ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



有馬ロイヤル ~後半戦~ 2017.3.11

170311_006.jpg

有馬ロイヤル ノーブルコース。
「ロバート ボンヘギー」デザインであるな。
・・・といっても、管理人にはまったくピンとこないのであるが・・・(*^_^*)




170311_020.jpg

爺さまと F本師匠である(^_^)v

爺さまの「お誕生日券」利用なので、昼食は2000円まで付いており、スパークリングワインもサービスなのであるな。


170311_019.jpg

「2000円まで無料」につられて(笑)ローストビーフ丼をいただく。
むっちゃおいしいのであるな(^_^)/



170311_022.jpg

昼食後、師匠にワンポイントレッスンを受ける(^(エ)^)ちゃんであるな。


170311_023.jpg

10番 332y Par4 HC16
池越えであるな。ドライバー まっすぐぅ~◎
130y上り グリーンを狙うも、6Uが右に出てバンカーへ △
広いバンカーで、25yは飛ばさないと・・・52°で打つも、なんとか出ただけ。
アゴ上から、52°でアプローチが、パンチが入って奥までオーバー ××
ヘンな斜面から乗せるも反対側でオーバー 15mパットをOkに寄せるも、いきなりのトリプルでヘタる_│ ̄│○


170311_024.jpg

11番 333y Par4 HC4
酔いが残りつつも、ドライバーはまっすぐぅ~~花丸であるな(^_^)/
5Wがダフリで× 40y 52°がようやくしっかり打ててピン手前2mへ・・・付けたのに上りパットが入らずボギー
まだまだ、上りパットがヘタレであるわ・・・


170311_025.jpg

12番 469y Par5 HC12
左のでっかいバンカーが印象的なロングであるな。
ドライバー、ひっかけないように腰の開きを早めにするイメージで・・・フェードでフェアウェイ右へ◎
4Uのレイアップがちょっと噛んだが、130y 7I パンチショットで届いたか? ちょい短かかった。
PWの寄せが5mオーバーしたものの、2パットのボギー。


170311_026.jpg

13番 141y Par3 HC18
ここも奥に乗せると厄介なショート。
6Iで花道ぎりぎりまで、絶好のポジションであるが・・・
PWでチャックる (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
久々のチャックリだけに相当ななダメージを受ける・・・
パターの寄せも弱く、5mをOKに寄せるもダボチン めげる _│ ̄│○


170311_027.jpg

14番 362y Par4 HC2
ドライバーはまっすぐ ○
5W 頭叩いてチョロ ×× 4Uもダフリ × 70y 52°が届かずバンカーへ △
SW OKだけど方向違いで2パットのトリプル。

こうして、簡単にトリプルにしてしまうのが、いかんのであるな。
管理人の一番メンタルな課題なのであるわ・・・(-_-メ)


170311_029.jpg

15番 368y Par4 HC8
爺さまのティーショットである。

さて、ここから頑張らないと、100切は見えてこないのである。
・・・などと、思ったとたん・・・

ドライバーがチョロ (ー_ー)!!

深いラフから7Iでレイアップして、4UがOK 110y 9Iで乗せるも2パットのダボ。
ちょい、思っただけでミスショットになってしまう、なんとまぁ、ガラスのハートなのね~~~((+_+))


170311_030.jpg

16番 547y Par5 HC10
上がり3ホール、ここからなんとか・・・なのであるが。
ドライバーは調子よくフェアウェイ真ん中、打ちおろしだけど210y以上飛んだみたいで◎♪
5WもOKでフェアウェイキープ、ここから狭くなるので4U、池を気にしすぎか、右に出てラフへ。
きついつま先下がりのラフから、80y PWのパンチくん OKなんだけどぎりぎり届かず。

法面のラフから、PWが強すぎて2段グリーンの下まで。このあたり、集中力が切れてるのか、「やってはいけないこと」のオンパレードであるな。お決まりの3パットで、ロングでトリプルであったわな_│ ̄│○


170311_032.jpg

17番 170y Par3 HC14
5W 左からフェードでグリーン右へ 花丸であるが・・・
ギリ乗ってなく、エッジからパターでマウンド越えを狙うも、1.5mオーバー 返しを決められずボギー。
 このあたりも、「何が何でも、入れる!」という意識が足らんようであるわ・・・


170311_034.jpg

18番 500y Par5 HC6
最終ホールである。まずは打ち上げであるな。
ドライバー、低めで谷をやっとこさ超える。 「打ち上げは視線を下げる」というセオリーを忘れておったわ。
4U OKでフェアウェイへ。


170311_035.jpg

こんな感じで、思いっきり左に曲がっておるな。
5W Okでグリーンを狙えるところまで。 110y 9Iがようやくいい感じだけど届かず。
ちょい法面から、52°のアプローチが、弱い・・・というか、PWの感じで打ってしまい乗っただけ。ここもジャッジミスであるな。
10mパット、弱すぎて3mもショート、よく見れば上りなのに、「下り」の感覚で打ってしもうた・・・ジャッジミスというより、集中力が切れておるわ((+_+))

最後も3パットのトリプル。



170311 有馬ロイヤルスコア

上がってみれば、48+56=104
これまで叩きまくった110はなんとか切ったものの・・・
100を切っておかしくないところ、ジャッジミスと集中力の無さで墓穴を掘っておるわ (-_-メ)

もやもやっとしたまま、帰路に着く。


170311_036.jpg

爺さまにスコアでは「勝利」であったが、せめて100切ってないとなぁ・・・
などと反省しながら、「ざこば鮨」で刺身盛りをいただく。


170311_037.jpg

握りには、熱燗であるな(^_^)v

空腹を満たした後、練習場に報告に向かう管理人であるな。

それにしても・・・
「お昼にビール」が、だんだんときつくなってきたようである。
けっこ酔うし、集中もできず・・・
まぁ、ちょっと風邪気味ということもあろうが。

それにしても、弱くなったものであるな・・・
そろそろ、ラウンド中は「ノンアル」にしようか?
などと、反省しきりの管理人であった・・・



とかいいながら、次回もきっと「生中!」
であるわな・・・・


(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する