ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第3回 阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ 2017.3.20 【後半】

170320_0119.jpg

さて、「阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ」後半戦である。
前半は、Par35で 49 という微妙なスコアで折り返した管理人であるが・・・

とりあえず、ランチタイム・・・
なんだけど、なんか時間調整とかで、1時間40分も開くのであるわ。
・・・寝てしまいそうな・・・
(*_*)




170320_0117.jpg

まずは、ランチである。
お食事券付なので、ステーキランチをいただく・・・が、お肉が固い・・・(^_^;)
有馬ロイヤルで懲りたので、「今日は呑まないで・・・」のはずが・・・
あまりに長い待ち時間で、生中をいただくことに(*^_^*)

さすが、意志の弱い管理人であるな・・・


170320_0121.jpg

時間を持て余し、こそっとアプローチ練習へ。
8-4 9-3スイングでの距離感を確かめる。
それに、PWのコロがしも。
そこそこ距離感が出てきたし、後半は心を入れ替えて・・・


170320_0120.jpg

10番 450y Par5 H14
飛ばす人は2オンを十分に狙えるサービスロングであるな。

ドライバー 休み明けにしては♪◎♪ フェアウェイ真中へ。 K村コーチ、帰った後なので撮影がなく残念であるわ。
4UもOK♪
残り70y上り、AWが右に出てエッジまで △
パターの寄せが・・・ノーカンで方向違い、ピン上3mに。下りが届かず2パットのボギー。
もったいないのである・・・


170320_0122.jpg

11番 110y Par3 H18
9Iが右に出るも、乗る ○
10m 上って下り スライス後フックかな? ええぃ、まっすぐ打って・・・50cmに寄せてパー♪♪


170320_0123.jpg

12番 492y Par5 H8
左ドッグレック、「左の小さな丘越えで180yまでで打ってくださ~い♪」と、キャディさんに言われて、5W。
これがダフッて左に行くも、斜面から出てきて、フェアウェイ真中へ △


170320_0124.jpg

セカンド地点、先ほど打ち込んだ当たりの斜面で、キジが・・・
ボール慣れしてるのか、飛んでも行かず、「また、打ちこんできたんかいな・・・ちゃんと打ちや」
とか、言ったかどうか(^_^;)


170320_0126.jpg

そのセカンド地点であるが・・・
狭くなってる右はセーフだけど崖の下、左はOB。さて?
キャディさん、「右の崖の手前までアイアンで刻むか、170以上打ってまっすぐ飛ばすかで~す♪」
まっすぐ飛ぶ? で、ユーティリティを選択、これがジャッジミスで、右に噴けて崖の下へ(・_;)

前半でも4Uが右に噴けていたのに、「練習ではまっすぐ飛ぶクラブ」と思い込んでいたのであるな。

崖の下から、平らだったので7I、これがナイスショットで、グリーン手前花道まで「まっすぐ飛ぶ」
・・・やはり、アイアンで刻めばよかった・・・
30y PWの8-4がちょっとパンチが入って、奥にこぼれる。
パターの寄せ、上りが打ちきれず3mまで、これがカップ横で止まり2パットのダボ。

ジャッジミスと、パットのミス、2回やるとダボになるわいな・・・(*_*)


170320_0127.jpg

13番 300y Par4 H4
どこにグリーンがあるのか、どこ向いて打っていいのか???
「あの鉄塔のほうに170yぐらい打ってくださいね~♪」

で、5Wが・・・チョロ ××× 本日初のティショット、チョンボである。
すぐ前のフェアウェイ、今度は70yくらい打つので、52°・・・ドダフリ ××× イカン、2回ミスである。
かろうじてグリーンが狙えるところなので、110y 9Iでしっかり打って、砲台グリーンに乗せる ♪◎♪
右から上り10m キャディさんとラインが合って、1mに寄せて入れてボギー。

なんとかアイアンで取り返せたわ(^_^)/


170320_0128.jpg

14番 535y Par5 H2
ここも右直角に曲がるフェアウェイであるな。

ドライバー 岩方向を狙ったけれど、チョイひっかけ気味 ○
ラフから5W しっかり打てて♪◎♪~
行ってみると、左のグラスバンカー・・・ちょっとツキがないか・・・
PWで出ただけ △
110y 9Iがダフリ届かず ×
40y 52°で乗せたけど、5mから寄せて2パットのダボ。

