ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸三田でチャレンジカップ 2017.7.9 神戸三田GC【前半】

170709_016.jpg

神戸三田ゴルフクラブ。
大阪ベイのS村さん企画で、はたまたチャレンジカップ。
4組16名参加であるな。

今回は、組対抗戦ということで、それぞれ持ちハンデプレーで、1組のうち上位3名のネット合計での戦いなのである。
管理人は、K山師匠、キムニィ、タカミンとラウンド。
はてさて?




170709_018.jpg

早めに出発して、着いたら小雨。
みなさん、くつろいでおるな・・・
奥のレストランでは、すでに酒盛りが始まっておるらしい(^_^;)


170709_020.jpg

管理人は、せっせとアプローチ練習。
クラブハウスの中庭にあるので、あちこちから見られておるわ。
その後、雨の中パター練習もやって・・・


170709_025.jpg

競技説明するS村氏。
OUT・IN別れての予定であったが、雨でキャンセルが出たのか、スタートを早めてINから4組となる。


10

10番 380y Par4 HC16
池越えのティーショット、ドライバー スライスで右ラフへ△ 体が動いとらん・・・
ラフから4U、まずまず当り○
50y ウェッジがしっかり当っていい感じ~なのにオーバー やはり飛びすぎ?
下り2段グリーン 寄せが3mオーバー でもって、返しも1.5mオーバーし、これも入らず3パットのトリプル・・・
いきなり、へこむ _│ ̄│○


11

11番 155y Par3 HC8
谷越えになるショート、4Uで打ったらグリーン奥に着地して、奥の斜面まで・・・飛びすぎヤン
左下がりのきついラフ、SWを開いてロブ・・・○なんだけどエッジまで。
ピンまで5m、軽いフックラインをパターで入れて、パー♪♪


12番 379y Par4 HC14
写真忘れた(^_^;) ほぼまっすぐなミドル
ドライバー フェードでOK◎
FW 4Uがダフリ△
残り30y 9Iこランニング、いい感じであったが5mオーバー PWから9Iに代えたのが距離合わず。
5m下りを1.5mオーバーし、返しも入らず3パットのダボ。


13

13番 151y Par3 HC10
少し打ち上げだけど、ユーティリティで飛びすぎてるので、6Iで手前から・・・花道まで◎♪
パターの寄せ、ライン違いで左1.5mずれる。今度は決めてパー♪♪
なんとも、出入りの激しいゴルフであるな・・・


14

14番 298y Par4 HC6
打ち上げ、短いが狭いミドルである。
スプーンで打つも、見事なチョロで赤ティーまで×××
K山師匠曰く「いつものテイクバックゆったり感がなかったでぇ~」・・・はい、そのとおり、打ち急ぎましたな。
ラフからいつもなら4Uで狙うところだが・・・7Iでレイアップ OK♪ やはり、無理は禁物であるな。

14-2

130y上り 8Iが少し噛んだけどグリーン手前花道へ。振りぬけば飛ぶ(^_^)/
9Iランニング、2mオーバー ライン見えてるのに反しが入らずダボ・・・_│ ̄│○


15

15番 141y Par3 HC18
7I ヘッドアップしたのか、右プッシュで危なくOBのところ、斜面に残る。
思いっきりの前上がりから、SWの3-9時で手前から転がして乗る○
5m、またもライン違いであったが2パットのボギー。

さて、ここまでご覧いただいて、なにかお気づきであろうか?
まだ、Per5が無い(^_^;)
そう、このコース、Per3・Per4・Per5が3ホールずつ。
でもって、INは、上がり3ホールがロングなのであるな。
ロング下手な管理人には、かなりプレッシャーのかかる設定であるが・・・

16

16番 489y Par5 HC12
ドライバー フェードで♪◎♪
ラフから5W、これも♪◎♪ ここまでは、カンペキ~なのだが・・・
花道50y ウェッジで・・・シャンク!! 色気が出たのかしらんが・・・(-_-メ)
前上がりラフから30y なんとか5mに乗せる。これをべたピンに寄せて2パットのボギー。
1ホール目は、かろうじて最少ミスで抑えるが・・・


17

17番 522y Par5 HC4
ドライバー フェードでOK♪◎♪ 気持ちよく旗の右まで飛ぶ(^_^)/
5W、これも今日イチの♪◎♪ショット。狙いどおり池手前の花道へ。
・・・残り110y このところしっかり打てるようになった9I、池も右から少しかかるぐらいで、しっかり打てたら何の問題もなく・・・
問題ありでしたな!こすって右に出て池ポチャですと!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ドロップエリアから50y これもオーバーし、エッジからパターの寄せもカップにけられ、ダボ_│ ̄│○


18

18番 535y Par5 HC2
K山師匠、珍しく右に噴けてOB、それを見た管理人、左に引っ掛けOBですと(T_T)
プレ4 4Uがハーフトップで池ギリギリまで。
80yラフ、PWのハーフショットで狙う、OKだけどチョイ足らず、グリーン手前のくぼ地に。
あかんときはこんなもんよ・・・
行ってみると、くぼ地は剥げ土、9Iのパター打ちでなんとか斜面を登って3mに寄せるも、入らず2パットのトリプル。

あがり3ホール、一つずつ増えて、いつものスコアへ・・・
50の16パット

雨は上がったが、管理人の心中は闇夜の豪雨であった・・・

_│ ̄│○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する