ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪ベイ ”マスターズ”第2回 ~隨縁CC 西神戸コース~ 2017.4.2 【前半】

170402_0007.jpg

さて、”マスターズ”である。
本物は今週からであるが、大阪ベイゴルフクラブ「マスターズ」は、毎年その前の週に開催されるのであるな。
今回で2回目。まだまだ歴史は浅いが・・・優勝者には立派なトロフィーに名前が付くのである(^_^)/

マスターズに限らず、大阪ベイ開催の競技では、毎回K村プロが馬予想をするのであるが・・・
なんとまあ、管理人が◎になっておった・・・
これまで「本紙本命」はことごとく沈没しておるのである・・・orz



170402_0004.jpg

会場の隨縁CC西神戸コース。
西神ニュータウンの近所にある市街地コースであるな。
到着すると、K村プロがデスクに座って、チェックインである。


170402_0099.jpg

総勢36名のクラブハンデ戦であるな。
お天気も良く、絶好のゴルフ日和であるわ(^_^)/

恒例の始球式が終わるとOUTから順次スタート。
管理人はいつも最終組。その間はカメラマンなのであった)^o^(


170402_0133.jpg

1番 362y Per4 HC15
打つのは飛ばし屋のN岡氏。

管理人は、高い球出しのフェードOK ◎
残り150yを4Uで狙うも、ダフリ×で左バンカーへ。
遠めなので52° シャンク気味に右に出て右横のバンカー×
際際に止まっており、打ち込む隙間が20cmぐらい。目玉打ちしたけど出せず。
2回目はライのいいところからかろうじて乗る。
5mパットが1mオーバー 2パットでトリプルであるわ(*_*)

1番ホールから「パーオン」狙いにいったのがミスジャッジ。
やはり出だしは、確実にぼぎーを狙うべきであったな・・・


170320_104 2番

2番 358y Per4 HC9
ドライバー フェードで○
セカンド 4Uもほぼ○
花道50y上り、52°が引っかけ気味だけど左に乗る。○
7m上りスラ、カップかすめたが、2パットでボギー。

そう、これでいいのだぁ~(^_^)/


170320_106 3番

3番 515y Per5 HC3
左ドッグレック、グリーン前に池のあるロング。

ドライバー きれいなフェード ◎♪
4Uが右に出る △
右ラフから、池の手前まで7Iでレイアップ ♪◎♪ 狙い通りに花道に落としたわ(^_^)/
25y 9-3時がハーフトップで4mオーバー △
4mパットがチョイ届かず2パットのボギー・・・おしかった・・・


170320_114 4番

4番 120y Per3 HC7
ピンの手前に大きなバンカー(^O^)
8I OK・・・なんだけど、アゲンストで戻されたのか、バンカーに着地。
幸い目玉にならず、SWで3mに付ける ◎
上りが打ちきれず、カップ際で止まりボギー ・・・おしかったぁ・・・


170320_116 5番

5番 369y Per4 HC1
ドライバー ちょっと「溜め」過ぎて左からスライス △
ラフ 7IでレイアップOK ○
100y上り 9Iがトップスラ × バンカーへ
30y バンカー 52°が♪◎♪ 3mに付ける(^_^)/
であるが、下りパットがカップをかすめ、ダボ・・・

「おしかったぁ~」が続いた後、踏ん張りきれないのであるな(-_-;)


170320_117 6番

6番 150y Per3 HC13
6Uが頭叩いてチョロ ×× ・・・踏ん張ってないと、こうしてしっぺ返しが来るのであるわ・・・
60y 上りラフ AWが引っかけて左へ △
ピンまで5n位のラフ、52°を開いてロブ気味に上げたら1mに寄った♪◎♪
・・・なのに・・・入らず
ダボですと(-_-;)


170320_119 7番

7番 495y Per5 HC11
セカンドから左、サード地点から大きく右に曲がって下るロング。

ドライバー 引っかけて前の林に突っ込みOB・・・_│ ̄│○
プレ4 6Uで曲がり角までで落とす ○
110y 9Iが上がりすぎて届かず △ 曲がりはしないが、開いたまままっすぐ当ってるようであるわ。
25y 9-3時が◎ 2mに寄せる・・・も・・・
パットが届かん!(ー_ー)!!
2パットしてしまい、トリプルであるわ _│ ̄│○


8番 378y Per4 HC5
気落ちして、写真を撮り忘れた管理人であるな・・・
確か、打ちおろし気味のまっすぐなホール。
ドライバー 左に出たけど振り切ってたのでフェードで戻る。~いい子である~
FW170y 5Wでしっかり打ち込むスイングでOK♪◎♪ 少し左に出てバンカーであったがいい当たりであったな。
ピンが2段の奥下なので、52°、2段の上に落として下って3mに付く♪◎♪ 読み通り!~いい子である~
上りスライス、これをしっかり打って決めて、初パーである。(^_^)/


170320_120 9番

9番 363y Per4 HC17
左ドッグレック 曲がったところに池のある前半最終ホールである。
8番のパーで気を取り直した管理人であるが・・・

ドライバー ふわぁ~と右に出てスライスしてカート道のほうへ。
なんか、置きにいったようなスイングで、風に持っていかれてしもうた・・・
探しに行ったが、なかなか見つからず、結局ロストでプレ4へ。 ゴルフの神様が「神隠し」された様である(・_;)
140y 4Uが右に出て奥の斜面へ ×× これも置きに行ってるなぁ・・・
52°でややこしい斜面からかろうじて乗せるも2パットのトリプル

170402_0008 9番

9番のグリーンであるな。
最初と最後のトリプルが堪えて、52の17パット 
ちょっと遅めのグリーンであるが、「届かんと入らん」のであるわ。

ショットのほうも、「置きにいく」とゆるんで弱い球になってあちこちふらふら・・・
やはり、しっかり振り切るのが大事なのである。

それにしても・・・しっかり目土してるのに、神様はどこへ行ったぁ?・・・

(・_;)

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する