ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンの遠足 ~ほっかいどぉ~ その5 太平洋クラブ札幌コース【前半】

170421_0144.jpg

石狩川であるな。
オッサンの遠足「ほっかいどぉ~編」も二日目。いよいよゴルフであるが・・・
天気予報が見事に当たって、朝から雨であるわ((+_+))

石狩平野の真ん中にある、太平洋クラブ札幌コースへと向かう。




170421_0143.jpg

雨粒が時おり「ベシャッ!」みぞれではないか?


170421_0146.jpg

ゴルフ場の手前で一瞬道を間違えて農道へ。
しばらくいくと、こんな風景に出会う。
「ほっかいどぉ~~♪」であるな(^_^)v


170421_0150.jpg


太平洋クラブ札幌コースに到着。
本日がグランドオープンであるが・・・霙まじりの雨、気温は零度近いか?

170421_0154.jpg



クラブハウスは温かいのであるが。


170421_0153.jpg


管理人は、ユニクロちょ~極暖の上下に、ウルトラダウン+先日買った撥水性のウインドブレーカーと完全防備。
外に出ても平気ではあるが、初体験の「冬の雨」にはテンション↓気味((+_+))


170422_0033.jpg

でも、ほっかいどぉ~ということで、オッサンたちはひるまず、コースに向かうのであるな。


170422_0031.jpg

白樺でセパレートされたスタートホール。
晴れていれば・・・(*^_^*)


はまなす1

はまなす1番 534y Par5 HC5
ほぼ真っ直ぐなロングからスタートである。

全く練習もしてないのに、ドライバー フェードでOK♪
4Uがスラぎみ○ 続けて◎ 90yからPWのクォーターで狙うも手前まで。
パターの寄せが重たく寄らず、3mから2パット もったいないがダボであるな。



はまなす2

2番 393y Par4 HC2
ドライバー 高めのフェード・・・というか、ちょっとこすったか?
5Wがひっかけて左へ ×
120y 8Iが○だけど届かず。 PWのランニングが右に出て△
下り3m 重くて届かず。50cmを「お先に~」・・・・外す(-_-メ) 3パットでトリプルであるわ(-_-メ)


170422_0040.jpg

丘の上の白樺・・・
ううう、お天気が・・・


はまなす3

3番 155y Par3 HC8
4Uで狙うも、右に出てちょい届かず、バンカーへ。


170422_0041.jpg

えらいこっちゃ・・・
とにかく打ち込んでみるも、出せず。
2回目もシャンク気味に右ラフへ。
つま先上がりからPWでなんとか1mに寄せて、1パット。でもダボであるわ。


はまなす4

4番 389y Par4 HC6
軽い打ち上げ、ドライバー振り切って◎♪
5W、少し左に出たが○
ラフ90y PWがまたも届かず。距離を合わせに行くと弱くなるようであるな。でもって、右の花道を狙うべき。
25y 9-3時 OKだけど、乗ってから下りで持って行かれる。→なので、花道から狙うべきなのであるわ。
2パットのダボ。


はまなす5

5番 506y Par5 HC3
ドライバー OKで真ん中へ。
5Wがひっかけ× 林の中から7Iでレイアップ ○
4Uがまたもひっかけ × 体が回ってないのであるな。
60y PWのハーフショットで乗せるも、1パット目5mを打ちすぎて3パット。
さっきから重たく届かないイメージが逆目に出ておるわ。


はまなす6

6番 355y Par4 HC7
唯一フェアウェイが狭いミドルである。
ドライバー、右に出て下に落ちる。
ラフ 7Iがドダフリ×× 2回目パンチ気味にOKでFWに戻す。
60y PWハーフ、左に出るも乗る。
上り7m 1mショートするも、しっかり打って2パット。でもダボ。


はまなす7

7番 145y Par3 HC4
打ち上げのショート 6Uが♪◎♪で乗ったけど・・・
行ってみると、強烈な2段グリーンの下。1回目上がらず、2回目、「えいや!」で打ったら1mに寄ってようやくボギー。


はまなす8

8番 350y Par4 HC9
ドライバー おっけ~~♪ 真ん中~~
5Wをまたもひっかけ△
ラフ60y AWを使うも、なぜかいつもどおり上がり過ぎて届かず。
9-3時で3mに要せるも入らず2パットダボ。


はまなす9

9番 384y Par4 HC1
もう前半最終であるな。
ドライバー ふりきったぁ~~フェードで♪◎♪(^_^)v
なのに、セカンドミスって、4Uで花道から乗ったんだけど、なんか寄らず入らずの3パット。

前半は、55の21パットと散々・・・

北海道は、スルーが基本である。
極暖と撥水ウィンドブレーカーで耐えていたのであるが、さすがにずっと雨は堪える。
マスター室で休憩をお願いすると、「いいですよ~。いつでも好きな時にスタートしてくださいね~」
さすが、おおらかであるな(^_^)v

ぬれた上着を乾燥室に入れて、そそくさとレストランに向かう管理人達であった。

・・・さっぶぅ~~~~・・・

( ^^) _旦~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する