ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 №18 ~天国と地獄~ 小野グランドオールドコース 2017.5.14 【前半】

170514_001.jpg

さて、奥さまデートの翌日は・・・
なでしこ会であるな。「第18回」 よ~続いてるもんであるわ。
コンペ以外にも、練習会その他、何度となくお世話になっている「小野グランドCC」であるな(^_^;)




170514_011.jpg

いつものように記念撮影から・・・
赤い服が目立つのは・・・○○がちかいから?
それとも、母の日だったから??


170514_014.jpg

9時スタート。気温は何度かしらんが、たっぷりと上昇しておるな。

INスタートの10番ホール。
管理人は珍しく1組目の、それもトップ。
ドライバー しっかり振りぬけて・・・


170514_013.jpg

ど真ん中~~♪♪
5Wも◎で、150y 4Uがトップで△だったものの、30yのアプローチを9-3時強めでピン右1mに乗せる♪♪

左からの下り傾斜。傾斜を読んで距離を合わせるか、強めにカップ狙うか・・・
「入れたらパー・・・」
が、頭をよぎったとたん「傾斜を読んだラインで強く打って1.5mオーバー」
返しのパットがカップにけられ、
パーのつもりがダボですと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いきなりのドンでん返しに凹む _│ ̄│○


170514_015.jpg

そのまんま、11番 池越えのPar3
前が詰まって、待って待って、切り替えできたつもりが・・・
待ちチョロでOB _│ ̄│○

プレ4からアプローチ、1mに寄せたのに・・・
カップを外してダブルパー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ボー然としたまま、12番ミドル。少し打ち上げ。
ドライバーは花丸◎でフェアウェイセンター。
170y 5Wで狙うも、右に出て、カート道ではねて、右の林にさようなら~~~(T_T)
打ち直しは4Uで、花道まで。
50yを 5m手前に乗せるも2パットのトリプル。


170514_017.jpg

13番 ドライバーは相変わらず絶好調~~真ん中へ。
130y上り、7Iが◎だけど、チョイ届かず。
20yアプローチ ラフに食われてピン4m手前に乗る。
で・・・ここから・・・強気に打って・・・1mオーバーして・・・1mが入らん!


170514_019.jpg

14番 135y Par3では、管理人は8Iでピン横5mにオン。
でもマコちゃんが手前4mに乗せてきてニアピンはあえなく消える(T_T)
まぁ、4人とも1オンなのでいい感じになってきた、と思ったら・・・

5mパットをビビって1.5mショートして、
お決まりのように入らず3パットですと!
もう・・・完全に・・・イップス・・・であるな・・・(*_*)


170514_020.jpg

15番 ロング
ドライバーは右バンカー横のベスポジに。
5Wも打ちこみ気味に◎ショット♪
4Uでグリーンを狙うもちょい右に出てバンカー。
アゴ近く、少し沈んでいたので、打ちこんで出すだけ。アプローチが方向違いで5mパット。
ようやく「おしい!」といわれるパットでOK2パット。


170514_021.jpg

16番 175y 
5Wで軽めに振って、グリーン際のラフ。
9Iのランニングが、ちょいライン違いであったが、1.5mに寄せる。
・・・が!
凹 引っかけて入らず 凹


170514_022.jpg

17番 短めのミドル。
ドライバー フェードで飛んで右バンカーの先っぽまで。う~ん、これまで届かなかったのに?
ライ良し、6Uで狙ってみるも、距離は合ったがちょい右に出てバンカーに。
52°で出すも、薄目でオーバー。 左下がりラフから下りのグリーン。
SWの「開き4-8時」を試すも、ボディターンがうまくできずトップ気味。
5mパットを1.5mショート・・・いやなパターンであるが・・・何とか決めてダボに納める。



170514_023.jpg

18番 打ち下ろしのロングであるな。ドラコンホールであるが。
K島くんのティショット。ちょい右に出るがフェアウェイにぎり残る。
管理人は・・・ど真ん中~◎♪ ドラコンかとれたか?と行ってみたら・・・ちょい負けでした(^_^;) でもよく飛んだ(^_^)/
3W 3本木の右をすり抜けてOK◎♪
残り130y 3オンが狙える~ で、8Iがダフッてバンカー・・・
SWで出したけど、8mのパットが・・・1mショートするも、入れてボギー上がり。

上がり2ホールで、なんとかショートパットが入ったものの・・・

スコアは53 の 21パット(T_T)
3パット3回。
で、1.5m以内を外すこと・・・なんと6回!
これではスコアになりまへんのじゃ_│ ̄│○

ショートパットイップスとはこのことか?
「パット地獄」を味わった管理人であった・・・

(T_T) (T_T) (T_T)




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する