ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



島ヶ原CC 東コース 【前半】 2017.5.3

170503_019.jpg

さて、北海道から帰った思ったら、世間はすぐにGWであるな。
管理人にはまずお呼びでない長期の休みであるが・・・
今回は、1日だけゴルフであるわ(^_^)v





170503_020.jpg

島ヶ原CC,到着すると、レトリバーくんがお出迎え。
でも、お客慣れしすぎてるのか、カメラを向けると、「もうええやんか」という感じで避けるのであるわ。


170503_021.jpg

それはともかく、暖かいので、鳥かごで練習。
アイアンもいい感じであたってくれるのであるが・・・


170503_023.jpg

あの北海道から季節は一気に冬から初夏へ。
でもストレッチに余念のないオッサンたちである。


1

1番 409y Par4 HC3
のぼりの長いミドルである。
ドライバー スライスで右ラフへ△
前上がり 4Uこすり玉で△ 150y 4U OKだけど右に。
20y PWころがしが弱く、7m上りが打ち切れず2m、今度は強くオーバーして3パットのトリプル。


2

2番 167y Par3 Hc17
5W こすり玉で右へ。
パターの寄席がショート。7m打ち切れずだったが、1.5mを壁ドンで入れる。


3

3番 322y Per4 HC15
ドライバー 振り切って低めまっすぐぅ~◎ 
150y 6I OK チョイ右へ。PWのころがしが方向違い。4mパット届かず2パット。


4

4番 315yPar4 HC13
ドライバー OK◎
のこり140y 7Iで狙うもトップスラ× 40y 52°OKで乗ったけど足らず。
5mくだり打ち切れず、1.5mもはずして3パットになってしもうた2orz


5

5番 527y Par5 HC5
ドライバー OK ○。 5W フェードでOK。

5-2


で、3打目、OKなんだけど、間違って左グリーンを狙ってしまった。確認ミスであるな。
左グリーンからバンカー超えアプローチ、狙っていってダフッてバンカーへ。
52°開いて脱出OK なのに2.5mパットが入らずダボ。



6

6番 341y Par4 HC11
ドライバー 右プッシュして段の下へ。△
PWで木の間を狙ってレイアップOK
5W 引っ掛け左へ × 50y前下がり 52°のハーフショットOK
7mパットがカップ際まで、ダボ。


7-1

名物7番ホール。左の200yグリーンと、このアイランドグリーンを選べるわけであるが・・・
当然ながら、こっちを狙うのであるな(^_^)v


7-2

110y Par3 
で・・・皆さんそろって、お池にポチャ(*^_^*)
管理人は打ち直してとりあえず乗せる。

7-3

5mフック、カップ際際によったけど2パットのダボ。
最初に乗せとけやぁ~


8

8番 399y Par4 HC1
ドライバー フェードOk◎
5W 引っ掛け左へ× 打ち込みを意識しすぎか?
100y 9I ○だけど少し弱く届かず。9Iでランニングが1.5mに要せて1パット。
ようやく銀ゲットであるな(^_^)v


9

9番 521y Par5 HC7
ドライバー 引っ掛けチョロ×× ロングになると力んでしまうのだあるな(-_-メ)
前下がり、4UがOK◎ スタンスの取りにくいほうがうまく打てるのであるが・・・
FW 5W OK ◎   ラフ80y PWのハーフショットでグリーン右に乗る。
5mフックを読みすぎて、2パット ボギー

前半は・・・なんか1ホールごとにミスが重なり、だらだらと悪い感じ・・・
51の19パットであったな _│ ̄│○

この悪循環を、なんかで断ち切らないと・・・

(^J^)




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する