 6Iで狙って、右に噴けてOB。
プレ4からもよらず入らずで7を叩く。

170730_009.jpg

15番 ドライバー左に飛び、隣ホールから7IのレイアップがOKで、100y PWが短く、4-8時で50cmに寄せてボギーで凌ぐが・・・

16番 ドライバーまたも左へ。レイアップで戻すも、4Uが右へ出てラフからウェッジがシャンク!何とか乗せて2.5mを入れるもダボ。

170730_011.jpg

17番 150y 6Iで再度狙うも、またも右に出て、当たりが悪い分飛ばずOBにはならずであったが、


170730_012.jpg

こんなところから・・・
バンカーに入って払い打ちみたいにして・・・

170730_013.jpg

ここまで寄せたけど、ボギー。


170730_014.jpg

9番もドライバー左へ。斜面のラフから、7IのレイアップがOK.90y PW右に出てこぼす。左上がりの逆目のラフ、打ち込んで1.5mに寄せてボギーは取ったが。

51の14パット
これだけなら、「なんかうまくいかんなぁ~」なのであるが・・・
まだ、気づいていなかったのである。「自信と過信は紙一重」であることを(-_-メ)


後半へ続く・・・

いややなぁ・・・

_│ ̄│○。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する