ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近鉄大阪線 D7200で撮る その1 2017.5.28

170528_121.jpg

パルケ・エスパーニャであるな。
近鉄鶴橋駅である。

日曜日というのに6時半に起きた管理人であるが・・・
そう、買ったばかりのD7200をもって撮影にお出かけなのであるわ。

D7000のときの同じく、近鉄大阪線、榛原~室生口大野。
3年ぶりなのであるが・・・
賢島行き特急で向かう。

近鉄特急には、まだ「喫煙車両」があるのであるな。
さすがである。
・・・これぞ、バランスの取れた基本的人権であるわ・・・(^_^)v





170528_124.jpg

小一時間で榛原到着。
朝の街中、そうそう榛原には「演芸場」が残っているのである。


170528_128.jpg

横道に入ると、なにやら怪しげな人形が・・・


170528_127.jpg

蓑傘も・・・宿場町の案内所であるようだが。


170528_132.jpg

国道沿いに歩いていく。
やってきたのは、新塗装の22000系であるな。


170528_135.jpg

線路端にあったお花を撮ってみるが・・・


170528_159.jpg

しばらくいくと、池なのかなんなのか? 水の中から大きな木が・・・


170528_153.jpg

レトロチックに・・・
ダムの貯水池であるようだ。


170528_155.jpg

お花をどアップにしてみる。


170528_165.jpg

畑の中を走る特急・・・
手前のペットボトルは、実は羽が付いていて、風車のように回るのであるな。
たぶん、害鳥よけだと思うのであるが。

回っている姿が面白いので、狙ってみたのであるが、風が止まるとただのペットボトルであるな(^_^;)


170528_182.jpg

しまかぜである。


170528_180.jpg

どアップで撮ってみたら、運転士さんがなにやら合図を送っておるように見えるが・・・(^_^)v


170528_190.jpg

トンネルを越えたところのSカーブである。


170528_191.jpg

後ろには5200系のレトロ塗装 2250系の塗り分けであるな。


170528_221.jpg

大野駅手前の大橋梁であるな。
通過するのは、「楽」20000系であるわ。


170528_223.jpg

棚田っぽく見える水田には、稲の苗が。


170528_227.jpg

橋梁を行く、アーバンライナーであるな。


170528_237.jpg

室生口大野駅を通過する、22000系リニューアル車である。


朝から歩き回ること7時間。
撮影してると、腰を下ろして休むまもなく、買ってきたおにぎりを歩きながらほおばり、ゆっくり一服するまもなく、あっというまに3時になった。足も痛くなり室生口大野駅に向かう。

急行で鶴橋に帰って、いつもの居酒屋さんで生中をおいしくいただいた、管理人であった・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する