ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンの遠足 ~ほっかいどぉ~ その3 余市でニッカ♪

170421_376.jpg

オッサンの遠足もまだ始まったばかりであるな。
小樽でほろ酔い気分になった管理人であるが、車は一路余市へ。
竹ちゃんご要望の、ニッカウヰスキー工場であるわ。

青空がまぶしい!
(^_^)/




170421_380.jpg

さっそく自撮り中のオッサン達。
・・・う~ん、修学旅行みたい・・・(^O^)


170421_386.jpg

ウイスキー博物館である。
入ってみると・・・


170421_393.jpg

ニッカのウイスキーがずらり。


170421_398.jpg

おおお!
スーパーニッカじゃ・・・


170421_399.jpg

G&Gではないか・・・


170421_400.jpg

これが1号らしい。
ビン詰めなのに減っておる。
誰かこっそり呑んだのであろうか??(^O^)


170421_406.jpg

倉庫に積みあがった樽。
熟成されておるのだろうな。


170421_407.jpg

竹鶴さんの自宅らしい。


170421_408.jpg

部屋までは入れないので、外観だけ。


170421_411.jpg

敷地にはまだ雪が残っておった。


170421_414.jpg

工場建屋であるな。


170421_427.jpg

こちらは蒸留釜。実際に稼働中である。


170421_424.jpg

釜を開けて、石炭を投入中。


170421_423.jpg

暑そう・・・
(^O^)


170421_434.jpg

案内をするガイドさん、研修中みたいであるな。


170421_440.jpg

試飲コーナー。
竹鶴とスーパーニッカとアップルワインである。
試飲用はまだまだ若いお酒であるな。

・・・オッサンぐらいになるとまろやかになる・・・はず・・・かな???(^_^;)


170421_443.jpg

呑んだくれる前に工場を後にする。
こちらは表道路から見た工場である。

さて、札幌に戻るにはまだ時間もあるし・・・


170421_446.jpg

ちょっと眺めのいい海岸線でもドライブしようかと、積丹半島のほうへと向かう。
実は・・・管理人のブルースプリングの地域なのであるな(^_^)/


170421_447.jpg

古平にある「ローソク岩」
管理人の時代とは変わって、海岸線のあの曲がりくねったこわ~いトンネルは無くなり、ほとんど新しい広いトンネルとなっておった。そう、あのトンネル事故以来、どんどん新しくなっていったようである。


170421_451.jpg

道端で小休止するオッサン達であるな。


170421_465.jpg

もう少し時間がありそうなので、行けるところまで・・・
ということで、車は美国の町を過ぎて、丘への坂道を登っていく。

おおお!何度となく上った道であるわ!(^^)!


170421_457.jpg

坂道を上ると、いきなり雄大な風景に飛び込んでいく。


170421_454.jpg

道端に停めて・・・


170421_453.jpg

ほっかいどぉ~~♪♪


170421_461.jpg

なんだ?
ふきのとう?
よく見ると、あちこちに転がっておる。
地元の人も採らないほど、たくさん出来ておるようだ。


170421_462.jpg

近くにあった「まちの駅しゃこたん」は閉店しておった。
積丹岬も、神威岬にも行ってみたい・・・というか「帰ってみたい」ところであるが・・・


170421_459.jpg

ちょうどお時間ということで・・・
「故郷は遠きにありて想うもの」
思い出の地はまたの機会に・・・

一服の煙をたなびかせた管理人は、車のシートに身を任せて、後にするのであった・・・

(^。^)y-.。o○


オッサンの遠足はまだまだまだまだ続くのである。

・・・ひっぱるひっぱる・・・

(^O^)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する