ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸三田でチャレンジカップ ~2017.7.9~【後半】

170709_037.jpg

ランチであるな。
このところ、蒸し暑い季節はあっさり系になってきた管理人であるが・・・
本日は、なぜか「ロコモコ風ランチ」ガッツリであるな(^_^)v

前半上がり2ホールで崩れたので、後半はスタミナ切れにならないように。
・・・とかいいながら、しっかり生中でのどを潤しておるが・・・
(^_^;)





170709_038.jpg

キムニィとタカミンであるな。

さて、後半戦のスタートである。


1

1番 467y Par5 HC13
右ドッグの短めロング。
ドライバー ちょいこすって右ラフへ。
右からの木が気になり、7Iでレイアップ。また右に出るがまずまず。
115y 9Iが噛んでとどかず。30yから3-9時がオーバーでエッジにこぼすも、パターでべたピンに寄せ、ボギー。


2

2番 351y Par4 HC9
セカンドから狭いミドル。
ドライバー フェード花丸♪ よく飛びましたな(^_^)v
残り130y 8Iがチョイ右に出て花道まで。9Iの転がし、2mオーバー。これを決めきれず2パットボギー。


3番 151y Par3 HC17
写真忘れた・・・小さな池越え打ち上げのショート、奥は狭そう。
6I ちょっと薄いあたりで右に出たけど、真ん中右に乗る♪
ピンは手前、15m下りが1.5mショート、これがカップ右を抜けて1mオーバー、返しを何とか入れるもボギー。


4

4番 458y Par5 HC3
セカンドから打ち上げていくロング。正面は200yで打ち込む。
・・・ので、5Wで。これが見事にチョロ。またもタイミングが早かったか??
ラフから7I、これもダフリ×
7I2回目 OKでフェアウェイへ◎
110y PWが短く(たぶん捕まってない)、SWで1.5mに寄せて1パット ボギー。ここは耐えたほう(^_^)v


5

5番 150y Par3 HC11
縦に50yもある広いグリーンである。
6U 捕まって左に行くも、距離ぴったり。
ラフからPWのランニング、これが5mオーバー 下りが入っていたようで、52°のほうがよかったな。
上りがとどかず2パットのボギー。


6

6番 344y Par4 HC15
ドライバー フェード今日一♪◎♪ 
残り130y 8Iがダフッ手届かず。
30y 4-8時 1.5mに寄せるも、このパット、「入れたい!」と打ったら見事にコネてオーバー 
イラッとくるボギー(-_-メ)


7

7番 120y Par3 HC5
9Iで打つも、とどかず右へ。やはり捕まりきってないようであるな。
4-8時 短く2.5m残り、これを決めたく打ったら80cmオーバー、2パット。
そんなにややこしいラインではないのであるが。
・・・見えてないのであるな・・・


8

8番 390y Par4 HC7
ドライバー 引っ掛けて左へ、ぎりセーフであったな。
前下がりラフ、7I パンチくんで右へ。
残り50y ピンは2段グリーンの上。普通に上げて打つと、距離感が難しく、9Iの4-8時強めでエッジから転がしてみると・・・
狙い通り、2段の上まで転がりあがる♪

5mパット、寄せるだけでいいのだが、さっきの「狙い通り」のアプローチを生かしたく、ついついカップを狙いパンチが入って、1.5mもオーバー、返しも入らず痛恨の3パットでダボ(T_T)


9

9番 547y Par5 HC1
最終ロングである。左の林は注意。
ドライバー、右に出るも、よく飛んで右バンカーを越えておった。吹流し230yもちょっと超えておった。ホンマかいな??
ラフから4U、OKでフェアウェイへ。
残り90y 上り。左右バンカーだが、絶好の3打目。乗せるだけで充分なのであるが・・・
PWがトップシャンクでOBだと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2回目引っ掛け左へ。ラフからSWのピッチショットで乗せるも、3mのこして2パット。

痛恨のOBでトリプる・・・_│ ̄│○

後半もまた、あがり2ホールに大穴が待っていたのであるな。
7番までは、良くも悪くもボギーで耐えておったのだが・・・


170709神戸三田スコア

う~~~ん、なんだかなぁ・・・・
体力より、メンタルであるなぁ・・・

短いパットを決め切れていないのである。
ショットのほうは、アイアンがもうちょっと。
かなり振り切れるところまできておるのであるが、後一歩捕まえきれず。

ということで、現在ドライバーからショートアイアンまで、おんなじリズムでスイングできるよう、練習中なのであるな。
暑いので、すぐに「金麦」に手が出る管理人であるが・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する