ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



名張サウスカントリー倶楽部 2017.7.22 【前半】

170722_001.jpg

梅雨もいつの間にか明けて、すっかり真夏。
早朝、いつもの4人組は西名阪をひた走り、名張サウスCCに到着。
7時過ぎなのに、この青空・・・暑くなりそうであるわ。




170722_004.jpg

クラブハウスの軒下には、ツバメたちが子育てに大忙しであるな。
子育ての終わったオッサン達はパター練習もそこそこに、コースへと向かうのであった(^_^;)


1

1番 340y Par4 HC13
ドライバー フェード◎♪ 左バンカー横まで飛んでった(^_^)/
残り110y ・・・ということは230yいってたのね~~・・・課題のアイアン9Iがオッケ~♪ どうにか2オン成功!
15mスライスをOKに寄せてパー発進♪

パーオンでパーなんてひっさしぶりですわ(^_^)/


2

2番 386y Par4 HC1
登っていくミドル、ハンデ1のホールである。
ドライバー 低めのフェード・・・でもよく転がる
残り150y・・・またも230y行ったようであるな・・・左下がり前下がり、6Uがチョイ噛んで届かず。
30y PWの4-8時で1.5mに寄せて、上りスライスを決めて、連続パー♪♪

・・・信じられん、出だし良すぎ・・・


3

3番 427y Par4 HC7
セカンドから打ち下ろしのミドル。
ドライバー フェースがかぶったか、腰が入りきれなかったか、左に引っ掛け・・・何とか左斜面から出てくる。
ラフ、前下がりでグリーン見えず。前に木があって、その間をうまく抜けていく。


3-2

行ってみると、うまく右の花道に残っておったな。
ラッキーが続いたところで、40y 52°の3-9時がOKだけど距離が合わず手前に乗る。
7m上り、打ちきれず1mショート、これを外して3パットのダボ。
「ラッキー♪」を生かせないと後が怖いのであるわ・・・


4

4番 498y Par5 HC9
打ち上げのロングである。
ドライバー こすり球か、バンカー一直線△
4Uで出せるかと思いきや・・・砂が柔らかく足元が定まらず、バランスを崩してチョロ・・・
バンカーは足元を気にすべし!であるな・・・2回目 7Iで出すだけ。
ラフから4U、これもちょいダフリ気味△
130y 7Iがチョイ噛んで届かず、20y PWの転がしだけど4mショートし、上りが入らず2パットのトリプル。

・・・一度崩れ出すと、ヤバい・・・(T_T)


5

5番 122y Par3 HC17
池のあるきれいな景観のパー3であるな。
ピンまで135y 上げ 7Iがちょい当たりが悪く、乗ったけど手前。


5-2

2段グリーンの手前にボールがみっつ並ぶ。
一番近い管理人、トミーや竹ちゃんのパットを参考に・・・
出来ず、1mショート(ー_ー)!!
これも入らず、3パットのボギーであるわ(T_T)


6

6番 381y Par4 HC3
打ちあげていくミドル。左が最短距離であるが、ライが悪そう・・・さて?
ドライバー フェードで右バンカーの手前まで♪◎♪ 狙いどおりであるな(^_^)/
FWから5Wがダフリ気味で飛ばず△
残り100y 上り PWでピンそば1.5mにナイスオン♪♪ 
チョイスラをしっかり決めて、パー&銀ゲット♪♪


7

7番 150y Par3 HC15
スコアカードでは194yであるが、だいたい前からみたいであるな。
6Uが引っかけて左へ △ 距離はピッタリであったが・・・
グラスバンカーからSW うまく打てたけど思い切りが足りずエッジまで。52°のランニングで50cmに寄せてボギー。


8

8番 381y Par4 HC11
ドライバー まっすぐぅ~&フェードして転がり、吹き流しのあたりまで、よく転がりました♪♪
残り140y 上り 6Iでナイスオン♪♪ 本日二度目のパーオンであるな(^_^)/
10mパット ひっかけて左1.5m 上りスラを入れてパー♪♪
♪♪やればできるこYDK♪♪
・・・などと、内心はしゃぐ管理人である。ここまで38 あとはロングを残すのみ・・・

なのに・・・


9

9番 532y Par5 HC5
登っていくロング、左は崖下がOBである。
ドライバー なんでかこんなときに「ひっかけOB!」・・・かと思ったら、崖下の溝の手前に残っておった。
ラッキー・・・なんだけど、7Iで木の間をレイアップ、でも当たりが良すぎて今度は右の斜面へ。
思いっきり前上がりのきついラフ、PWでフェアウェイに戻すのがやっとこさ。

前にはプレ4の杭が・・・OBのほうが良かったような・・・(*_*)
思い直して、5W これが◎ 
残り150y 6Uでエッジまで、でも52°転がしが、パンチが入ったのか5mオーバーし、2パット。

結局トリプルを叩いて、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最後に大叩き・・・なんででちゅかねぇ~~???

46で、がっかりというのも、おこがましいのであるが。
・・・でも、残念・・・
_│ ̄│○マークでクラブハウスへ戻る管理人であった。

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する