ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



読売ゴルフ ウエストコース 2017.6.3 【前半】 どえりゃあ~ことが・・・(^_^)/

170603_001.jpg

読売ゴルフ ウエストコースである。
出張帰りの翌朝、「ごっ5時!」前に起きた管理人は、いつものように定刻10分前に道路に出ていたのであるが、さすが「ちゃっちゃと早い」○○chi会のメンバー、すぐにお車が到着したのであるな。

いつもいつもありがとさんであるm(_ _)m
懐かしの宝塚駅前を通って、176号から少し山に上ると読売ゴルフである。





170603_005.jpg

標高350mあたりか?
6月というのに、肌寒く、高原の雰囲気であるな。


170603_006.jpg

まだまだ影は長いのである。
打ちっぱなしに行き元気はなく、パターをパタパタとうって・・・
ホントは、アイアンが打てるかどうか練習せんといかんのであるが。


170603_008.jpg

トップスタートで10番のティーグランドへ。
緑がきれいのであるわ。
パブリックとはいえ、さすが読売であるな(^O^)


170603_009.jpg

10番 327y Per4 HC10
打ちおろし、グリーンまでまっすぐ見渡せる。
ドライバー 腰が入らずこすり気味に右へ △
つま先上がりラフ、7Iでレイアップが右へ △ やはり当てに行ってるだけか?
50y ウェッジが・・・シャンク(T_T) 治ってないやんけぇ~~(-_-メ)
右端からバンカー越え30y・・・短くバンカー・・・このヘタレも治ってないやんけぇ~~~(-_-メ)
斜面の目玉を打ち込んで出すも、7mパットを1.5mショートして3パット
パットのヘタレも治ってないやんけぇ~~~(ー_ー)!!

いきなりのダブルパーで_│ ̄│○


170603_010.jpg

11番 373y Par4 HC4
谷越えである。ドライバー 低めだけどまっすぐ~○
「何とか超えたか?」と思ったら、案外飛んでましたな(^_^)/
左下がり、7IでレイアップOK
60y上り前下がり 52°がトップ× 左バンカーの壁に刺さる。
1回目、出せず。2回目でエッジまで。パターでOKに寄せるも、7
8,7と来て・・・_│ ̄│○


170603_011.jpg

12番 161y Par3 HC16
続けて谷越え。 4Uがハーフトップながら、花道まで△
9Iの転がしで、50cmに寄せてパー♪♪
ようやく一息(^_^;)


170603_013.jpg

13番 524y Par5 HC8
打ちおろしから打ち上げのロング。
ドライバー またも低め トップ気味であるな△
フェアウェイ、少し左に曲がってるので左向きに5W。これがヒッカケ見事なOB(ー_ー)!!
打ち直しは気持ちよく飛んだのにね~~~。
もう一回5W、スラ気味だけどFWに。
100y上り、9Iのパンチショットするも、フェースがかぶらず右に乗る。
15m以上のパット、4mもオーバーするも、これをねじ込む・・・でもトリプル・・・orz

4ホール終わって、ボギー+6 ひどいもんであるわ(T_T)


170603_015.jpg

満開のつつじで、気分転換?


170603_014.jpg

14番 419y Par4 HC2
ドライバー ようやくまっすぐぅ~♪◎♪ (花丸)
FWから5Wこれもおっけ~~♪◎♪
なのにあと100y残っておるわ・・・上りPWが○だけど届かず・・・上がりすぎたか?
52°のP&Rが2mオーバー。返しのパットがカップに嫌われ2パットのダボ。
・・・まぁ、HC2だから、ダボでもいいのだが、「入ってクレヨン」


170603_016.jpg

15番 430y Par4 HC14
430yもあるのに、クリークもあるのに、HC14て、なんなん??
ドライバー捕まってドロー、かろうじて左ラフに残った模様。


170603_017.jpg

行ってみると・・・よく飛んでましたな、左バンカー超えておったわ(^_^)/
ラフに沈んでるので、4Uでレイアップ。OKでクリークを越える(^_^)/
90y 思いっきり上り、ピンが見えん。PWを打ち込んで、行ってみると・・・
50cmのべたピン♪♪

なのに、引っかけて外す(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
_│ ̄│○ _│ ̄│○・・・堪えますわぁ・・・


170603_018.jpg

16番 494y Par5 HC18
ドライバー ティが吹っ飛びドロー、ちょっとダフッたかと思ったけどよく飛んだ。
ラフから5W OK◎♪
130y上り 7I ◎ 捕まった低い球で飛ぶが、少し左にこぼれバンカーへ。
52°で4mに寄せるも、ライン違いで2パットボギー。


170603_019.jpg

17番 140y Par3 HC12
打ちおろし、池の絡んだ美しいショートであるな。
7Iが捕まらず右に出てバンカー、左下がりのバンカーショット、ギリ出す。1.5mに寄せて1パットのボギー・・・
なんていうのは、おいといて・・・

ここで・・・

なんと・・・

170603_020.jpg

なんと??


170603_021_01.jpg

なんと!!


170603_022_01.jpg

♪なんと♪


170603_023_01.jpg

やってくれました、トミー!!
アイアンで打った球が、ピンそばに落ちて、消えて・・・
♪♪ホールインワン♪♪(^O^)
これでトミーがほおりこんだのは、2回見てしまった管理人であるな(^_^)/


170603_024.jpg

・・・しかして・・・
セルフプレー、後ろの組も姿が見えず。

「心に刻む」だけの快挙となってしまったのであるが・・・(^_^;)


170603_025.jpg

ちなみにこのホールのスコア&オリンピック
トミー   1の1点
竹ちゃん 2の4点
山さん   3の2点
管理人  4の3点

お見事!


170603_026.jpg

18番 368y Par4 HC6
興奮さめやらぬメンバーであるが・・・(それにしても、誰か見物してなかったかいな?)

正面のバンカー越えは190y 山さん、越していく。
管理人は、まさか?超えるはずもなく左を狙うも、腰の入った芯喰った当たりでおっけ~♪◎♪
行ってみると、バンカー左ながら、キャリーで越えておったのであるな(^_^)/

5Wがこすり気味で右ラフへ。
30y からウェッジシャンク!!(-_-メ)
右バンカーから、シャンクで出せず。
2回目 弱くて出せず。
3回目でようやく出てエッジから寄せて1パットであるが・・・
始めも終わりもダブルパーですと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

せっかくのドライバーナイスショットもどこへやら・・・
煩悩ペースの55を叩いて戻る管理人であった・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する