ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阪奈でチャレンジカップ 2017.6.25 【前半】

170625_003.jpg

阪奈ゴルフクラブである。
今回は、大阪ベイの有志で3組12名の「チャレンジカップ」であるな。
練習会ではあるが、大阪ベイのクラブハンデ戦であるわ。

朝から雨の予報であったが、重く垂れた雲からはまだ降らず。
なんとか持ってほしいものであるが・・・




170625_009.jpg

とりあえず記念撮影から・・・
今日は練習会なので、ビデオ撮影はしなくともよく、お気楽な管理人である。


170625_011.jpg

いっしょにラウンドするM子女史。別名「大阪ベイのイ・ボミ」(^_^)/
クラブハンデは、24。管理人は21であるが・・・
このところ90台連発で、直前には89を出しておられるのだわ。

ということで、初めてタテヨコで「おにぎりくん」することに。
一応、管理人のチョー苦手なロングを一つずつハンデ渡したのである。
さて、INスタートであるが、はたして結果は???


10

10番 450y Par5 HC14
ドライバー 体回らずスライスで右ラフへ△
4U軽く打って○ 120y 8Iが右に出る。やはりフェースが開いたまま、捕まってないな・・・
バンカー SWでOK、5mから1mに寄せてボギー 1アップであるな。


11

11番 105y Par3 HC18
PWのコントロールで手前に乗る。7m上りを打ちきれず、80cm入れてパー♪
M女史もパーで流れ、次を取ると二つ○であるが・・・


12

12番  492y Par5 HC8
左のマウンド越えで5W、♪◎♪ 絶好の位置に(^_^)/

12-2

5Wで曲がらなければOKなんだけど・・・慎重にいったつもりが弱い擦り球で右手前の林方向にはねる。とりあえず暫定球を左ラフまで打って、行ってみると、OBではないが木の根っこに引っかかり、アンプレアブルで出して斜面から戻すだけ・・・
OBのほうが良かったのであるが・・・(^_^;)

ディボットから9Iのパンチで狙うもダフリ(-_-メ)
30yから 3-9時で1mに寄せてOKなんだけど、ダボ。
M女史はボギーで、○2個持っていかれる(-_-メ)


13

13番 300y Par4 HC4
ここもややこしいフェアウェイ。丘を越えるだけでいいのに、4Uがドトップのゴロ、かろうじて丘の上まで。
何とかグリーンは狙えるが、9Iがまたも右に出てバンカー。
遠いので、そのまま9Iでダフらせるつもりが・・・シャンク!(いらんこと考えるからヤン)
土手の法面からウェッジ、上がりすぎて乗っただけ。
7mパットを50cmに寄せて、なんとかダボ・・・のはずが、
「お先に~♪」を見事外してトリプルだとさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


14

14番 535y Par5 HC2
チョー苦手なハンデホールである。自分にプレッシャーをかけたのであるが・・・

ドライバー、低めフェードで○

14-2

4Uで安全に・・・トップして転がる△
まだ狙えるフェアウェイなので、4U・・・右に出てバンカー×× そう、いつも左が怖くてやってしまうのであるな。
AWでグリーンを狙うも、シャンクOB(ー_ー)!! 出すだけでええのに・・・こうなるのであるわ。
52°に代えて出す。アプローチ、1mに寄せるも、またも外す。
トリプル vs ボギーで、素で負けであるな・・・
_│ ̄│○

14-3

気分転換に・・・H戸氏のセカンドショットであるわ。


15

15番 110y Par3 HC16
PWがハーフトップで右に・・・△
かろうじてバンカーの際に残っていた。
ラフの逆目、いやらしいライであるが・・・PWをかぶせてパンチ気味に転がし・・・
「ちょっと強いか???」
ラインにきれいに乗って・・・ハイッタ チップインバーディ♪♪


16

16番 325y Par4 HC12
5Wで右端の鉄塔方向に・・・◎であるな。
120y 8I ドダフリ×× フェアウェイもぐっしょりなので、ちょっと噛むとドダフリになるわ。
80y AWが◎なのに届かず、なぜかこのAW、上がりすぎるのである。やはり合ってないのか?
AW転がしで3mに付けるも入らず、ダボ。


17

17番 378y Par4 HC6
ドライバー 振り切ってOK♪
フェアウェイ 4Uが引っかけ気味に左ラフへ △
80yぐらいであるが、前の木が邪魔で上げられず、6Iで低い球出しをするも、オーバー
前上がりのきついラフ、52°が、予想以上に引っかかり、5m左へ、パットは良かったけど掠めて入らず、ダボ。


18

18番 306y Par4 HC10
5Wと迷ったけれど、ドライバー、これが花丸◎♪

18-2

ちなみに黄色い球はM女史、仲良しなのであるな(^_^;)
110y 9Iがダフリ、手前ラフまで。M女史も同じように手前ラフ、仲良しであるな(^_^;)
30y 4-8時が、色気を出して噛んで届かず・・・エッジからPW転がしが2mオーバー、このパットをカップ際で止めてしまいダボ。
ちなみにM女史は、3オン1パットのパー上がり。

前半戦、51対49で、素で負け。
○も 6対3で 3つ負け。
コテンのパンであるな(T_T)

小雨の降る中、とぼとぼと飛び石を渡り、クラブハウスへ向かう管理人であった・・・

_│ ̄│○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する