ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンの遠足 ~ほっかいどぉ~ その7 すすきの「写楽」にて

170422_0073.jpg

雨の大通り公園である。
今夜の泊りは、大通り沿いのホテルであるな。




170422_0072.jpg

なかなかオシャレである。


170422_0074.jpg

ロビーの吹き抜けには大きな絵が・・・


170422_0076.jpg

傘を差しながらススキノの一角へ。
この写楽というお店であるが、阿倍野の古径の姉妹店である。
古径の店長の後輩がやってるということで、「おいしいもの、用意しといてね」(^_^)/


170422_0077.jpg

いい感じのお店であるな。


170422_0079.jpg

付きだしは、カニ。カニ味噌和えである。


170422_0081.jpg

ニシンの刺身と、サバ♪


170422_0083.jpg

おもむろに店長が出してきたのは、ホタテ。
赤いのは卵巣。今の次期だけこんなになるそうだ。


170422_0084.jpg

ホタテ貝柱、デカい・・・


170422_0085.jpg

ホタテの卵巣。
ごま油でいただくが・・・ナマギモのような食感で絶品であるな(^_^)/


170422_0086.jpg

ついついお酒も進むクンであるわ。


170422_0088.jpg

剣先イカ、山わさびでいただく。うまい♪


170422_0089.jpg

ヒラメ・・・いや、なんだったっけ?


170422_0091.jpg

つぶ貝もでかい。


170422_0090.jpg

エイひれの一夜干し・・・というか半干し。
このやわらかさが、たまらんのぅ・・・


170422_0092.jpg

えっとなんだっけ?
マグロの漬け?? そろそろお酒が回るくん・・・(^_^)/


170422_0094.jpg

アスパラもうまいのだ。


170422_0095.jpg

なんとかシェルクラブ・・・脱皮したばかりのカニさん、殻ごといけるのであるな。


170422_0098.jpg

う~~ん、思い出せん・・・
なんかの炙り(*^_^*)


170422_0100.jpg

クルマエビの握り。


170422_0101.jpg

ウニもいただく。
塩水洗いではないが、うまい。


170422_0102.jpg

で、オッサンたちの〆は、つんつん巻。
これにて腹いっぱい♪

管理人は、お隣のお客さんと「みよしのの餃子はまだあるの?」とか、話し込んでしまうのであったな。なんかアットホームなお店である。
すっかり出来上がってしまい、一足早くホテルへ帰ったのであるが、他のオッサンたちは、夜の札幌を散策しておったそうな。さすがである。

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する