ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阪奈でチャレンジカップ 2017.6.25 【後半】

170625_031.jpg

「阪奈でチャレンジカップ」後半である。
大阪ベイのメンバー3組12名での練習ラウンドであるな。

前半は、「おにぎりくん」を意識し過ぎたか、モヤッとするゴルフをしてしまった管理人であるが。

(^_^;)



170625_028.jpg

前回は、「固すぎるステーキ」に懲りたので、チキン南蛮。
これは、けっこういけましたな(^_^)/
もちろん、ビールもいただくのである。(^_^.)

後半戦、OUTスタートである。
1番ホールは、これまで2回連続トリプルと鬼門である。
「おにぎりくん」は、横に置いといて、やはりコースとの勝負・・・
というか、自分との勝負に徹しようと、心を入れ替えた管理人であるわ(*^_^*)


1

1番 330y? Par4 HC1
本来は390yなのであるが、今回もかなり前からのティショット。気分的に楽ちん♪
ドライバー OK◎♪ ど真ん中へ。
110y 9I ダフリ気味であるが、かろうじて池を越えたところのラフ。

1-2

セカンドショットを打つ、M女史であるな。

さて、アプローチである。
砲台気味のグリーン、乗ってからマウンド越えでかなり左に落ちそう・・・
PWのピッチ&ラン、読み通り右から回して、1mに付けて、パー♪♪ (^_^)/


2

2番 237y Par4 HC17
前回はドライバーで1オン狙い、右バンカーに入れたけど、スーパーショットで3mに寄せてバーディを取ったところであるが・・・
今回は無理せず、5Wで軽めに、◎♪
90y PW ちょっと引っかかったか?左に外す。△
ラフから52°で、ピッチ&ラン、狙い通りにOKに寄せてパー♪♪♪


3

3番 170y Par3 HC11
こちらは長め、前回3Wで手前から転がしたら奥にこぼれたところ。
5W・・・こすり球で右斜面に行くもキックよく花道に戻る。
PWの転がしで、1mぐらいに寄せて・・・
♪♪ 3連続パー ♪♪
♪ やればできるこYDK ♪
・・・などと、調子に乗ったのであるが・・・


4

4番 531y Par5 HC3
セカンドから先がむっちゃ狭くなるロング。
ドライバー フェード・・・からスライスして右バンカーへ。
前回と一緒。なんか左は一発OBなので怖いのか・・・

行ってみると、レーキの跡かしらんがボールが溝にはまって目玉状態。PWで出すだけ・・・が、出せず。
(SWを取に戻ればよかったのであるな)
今度はライも良かったので、4Uで狭き門の手前まで。
前上がりラフから、4Uを短く持って振るも、こすり球で右ラフへ。
ここで、52°がシャンク! 色気出してピンを狙いに行くとこうなるのね(-_-メ)
PWの転がしも、5mオーバー 2パットで「はち」でしたな・・・

「YDK]はどこいった??(-_-メ)


5

5番 306y Par4 HC15
ドライバー 気落ちしたのか?トップ・・・ごろごろゴロ・・・よく転がったけどね。
130y 8Iがダフッて、40yからアプローチがヒッカケ左へ、パターの寄せが4mもオーバーし、2パットのダボ。
(-_-メ)(-_-メ)


6

6番 525y Par5 HC5
真ん中に私有地のあるロング。
ドライバー、今度もトップ気味で低目。左の段の斜面へ △
きつい前上がり、6Uでレイアップするも、上がりすぎて曲がり角まで行かず △
もう1回、7Iでレイアップ、当たりは○だけど、今度は大きすぎて左の木の下へ。←ジャッジミス!
木の後ろ、上は狙えず、PWをかぶせて下から通して、OKだけど届かず。
アプローチが弱すぎ、上り7mを2mもショートして、3パットの「はちはちはち」

トリプル・ダボ・トリプル・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「やらんと できんこ TYK」・・・ 
凹む_│ ̄│○


7

7番 140y Par3 HC9
上がり3ホールである。
悪夢の中盤は忘れよう・・・と、気持ちを入れ替える管理人であるな。

7I 当たりが薄く届かず、でも花道へ。
エッジまで2y ピンまで15yくらいか?このPW転がしがミス続きなので、ここは手堅くパターで転がし・・・
ラインに乗って・・・15番の再来?・・・カップ際でちょこっと左に切れるも20cmに付けてOKパー♪


8

8番 287y Par4 HC13
ドライバー 振り切ってフェードOK◎
100y上り 9Iがチョイ噛んで届かず。
砲台のラフ、エッジからピンまで5m足らず。
52°開いてロブをやってみるも、思いっきりが足らず乗っただけ。パットも1mショートするもなんとかボギー。
・・・やはり、色気を出しては無理か?
でも、チャレンジしないとわからんもんね♪


9

9番113y Par3 HC7
さて最終ホール、グリーンのいやらしいショートであるな。
9Iで、左に乗る。行ってみると距離はぴったりであったが・・・受けグリーンの横から4m、1mぐらい膨らませて・・・カップに寄って行ったが・・・加速して・・・1.5m落ちる。

上りのパット、「まっすぐ壁ドン!」
・・・が、出来ず・・・カップ手前で止まる・・・ボギーであったな _│ ̄│○


170625阪奈スコア

後半はなんとか45出したものの、ボギープレーには1打届かず。(Per35)
最後のパットが・・・_│ ̄│○
でも、「おにぎりくん」では、後半タテヨコとも勝って、トータル-1で済んだのであったな。

スコア 51+45=96 -21=75 第2位
今回のチャレンジカップ 優勝は・・・
49+48=97 -24=73 M子女史であった・・・

また・・・負けた・・・(T_T)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する