ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンの遠足 ~ほっかいどぉ~ その1 小樽にて

170421_305.jpg

青く澄み渡った そ~ら~♪
オッサンの遠足は、今回とうとう北海道に来てしまったのであるな(^_^)/

1泊2日の予定が、金曜夕方から先乗り・・・
いやいや、それやったら朝から行ってしまえ!
・・・というわけで、金曜の早朝に伊丹空港ロビーに集合。

いよいよ2泊3日、オッサンの遠足が始まるのであった・・・

(^O^)




170421_301.jpg

JALカウンター前7時集合、でもすでに全員集まっておるのである。
さすが「ちゃっちゃと」する○○chi会の面々であるな。
まずは手荷物を預け・・・


170421_302.jpg

朝食を済ませたオッサン達は、修学旅行生のようにぺちゃくちゃ話が弾みながら、737-800に乗り、一気に千歳空港へ。
千歳からは、レンタカーで一路小樽に向かうのである。


170421_307.jpg

竹ちゃん運転で、高速をかっ飛ばす。
「おお、札幌じゃ」
向こうの山は藻岩山か?


170421_308.jpg

道端にはまだ雪が残っておるな。
そう、つい先日も札幌は雪だったのであるわ。


170421_310.jpg

ナビの予想より20分早く小樽に到着。
さっそく街を散歩しながら、お昼どころを探す。


170421_318.jpg

こんな看板のお店も・・・
見た目、うまそうであるが、口の肥えたオッサン達はパス(^_^;)


170421_320.jpg

「お父さん預かります」
???
とおもったら・・・


170421_322.jpg

「お母さんも預かります」
?????
なんの店やネン (^O^)


170421_326.jpg

うろついたところで、このお店に決める。



170421_327.jpg

こじんまりしたお寿司屋さんであるな。


170421_330.jpg

付き出しは・・・なんだったっけ?


170421_333.jpg

ウニである。
海水で洗ったウニであるな。
採れたてでないと食せないのであるわ。

山兄い、これがあるから決めたのであるな(^_^)/


170421_335.jpg

でもって、こちらはニシンの刺身。
これも絶品!ここらでしか食せないのであるわ。


170421_336.jpg

昼間からついついお酒が進くんなのである。


170421_337.jpg

剣先いかの刺身。
左の頭?のところがコリコリしててうまい。

170421_339.jpg

こちらは、つぶ貝。
でかいのである。貝殻を見るとびっくりである。
(管理人はこちらでよく食べていたので承知しておったのだが)


170421_343.jpg

ご主人である。
不愛想に見えるが、結構いろいろ話をしてくれるのである。


170421_344.jpg

お寿司の代わりに、特選海鮮丼をいただく。
またもウニ、おいしいのであるな。

ほろ酔い気分で街中を散策に向かう・・・


つづく どぉ~~(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する