ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第3回 阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ 2017.3.20 【前半】

170320_0005.jpg

さて、「阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ第3回」である。
昨年9月に引き続いて、管理人も参加したのであるな。

第2回は、大阪ベイから4チーム出場し、Aチームが優勝♪
管理人は・・・残り2ホールで21叩いて、池の藻屑と散ったのであらが・・・(T_T)

今回は、2チーム。Bチームの一員として、「ごまめ」にならないように・・・




170320_0007.jpg

1チーム5~6人で、ダブルぺリア。上位4名の合計スコアで勝負するのであるな。
ダブルぺリアなので、90台でもうまくハマれば勝負になるのであるわ(^_^)/

なにやら商品がいっぱい並んでおる・・・


170320_0015.jpg

Aチーム。
今年も優勝を狙いにいくのであるが・・・?


170320_0017.jpg

Bチーム。
こちらは、和気あいあいと・・・
自己ベストを狙いましょうね~~(^_^)/


170320_0021.jpg

スタート前に、「大阪ベイ」ロゴマーク入りの目土袋に砂を入れて・・・(^O^)


170320_0101.jpg

1番 340y Par4 H1
レギュラーなら390yの打ちおろしであるが、ティグランド改修中のため、割と前のほうからであるな。
ドライバー フェードで○なんだけど、スタンス右向き? 右ラフへ。
110y ラフ 9Iがドダフリ ×× なんか前回とおんなじような・・・(^_^;)
90y PWが○だけど、届かず。当たりが悪いのか、振り切れてないのか??
グリーン右から20y 4-8時が大きくオーバー、パンチが入ってしもうたわ・・・
7mのパット 2mオーバー 返しも入らず3パットのトリプル
・・・って、前回とおんなじやん(T_T)


170320_0105.jpg

2番 237y Par4 H17
前回は刻みにいってチョロしたところ。
K村コーチから「ドライバーでいってみ!」と言われてたので、ドライバー これがきれいなフェードで♪◎♪
行ってみると、グリーン際のバンカーへ。花道からなら乗ってたかも?(^_^)/
グリーン面が見えないあごの高いバンカー 砂を確かめ、SWでエィ! 出ました・・・というか、ピン右2mに付きましたわ(^_^)v
まっすぐのライン、しっかり打って・・・ハイッタ! バーディですな(^_^)v


170320_0106.jpg

3番 185y Par3 H11
短いミドルの後は、長いショートである。
3Wが○ ちょい左かと思ったら、手前でキックしてグリーンへ♪・・・と思ったら、奥にこぼれてましたな(^_^;) 5Wで手前からでも良かったみたい。
グリーン奥は、左下がりのラフ、乗ってからも下りなので慎重に52°で・・・慎重になりすぎて乗っただけ △
5m下り 1.5mオーバーするも、返しを「壁ドン!」で入れてボギー。


170320_0107.jpg

4番 531y Par5 H3
途中でぐぐっと狭くなるロングであるな。
ドライバー、チョイスラ気味で右バンカーにつかまる △


170320_0108.jpg

この奥のほうのバンカーであるわ。
4Uで脱出、○なんだけど狙いより右へ・・・
右ラフから、前に見える切通しを狙って、4U・・・またも右プッシュ ×× 暫定球はまずまず。

170320_0109.jpg

行ってみると、木に当って斜面から落ちてきたようで、フェアウェイにありましたな。
「ゴルフの神様」が付いていたようであるわ(^_^;)
しかし、130y上り 7Iのパンチくんが不発で、トップしてまたもバンカーへ。
SWで出したが、方向が悪く、かなり左にピンから遠く落ちてしまう。
10m上り、打ち過ぎて2mオーバー、返しが決まらず 3パットのトリプルであった_│ ̄│○

ちなみに写真の女性は、一緒にラウンドした別のクラブの方。
ご夫妻で参加されていて、旦那様は80台 奥さまも100切あたりか? 
とてもお上手&マナーも素晴らしく、気持ちよくラウンドさせていただけたのである(^_^)/


170320_0110.jpg

5番 306y Par4 H15
ドライバー トップ気味に左に出て、スライスで戻ってくる △
セカンドはFW残り90y上り、PWが○だけど大きい。 
エッジから15m、パターの寄せが2mショート、これが入らずボギー。
この距離が決めきれないのであるな。


170320_0111.jpg

6番 525y Par5 H5
ど真ん中に私有地のあるロングである。
ドライバー 振り切って・・・♪◎♪ (花丸~~)
フェアウェイセンターから私有地を避けて左にレイアップ・・・のはずが、
4Uが右に出て、私有地の真上を飛んで・・・超えたかどうかわからんので、暫定球。2回目はちゃんと打てるのね~

行ってみると、超えてなく、暫定球で5打目、130y 7I ぬかるんだ芝でドダフリ _│ ̄│○
もう一回7I、これはぬかるみに負けず、うまく出て、グリーン奥に乗る。 2回目はちゃんと打てるのね~~(^_^;)
7m下り、そっと打って1mオーバーに止めて2パット、でもトリプルであるわ_│ ̄│○


170320_0112.jpg

7番 138y Par3 H9
7Iがスカあたりで飛ばず ×
フェアウェイ30y 9-3時で狙いにいくも、こういうときに欲が出て、リズムの悪い変なスイングで、トップ _│ ̄│○
奥の法面から、乗せると下りなので慎重に・・・またも「寄せたい!」欲が出たのか、短すぎて届かず。
2回目は、下りグリーンを何とか2mに寄せるが、これが打ちきれず2パット。
なんとなんと、素でダブルパー 連続トリプルに・・・凹む(T_T)


170320_0113.jpg

8番 287y Par4 H13
短めのミドル、出だしの右がOB注意。
ドライバー フェードでOK♪
FW100y PWがチョイひっかけたのかグリーン左にこぼれる ○
PWのパター打ちで転がすも、2mショート・・・で、これを決めきれずボギー。


170320_015.jpg

9番 125y Par3 H7
OUTのラストはショートである。
バンカー越え、8Iで狙ってのる ◎


170320_0116.jpg

こんなにうねったグリーン、ピンは1番奥。
写真では見えにくいが、2段グリーンの上に着地しており、上り7mを1.5mオーバーするも、下りスライスを慎重に入れてパー♪♪

最後はパーで、一安心であったが、前半は・・・49の19パット
Par35なので、50切れてないのであるな(・_;)

ひっさびさにバーディ取れたのに、トリプル4個ではなぁ・・・_│ ̄│○
上りの2mぐらいのパット、ことごとく外しておるわ。
「壁ドン!」は1回だけか・・・いつものごとく、打ちきれてないのであるな。

反省しつつ、クラブハウスへと戻る管理人であった・・・

後半に続く
(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する