ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高岡にて ~もう一度行ってみたかった♪~

170601-1_264.jpg

1年3ヶ月ぶりの高岡であるな。
ほんま、このところ出張に行けてない管理人であったが・・・
ようやく北陸へ。

サンダーバードで金沢まで走り、レンタカーでお得意先回りをしておったのであるが。



170601-1_252.jpg

前回、まったくの飛び込みで入った「和香奈寿司」であるな。
今回も、プチ贅沢なひと時を楽しみたい・・・と思って、暖簾をくぐったのであるわ(^_^)v


170601-1_239.jpg

まずは、生ビール。
付きだしは、・・・えっと、・・・・わすれた(^_^;)


170601-1_240.jpg

旬の刺身を盛り合わせで。
真ん中→かんぱち
右上から時計順に・・・
さば 白貝 さくらなんとか? 赤貝・・・むっちゃええかげんであるが・・・


170601-1_241.jpg

ポン酢和えでおいしかったのであるが・・・


170601-1_244.jpg

これはおぼえておる、白えびであるな♪


170601-1_248.jpg

マスターお勧めのお酒。
成正の甕酒。
甕で1年ほど寝かしたちょい古酒。
メニューには載っていなかったのであるが、管理人が「古酒も大好き♪」とか話してたら、おもむろに出してきたのであるな。

これが・・・うまぁ~~い♪♪
古酒ぽさもあるが、旨みのにじみ出たお酒って感じで(^・^)
ハマってしまった管理人は、結局3杯お替りしたのであるわ(^_^)v

ちなみに後ろの女性は、奥さまであるな♪♪


170601-1_250.jpg

焼き物は穴子。
氷見で取れた、大降りの穴子である。


170601-1_251.jpg

たまたまお隣もお一人のお客さん。
話を聞いていると、東京からドライブして、いろいろ回りながら高岡にやってきたらしい。
よぉ~く聞くと、70歳を過ぎてから、若いころ登った北アルプス穂高に毎年行ってるとか、思わず話しかけてしまう。
どう見ても60台と思っていたが、御年78才とのこと、それでも春と秋に上高地の帝国ホテルから穂高に登っているそうな。

「登れなくなったら、きっと一気に老け顔になるだろうな」
思わず納得する管理人であったわ・・・


170601-1_253.jpg

マスターが作ったカラスミ。
薄味でおいしい。


170601-1_254.jpg

鱧の茶碗蒸し。


170601-1_255.jpg

けっこうお腹一杯になったが・・・
握りをいただく。


170601-1_256.jpg

いか。
それとなく包丁が入っており、食べやすいのであるな。


170601-1_257.jpg

ひらめ


170601-1_258.jpg

甘エビ 卵が上に。


170601-1_259.jpg

あいなめ?だったっけ?


170601-1_260.jpg

・・・わからん、というか、忘れた・・・
ホンマ、書き留めていないと、速攻で記憶が消えていくのであるな(^_^;)


170601-1_261.jpg

青海苔の汁物。
熱々であるが・・・
赤出汁と違って、あっさりおいしいのである。


高岡の旬の魚を堪能した管理人である。
さて、おあいそは???

○○千円。
あの甕酒が、いいお値段であったかな?

しかして、おいしさを堪能できたので、コスパ的には充分であると感じながらお店を出る管理人であった。
禁煙はちょとつらいが・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する