ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハルカスにて

170513_012.jpg

ゴールデンウィークも終わって、街も少々落ち着きを取り戻した感があるが・・・
週末に、阿倍野ハルカス美術館に行ってきた。

美術鑑賞には程遠い(笑)管理人であるが・・・
年に一度の奥さまとのデートなのであるわ(^_^)/




170513_003.jpg

「マティスとルオー」展
???
とっても仲良しの画家であったそうな。
見るだけではほぼ素通り状態になりそうであったので、テープによる案内を聞きながら見て回ることに。

正解ですな。案内がなければ、ただただ通り過ぎてしまいそうな・・・(^_^;)


170513_007.jpg

16階の庭園である。


170513_008.jpg

見上げるとハルカス・・・
といっても、てっぺんは見えないような?


170513_005.jpg

見下ろすと、天王寺公園の辺り。
整備されて、新しいお店が建っておるわ。


170513_019.jpg

こちらは反対側。
オフィスフロアにあるコンビニのイートインコーナーである。
お休みできるし、景色もいいし・・・穴場であるな(^_^)/


170513_013.jpg

なにやらイベントがあるそうで、整理券を持って並ぶと・・・
空から「当たり券」が降ってくるらしい。


170513_015.jpg

この紙ふぶきの中に、当たり券が・・・
といっても、管理人が手にしたのは、ソフトクリームかなんかの「100円割引券」であったが(^_^;)

そうこうして、時間つぶししてる間にようやく予約の時間。
そう、これから「古径」でお食事なのであるわ(^_^)/


170513_020.jpg

とりあえずの刺身盛り。
本日は、シャコ入りであるな。


170513_021.jpg

こはだの巻物。


170513_022.jpg

たらの白子焼き。
とろ~り!絶品であるわ(^_^)/


170513_023.jpg

関西では珍しい、うなぎの白焼き。


170513_024.jpg

たこの旨煮。 旨い旨い(^O^)


170513_025.jpg

奥さまはトリ貝の刺身を注文。


170513_026.jpg

ひもは焼きで、七味を付けて。


170513_027.jpg

ノドグロの煮付けであるな。
身はぷりぷり♪♪


170513_028.jpg

お寿司をいただく。

170513_029.jpg

あれもこれもと・・・(^O^)


170513_030.jpg

穴子はタレと塩で。
おいしいお魚を堪能。

途中から山さん参上!
楽しいひと時であった(^_^)/

ん?
奥さまが写ってないって?

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する