ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大雨の太平洋六甲 2013.8.24

130715_013.jpg

○○○会 2組でまたまた太平洋六甲にエントリー
前日まで35℃越えのモーレツな晴れ続きであったが・・・
本日は予報通り、朝から雨である。「大雨」というほどではないのだが、気分的には「けちょんけちょんの大雨」なのであった。

と書けば、わかりますわな、スコアが(+_+)
○山くんが子供さんの用事で参加できず、○橋さんにお願いして、2組8名でカッパ着てのスタートとなった。



130824_001.jpg

本日のランチは、21日からの新メニュー「ミンチカツ膳」
”中から湧き出るジューシーな肉汁とサクサク衣の食感をお楽しみください”とのこと。

さすがに美味である。
下地がついており、ソースをかけなくても肉汁の味が絶品♪
値段は…お高めであるが、雨に煙る緑の絨毯を眺めながら、リッチな気分に浸れるショバ代だと思えば。


んんん?
「ゴルフ場 グルメ紹介のコーナー」ではなかったっけ??

ヽ(^。^)ノ


そうか・・・忘れていた。
「ゴルフプレイ日記」なのであった。

一日ほぼ雨だったので、撮影する余裕もなくコースの写真はありませんのじゃ。
ということでスコアだけ・・・


130824date.gif

INスタートで、10番このところ苦手な…というか力んで失敗ばかりしてるロングで、ドライバーはひっかけたけど、5Wが2.3打とOK 残り100yを9Iで乗せて、5m上りパットがいつものようにヘタレの届かずではあったが、ボギーと順調なスタート。

11番ミドルも ドライバーはまずまずフェアウェイキープ、セカンドでは無理せず7Iで刻み、80yをAWでオン。パットは相変わらずヘタレでちょい届かずだったが、連続ボギーとは、上々なのであった。

12番 ここでドライバーが天ぷら…これも最近目立つミスなのだ。左のつま先思いっきり下がり斜面から7Iでレイアップのつもりが、見事なチョロ(+_+) 2回目は打ち方を変えて左足だけの思いっきりクローズで踏ん張って打ったら、なんとかフェアウェイに戻ったけど。ここから前の池が気になりだしたのか、得意なはずの7Iでダフリ、トップ。グリーン横から9Iのランニングで1mに寄せたもののトリプルをたたく。

13番 Par3 7Wがまたも天ぷら。だがAWで乗せて5mフックラインがおしい!けどボギーでした。

ここまではまだ何とか許せる範囲。
しかし~~~

♪♪14、15、16とぉ~ わたしのスコアは トリぷったぁ~~♪♪

3パットあり 池ポチャあり アプローチのざっくりあり

17.18番は悪いなりにボギーで凌いだんだけど・・・
まあ、前半で「悪いなりに」53なら、後半がんばったらなんとかなるか?



で・・・・

後半・・・・

OUT1番から・・・・

いきなりトリ 続けてトリ ダボをはさんで またもトリ

雨の日は、バンカーもきついラフもだめよ!
って、前回お仕置きされたはずなのになぁ~~~

まあ見事に「打ってはいけないところ」目指して飛んでゆくのであった。

極めつけは8番
ドライバーがもう踏ん張りきかず、というか「ええい、飛ばしたれ!」とスライス~~~で、きついラフへ。
「前のバンカーなんか入るはずないやん!」と5W これが天ぷらチョロみたいにきれいにバンカーへ。
「あごも低いし7Iでいけるやろ!」がトップして出せず、2回目でようやく出たけど。
「6Iでグリーンまで十分届くわ!」思いっきりスライスで林の中へ
木の間からレイアップして、52°でようやく乗せて2パットして・・・・

なんぼ?
「きゅぅ~~~~~~~~~」_│ ̄│○

最後まで立ち直れず、サンドバック状態でノックアウトされたのであった。


130824_005.jpg


130824_007.jpg

次回は(いつかわからんけど)もっと笑顔で ”ジューシーな肉汁とサクサク衣”を味わいたいものであるな。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する