やはり、まだまだロングで苦労しておるな・・・


170320_0129.jpg

15番 100y Par3 H16
INも後半である。なんとか頑張らないと・・・

で、PWがダフリ、届かず。右のくぼ地に落ちる。
40yと見て、52°、◎ショットだけど、オーバー。30yで充分であったわ。
奥から、52°のパター寄せで2m手前まで、これもPWのほうが良かったか・・・

しかし、このパット、「絶対入れるどぉ~」・・・壁ドンで入れる♪♪ ボギー


170320_0130.jpg

16番 325y Par4 H12
「はぁい、ここは鉄塔見えるでしょ、あの一番右の低い鉄塔目がけて170yほど打ってくださいね~♪」
キャデイさんのいうとおり、5Wが、フェードの♪◎♪(^_^)/


170320_0133.jpg

フェアウェイから90y 奥に突っ込まないようにAW、◎だけどチョイ手前まで。
で、PWの転がし、2mオーバーするも、オーバーした分ラインが見えたので、下りちょいフックを「絶対入れるどぉ~~」
カップ右からねじ込んで、パー♪♪


170320_0135.jpg

17番 378y Par4 H6
谷越え、前回は一直線に左の谷にほりこんだ管理人であるが・・・

ドライバー 引っかけ気味左へ △ 超えたけどカート道ではねて、どこいったぁ??
なんとか左FWに残っており、4Uでグリーン方向を狙うも、トップゴロゴロ・・・× 4U、今日は当たりが悪いのに・・・
100y PWで届く距離であるが、「疲れてきたし~、いつも最後は飛ばなくなるし~~」と弱気が出て、9Iに持ち替え。
◎ショットで奥にこぼれる・・・(・_;)

ピン位置が斜面の真横の方向、打ち過ぎると落ちる・・・パターの寄せが弱すぎて乗っただけ ××
ボギーパットも、「打ち過ぎたら落ちる~~」で、寄せただけで2パット。
セカンドと、パターの寄せで2回ミスで・・・ダボ。


170320_0136.jpg

18番 306y Par4 H10
名物、池に囲まれたグリーンの最終ホールである。


170320_0137.jpg

こちらは、旦那さまのショット。美しいのであるな。

さて、ドライバー、フェードで◎ プレ4あたりまで。
「ピンは奥なので、しっかり135y打ってくださいね~♪」
7Iをつかみかけたが、またも弱気の虫が出て6U。
これがスライスして、グリーン右のバンカーからこぼれてお池にポチャ・・・ 万事休す(・_;)

1ペナでバンカー内ドロップ。ピンまでまだ20y以上。
ぬれて固い砂、ドロップしたらそれでも少し沈む・・・ 万事休す(・_;)

固い砂にはじかれないように52°、あまり開かず、でもしっかりバンカー打ち。
デタァ~~、だけでなく、ヨッタァ~~~♪◎♪◎♪

ピン右1.5m、「絶対に入れるんだぁ~~」・・・壁ドンで入れてボギー♪♪

ラスト2ホール、崩れかけながら耐えて・・・


170320阪奈スコア

後半は、47の15パット。
ボギーペースには1打及ばなかったが、「しびれるパット」を入れながら、なんか、「ゴルフしてる気分」を感じた管理人であったな。

一緒にラウンドした、G藤ご夫妻、ありがとうございました m(_ _)m



170320_0165.jpg

Aチームは、3位入賞。さすがである。


さて、本日の反省(^_^;)
パットは「絶対に入れるどぉ~」の気持ちで打てるようになったが、ショットのほうが・・・
今日なんか、ユーティリティよりアイアンのほうが、ダフリはあってもまっすぐ飛んでたし。
一番練習してるのもアイアンやし・・・

そろそろ、「絶対に飛ぶどぉ~~」と、信じてアイアンを振っていくべきであるな。
たとえダフッても、目土袋持ってるから、治せるのである(^_^)/

それと、アプローチの距離感。
上げるときは、ちょっと大きめに打ち過ぎであるわ。

転がしのほうは・・・
PWを使いだしたころは、「勝手に寄ってく~」だったのが、やはり狙いだしてからパンチが入ったり、チャックりしたり。
欲を出すとミスるのね・・・(^_^;)

次回は、「マスターズ」である。
しっかり修正して、この調子で頑張りたいものであるな。

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する