ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



名張サウスカントリー倶楽部 2017.7.22 【後半】

170722_019.jpg

名張サウスCC 思いっきりの夏空であるな。
前半、ミドルで3個のパーを取りながら、ロング二つともトリプルに沈んだ管理人である。
なんとか「ロングの呪縛」から解放されたいものであるが・・・(^_^;)




170722_017.jpg

暑いし、まだ10時だし・・・
というわけで、あっさりざるそば定食であるな。


170722_018.jpg

生中、来るのが遅い!と思ったら、忘れられておったわ(^_^;)


10

10番 399y Par4 HC4
気を取り直して、INスタートである。
ドライバー まっすぐぅ~~◎ 230yフラッグまで、よく転がりました(^_^)/
170y 6U・・・実はヤーデージ間違いで、4Uか5W持ってなく、こんな時にナイスショットでグリーン手前まで。


10-2

セカンドからはこんな感じ、右に落とすと厄介なのである。
みなさん、乗せるもピンから大分遠くに転がっていく。
管理人は左の花道、30y SWの3-9時で手前から・・・すぎてエッジまでしか届かず。
パターの寄せも短め、実はよく見ると、ピンまでは平たんで、超したら下りであったな。
4mパットを1mオーバーし2パットの素ダボ。

う~ん、ショットは良かったけどジャッジミスで落とすのは・・・_│ ̄│○ ・・・こたえるわ



11

11番 178y Par3 HC16
本日は165y 打ち上げ。
4Uが◎♪ショットで、乗ったけど、奥にこぼれる・・・思ったより飛びすぎ?
PWの転がしが強くて4mオーバー、ライン違いで入らず2パットのボギー。


12

12番 380y Par4 HC10
狭く見えるフェアウェイ、正面の木の向こうは右が広いのであるが。
ドライバー まっすぐ木の左でOK♪
なんだけど、行ってみるとうねったラフ、前上がりがきつく、7Iでレイアップ◎
50y 52°のコックを入れたハーフショット、当たり◎だけどオーバー。 
→外打ちでもやってみたけど、やはりこのうち方なら50yをオーバーすることが多いのであるな。
15mパットを左に外し(ラインが読めてない)1.5m入らず3パットの素ダボ(-_-メ)


13

13番 532y Par5 HC8
左ドッグのロング、本日ロングで苦しんでたから、なんとかせねば・・・
ドライバー ダフリひっかけOBですと_│ ̄│○
平常心・・・と思ったのに、やはり力んでいたのね~~(T_T)

プレ4から3W OK♪ でも行ってみると・・・


13-2

フェアウェイの途切れた左ラフまで飛んでしまい・・・
左下がり深いラフ、PWで右わきを締めて打ったつもりが・・・チョロ
乗せようと思うと、こうなるのねぇ~~(T_T)
もう一度52°、気落ちしたのかシャンク気味に右へ出て、かろうじて乗ったものの・・・
15mパット3mオーバーし、返しは何とか強い気持ちで「入れたった!」
けど・・・やはりトリプルであったな_│ ̄│○

どっと、疲れる・・・


14

14番 365y Par4 HC14
上りのミドル。
ドライバー 弱い球で左正面のバンカーへ△
ライ悪く、PWで出すだけ。
130y 8Iがドダフリ××
バンカー先の砂の積もったライからSWがトップしてグリーン奥まで××
15mパットを5mもショートし、お決まりの3パットで素トリ _│ ̄│○



15

15番 389y Par4 HC2
ドライバー 左の丘越えを狙うも引っかけ気味にでて、何とか戻ってくる△
前下がりラフ 8Iでレイアップするも、シャンク気味××
右ラフから110y 9Iがドダフリ 30y 52°の3-9時がヒッカケ左に乗っただけ。
10mパットを2mショートしてお決まりの3パット

気力体力なく素トリ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


16

16番 170y Par3 HC12
さて、上がり3ホールである。すでに「ボロンチョさま」状態であるが、せめてここからはもうひと頑張りせねば・・・

5W 引っかけ気味に左へ。
グリーン左のグラスバンカー、急斜面のラフに刺さった状態(・_;)
SWで目玉打ちするも出せず、当たりそうになって飛びのく。
平らなライまで落ちたので、今度はロブこれが狙い通りに出て、ピンに向かってコロコロコロ・・・Okで止まる。
なんとかボギー。


17

17番 322y Par4 HC18
ドライバー またも左に出るも、戻ってきてフラッグあたりまで○
80y 52°の2-10時ショットでエッジまで、◎ショットであったな(^_^)/
パターでダイヤモンドを狙うも、ライン違いでカップをかすめ、でも1パットのパー♪♪

ちょい気分が晴れつつ・・・最終ロングへ。


18

18番 537y Par5 HC6
このところヒッカケ玉が続いていたので、最後はしっかりと腰からフィニッシュ!
ドライバー フェードで右ラフ○
5W ラフだけど打ち込みにいって、○ だけど右に出てまたラフへ。
変な窪地に止まっており、4Uで打てたものの、またも右斜面。 なんせ左に引っ掛けると見えない池まで「あと○○y」とかの看板が並んでおるので、右ばかり行ってしまうのであるな。


18-2

110y この写真より右の斜面から7Iでレイアップ。 OKだけどちょい短く手前花道まで。
ピンは奥で、2段G。40yをPWの9-3時で狙うも、狙いよりちょい弱く、2段目まで上ったけど5mショート。
これを決めきれず2パットのダボ。

う~ん、途中ヘンなライが続いたから、仕方ないのであるが。ボギーで上がりたかったな・・・


170722名張サウススコア

前半は9番を除き絶好調♪
後半は、「気力体力時の運」が無くなりドタバタ。
でも、上がり3ホールなんとかボギーペースに戻せたのがよかったか?

ミドルでパーオン2回、パー4回はこれまでに無かったのであるな(^_^)/
そのかわり・・・というか、いつもだけど、「ロングの呪縛」からはまだまだであるわ。
なんか、考え過ぎというか、力んでるというか・・・

もっと「普通にできることを普通にやってみよう」としみじみ思う管理人であった・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する