ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 №18 ~天国と地獄~ 小野グランドオールドコース 2017.5.14 【後半】

170514_040.jpg

さて、なでしこ会№18 後半戦である。
1mから6回外すという、「ショートパット地獄」を味わった管理人であるが・・・
後半は立ち直れたのであろうか??

初夏の青空が広がる、小野グランドであるな(^_^;)




170514_024.jpg

まずは、生にらっきょ。
K島くんと同じ組だと、おいしいらっきょがいただけるのであるな。


170514_026.jpg

天ざる定食をいただく。
以前のように、「とんかつ!」とか、肉系には行かなくなった管理人であるわ(^_^;)


170514_028.jpg

1番 ロングである。
ドライバー、いきなり引っかけて左隣のホールへ ××
木の下から4Uハーフショットでレイアップ OK◎
5WがOkで、残り110y上り 9Iがトップして届かず ×
9Iの転がしで、3.5m残り・・・
いやぁ~~な残像が頭をよぎったのであるが・・・
まっすぐをしっかり打って1パットボギーで上がる(^_^)/


170514_029.jpg

2番 右がアウトのミドル。
左から斜面を使って落とし、OK ◎♪ よく飛んだ(^_^)/
130y 前下がりラフ 7Iがダフッて飛ばず×
80y PWで軽めに・・・ちょい短すぎて乗らず。
エッジからパターの寄せが2mに。 下りちょいフックを入れてボギー♪


170514_030.jpg

前が詰まり気味、後ろの組が追い付いてきたわ。
パットするのは、かよさんであるな(^_^.)


170514_031.jpg

3番 155y いつも遠く見えるPar3である。
4Uを軽めに振って、まっすぐぅ~~○ 手前10mに乗って、一応ニアピンの権利だけ(^_^;) 
・・・もちろん取れませんでしたけどね)^o^(
ロングパットを50cmに寄せて、パー♪♪

ようやくパットの感覚が戻ってきたようであるな(^_^)/


170514_032.jpg

4番 打ち上げのミドル。
ドライバー OKでどまんなかぁ~◎
5W チョイ高く、40yラフから52°がダルマ落とし気味で届かず ×
9Iの転がし、ピンに向かって行くが、パンチが入ったのか強すぎて5mオーバー
パットはOKに寄せるもダボとなる。


170514_033.jpg

青空~~♪♪
・・・ちょっと待ち時間が長いんですけど・・・(^_^;)


170514_034.jpg

5番 380y 打ち上げのミドル 
ドライバー 低く引っかけ気味に左バンカーへ。 腰が浮いてきたようであるな。
バンカーから4U まずまず当るも右に出てラフへ。
前上がりラフ 80y PWでピン左に乗る ○
5mパット 50cmに寄せて、「お先に~~♪」
カップにけられ3パットですと!
やってしもうた・・・
またも前半の悪夢ちゃんがよぎる管理人であるが・・・


170514_035.jpg

6番 330y 打ち下ろしのミドル。
左右のバンカーの間を狙って・・・ドライバー OK花丸でど真ん中。
残り125y えっ? ここまで飛んだのは初めてであるな(^_^)/
ピンは左でバンカー越え、8Iで狙うも、「ダフッてバンカー・・・」のこれまでのパターンを怖がり、結局右狙い。
でもしっかり当って、右奥に乗る(^_^)/

・・・そう、アイアンも当ってきてるのであるわ(#^.^#)
20m近いロングパットが残ったが、「3パットボギーでOK」と気楽に打ったら1mに寄せて、入れてパー♪♪



170514_036.jpg

7番 池越えの名物ホールであるな。
ドライバー フェードでOK♪真ん中やや右へ。
170y上り、5Wがいい当たり♪・・・なんだけど、右向いていたのか、グリーン右バンカーのさらに右へ。
30yラフ 9-3時が、合わせに行ったか短く乗らず ×
そのまま52°でランニング、ラインは出てたけどカップかすめて1mオーバー。
これを入れてボギー♪ おかしな流れを止める)^o^(


170514_038.jpg

8番 打ち下ろしのショートで、なでしこメンバー集合であるな(^_^;)
・・・前、遅いわ・・・


170514_037.jpg

155y 打ちおろし、6Uがハーフトップ気味△ グリーン右にこぼす。
エッジから9Iの転がし、強いか!と思ったら1mオーバーで止まる。これを入れて パー♪♪


170514_039.jpg

さて、最終ホールである。
9番ロング、ここは何としてもボギーがほしいのであるな。

ドライバー 低め引っかけ気味だがフェードで戻って、フェアウェイ右に残る。
左下がり 3Wがまずまず○ 続けてフェアウェイから3W これもOK○♪
残り70y ここからが勝負なのであるわ・・・

52°しっかり打ったが上りでちょい届かず ショットは○であるな。
エッジからパターの寄せ、1.5mオーバー。

1.5m・・・前半は外しまくった、入る気配の全く持てない距離・・・
そんなことを、頭から追い出し、
「ウテェ~ 打つんだ、ジョー!!」

入りましたがな、ボギー♪♪

(^O^) これにて、ハーフ初の45切達成!(^O^)


170514小野グランドスコア

上がり3ホール、怒涛の1パット(^_^)/
前半21パットも叩いたのに、後半は「お先に~」外しもしながら14パットであるな。

ドライバー ウッド OK アイアンもまずまず当るように。
ウェッジの距離感がまだまだであるが、グリーン周りの寄せはOK。
そんでもって、パット。

まさに「天国と地獄」を見た管理人であるわ・・・


170514_041.jpg

なでしこメンバーと楽しく歓談(^O^)


170514_048.jpg

後半の「44」で、怒涛の追い上げ、2位でしたな(^_^)/

ようやく、というか、かすかに遠くではあるが、90切の景色が、垣間見られたラウンドであった・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する